【スキズ】不誠実な対応をし続ける運営に温厚な日本ファンたちが遂にキレてトラックデモを敢行‼

JYP

Twitter

SKZ2020の特典であるハイタッチ会が新型コロナで伸びてはや3年
韓国や中国では延期されていたサービス満点のサイン会が開催されているのに
未だJYPジャパンやSONYミュージックに問い合わせても

毎回「延期」というテンプレ解答botだったため
温厚でATM気質で有名な日本ファンたちも遂にキレた模様

他にもBubbleのファンコミュニティで
一部のK-STAYがイルステに対して差別用語を用いるなど
攻撃的な態度を取っていることに対して運営からのアクションがないことや

公式Twitterで運営が日本のイベントや番組の告知をしないこと
日本のドームツアーに来ているときはメンバーのbubbleがほとんど動かない
ドームをやった夜に日本ファンをスルーして
韓国ファンに向けて感謝を述べるメンバーの態度へファンの不満が限界へ


こうした問題などが原因ですでに一部ファンが他のグループに流れ始めていることや
デモトラックで改善されない場合は不買運動をするしか無いとの声も上がっている

7: popandmore 2024/01/22(月) 16:20:23.29
イルステ本当にトラック出してる

8: popandmore 2024/01/22(月) 16:24:44.07
>>7
どんな内容?

10: popandmore 2024/01/22(月) 16:26:27.84
>>8
2020年のオフラインイベントをいつまで延期するんだ日本支部と連携取れよって

14: popandmore 2024/01/22(月) 16:30:40.98
>>10
延期したままなのは駄目だよね
もっと言ってやれ

20: popandmore 2024/01/22(月) 16:36:32.00
>>10
その件なら出されても仕方ないな
黙ってスルーし続けるつもりだったかもしれんが不履行が大っぴらに知られたら恥だからやるかもね

12: popandmore 2024/01/22(月) 16:29:15.78
JYPは日本人をバカ扱いしてなめるな!!

13: popandmore 2024/01/22(月) 16:30:25.58
イルステとのハイタッチを3年間逃げ回るほど嫌ならどうしてその権利を売ったりしたんだ

16: popandmore 2024/01/22(月) 16:32:20.76
2020年のオフイベ延期されてるの?それ忘れてるだけじゃなくて?

21: popandmore 2024/01/22(月) 16:38:45.01
>>16
中国ではイベ決定してるらしいから怒ってるみたいだねそら怒るわ
イルステ優しすぎる

23: popandmore 2024/01/22(月) 16:39:37.45
KOSDAQ上場してる大手のくせにやることがせこいんだよ

32: popandmore 2024/01/22(月) 17:04:09.65
6月カムバで明らかに精神的不調抱えてるメンバーと8月京セラでペンがお通夜になるくらいに体調終わってるメンバーがいたよ年末は知らない

42: popandmore 2024/01/22(月) 17:17:17.59
オフイベなんでやらないんだろ3年待たせるとか聞いたことないな

45: popandmore 2024/01/22(月) 17:20:31.60
>>42
延期って言っとけば法に触れないんだっけ
対応遅れたせいでどう転んでも地獄が待ってるね

46: popandmore 2024/01/22(月) 17:20:33.56
>>42
時期的にコロナじゃないの?
しかもかなり前だから事務的な問題があるとか
それは当選者にきちんと説明すべきだけどトラック出す程のもの?

48: popandmore 2024/01/22(月) 17:20:50.15
スキズオフイベ
本国サイン会当然開催 無料ミニペンミメンバー自主的にハイタッチ
中国サイン会接触ありツーショアクリル板無し
日本オフイベ接触禁止ツーショアクリル板あり

ちなみに数年前のハイタ会は延期し続けてるけど新しいオフイベシリアルは日本音盤に付けて買わせてるし普通にそれ開催してる

56: popandmore 2024/01/22(月) 17:27:27.02
>>53
アクリル板に文句言ってるんでしょ?
何の為に設置するか考えたら分らない?

60: popandmore 2024/01/22(月) 17:28:37.23
>>56
なんのために日本でだけ設置するの?

63: popandmore 2024/01/22(月) 17:30:37.38
>>56
インフルエンザって空気感染だからアクリル板立てても意味ないよ

52: popandmore 2024/01/22(月) 17:23:47.52
開催しないなら他グルみたいにグッズに差し替えればいいのに延期するとだけ言っていまだにハイタ券入りCD売ってる

59: popandmore 2024/01/22(月) 17:28:37.04
>>52
じゃあその内やるんじゃないの
誰かJYPの日本の事務所に問い合わせたりしてないの?

54: popandmore 2024/01/22(月) 17:25:25.46
オフイベオンラインにしたらすぐ出来そうだけどそれだと怒るんだろうな
よく考えたら日本のイベントなのに韓国でトラック出したの?韓国語で?

73: popandmore 2024/01/22(月) 17:42:44.78
>>54
そりゃ韓国本社に伝わるようにやった方がいいだろう体面も気になるだろうし

61: popandmore 2024/01/22(月) 17:28:55.77
日本支部に言ったところでスルーされ続けたからトラック出したんじゃないの知らんけど

62: popandmore 2024/01/22(月) 17:29:25.56
JYP日本支部の対応は中指

65: popandmore 2024/01/22(月) 17:30:49.34
まあ説明くらいほしいよねこれが韓国だったら3年延期とかありえないだろうし

69: popandmore 2024/01/22(月) 17:33:35.17
日本支部とソニミュに問い合わせても延期ってテンプレ返答され続けたから
コロナで接触イベ延期は韓国中国の接触ありイベで理由になってないから不満溜まった結果のデモトラ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1705905739
アイキャッチ画像:公式Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました