【NEXZ】日本人メンバーばかりなのに韓国語でしかコンテンツを出さないのは意味不明な件

JYP

日本での人気が思ったより出ていない件

8月21日に日本デビューをしたNEXZ
当初予想されていたよりも日本での人気が伸び悩んでいることに
K-POPヲタク達が様々な意見を述べた


最も大きな原因として
日本でオーディションを行って放送もしていたのに
デビューが決定してからは韓国語のみでコンテンツ制作を行ったことで
K-POP初心者になる予定だった虹プロ2の視聴者を置き去りにしたこと
そしてデビュー決定してからデビューまでに時間がかかったことで
オーディションを応援していたファンたちの熱量が下がってしまったこと


韓国デビュー曲のクオリティが微妙だったため韓国人気も獲得できず
日本語を封印したことで日本での人気も獲得が出来ていないという
マネージメントとプロモーションのミスにより
いいメンバーを揃えているのに人気が出ていない


現在のNiziUも含めてJYP全体が今抱えている大きな問題であるが
TWICEが人気が出た大きな要因であった生配信がほとんどないこと
TWICE、スキズ、ITZYは日活した際に
プロモーション活動で日本のテレビのバラエティ出演がなかったり
NiziUも4年目でようやくバラエティ番組に出演するようになったことなど
アイドルなのに一般層に向けての供給が極端に少ないこと


TWICEのJust Be YouselfやNiziUのBelieve、NEXZのKeep on Movingなど
音楽番組に出演する表題曲が微妙で収録曲のほうが明らかに人気が出る曲という事務所の選曲ミス
伝統的に衣装がダサいこと(NiziU、NMIXXは改善された)
これらの点を改善しないと大きな人気上昇は期待薄と思われる

公式YouTube

78: popandmore 2024/08/21(水) 23:57:30.10
デイリーシングル
1位 乃木坂46 (36th) 375,214枚
2位 TREASURE (日本2nd) 84,304枚
5位 STAYC (日本4th)

デイリーアルバム
1位 米津玄師 (6th) 251,596枚
2位 NEXZ (日本デビューEP) 58,164枚
6位 P1Harmony (日本ベスト)

97: popandmore 2024/08/22(木) 00:31:07.67
>>78
NEXZこれいい方なのか
150: popandmore 2024/08/22(木) 02:27:47.66
◆NEXZメンバー個別ハイタッチ会
42,000名様(各会場につき、各メンバー3,000名様ずつ)
※ご希望のメンバー、ご希望の会場を選んでご応募いただけます。
◆NEXZメンバー全員お見送り会
400名様(各会場につき、200名様ずつ)
154: popandmore 2024/08/22(木) 02:32:50.20
>>150
めっちゃ当たりやすそう
169: popandmore 2024/08/22(木) 06:04:54.80
>>150
ハイタッチの人数エグすぎw
手首腫れそう
155: popandmore 2024/08/22(木) 02:35:35.68
各会場各メンバー3,000名ずつてエグくない?
157: popandmore 2024/08/22(木) 02:43:01.73
先輩の2PMは1st4万人2nd5万人ハイタ会やってたよ
次はもっと人数増えるなw
159: popandmore 2024/08/22(木) 02:46:46.74
顔がいいだけじゃ売れないのは他グル見ててもわかるじゃん
大手のくせにプロモーション下手すぎなんだよJYPは
168: popandmore 2024/08/22(木) 05:58:14.17
ネクスジはエイジ入れとけばよかったんだよ
餅ゴリ本当見る目なさすぎ
170: popandmore 2024/08/22(木) 06:55:11.51
>>168
あの子性格もビジュもアイドル向きじゃなかったじゃん
173: popandmore 2024/08/22(木) 07:20:23.65
エンチの1stEPが初日11万

虹プロ2終わってすぐ日本デビューにしてたらもっと売れてたと思うわ
人気一位の子が落とされて離れた人も多かったし
韓国デビューがコケて離れた層が出たのも痛かった

179: popandmore 2024/08/22(木) 08:25:14.27
>>173
エイジは人気1位じゃないだろw
184: popandmore 2024/08/22(木) 08:40:38.19
>>179
信じられないと思うけどそれが一位だったんだよ
しかも結構ぶっちぎりで
フツーに見たらユウが一番人気と思うのに
204: popandmore 2024/08/22(木) 10:08:15.40
>>184
エイジを1位にするのはエイジペンだけ
声が大きいオンマペンが多かっただけで普通にトミヤスが1位だっただろ

ネクスジはデビュー曲が💩すぎて誰も積まんやろとは思う
プレデビュー曲の方がはるかに良かったな

182: popandmore 2024/08/22(木) 08:37:57.13
セイタよりエイジミラクのほうが魅力あったのは事実
ショーンなら顔で拾ってもよかったけどセイタは違う
217: popandmore 2024/08/22(木) 11:42:55.89
虹1は視聴率よかったスッキリでの放送だったしコロナ禍だったからみんな家にいて見てた
9時からのデイデイは学生も社会人も見ない
218: popandmore 2024/08/22(木) 11:44:40.94
虹とビーファはどっちもスッキリだったか
確かに虹2はほとんど話題になってなかった
219: popandmore 2024/08/22(木) 11:48:50.25
虹プロ2放送中は日本語だけだったのにデビュー前になっていきなり韓国語オンリーになったしネクスジをどうしたいのか分からん
ずっとけーぽオタだった人は韓国語でも問題なく推せると思うけど虹プロから入った人は韓国語ってだけで敬遠する人いそうだし
222: popandmore 2024/08/22(木) 12:01:22.67
>>219
ケーポヲタでもモニョるでしょ
全員日本語ネイティブなのにビハのメン同士のちょっとした私語さえ韓国語でなんか凄い管理されてる緊張感感じるわ
他の国キムと全然違う ネクスジくらいじゃないの日活以外で日本語完全封印って
220: popandmore 2024/08/22(木) 11:54:27.10
言語の問題は大きいね
でも相変わらず韓国中心にいるし日活力いれる気あるのかね?
221: popandmore 2024/08/22(木) 12:01:01.26
>>220
今後は日本中心になりそうな気がする
だって韓国で売れてるわけでもないのにメリットないもん
223: popandmore 2024/08/22(木) 12:02:58.66
たらればだけどもうすぐ第5が終わるなら本国デビュー急がなくても良かった気がする
224: popandmore 2024/08/22(木) 12:03:20.22
基本韓国にいるのはNiziUと同じだけどコンテンツもライブ配信も韓国語とか字幕なかったりとかデビューも韓国じゃ虹2でつかんだケーポ新規のおばちゃん達はイルデ待たずに離れた気がする
今回の日活で離れた人ら呼び戻して新規もつくといいね
236: popandmore 2024/08/22(木) 12:30:57.08
>>224
焦ってエンチより先に韓国デビューさせて日本語禁止したのが全部裏目ったな
こっから日本人ヲタ獲得するの難しい
239: popandmore 2024/08/22(木) 12:35:22.80
>>236
とはいえエンチも来年以降韓国活動もし始まったらどうなるか怪しいよ
去年も結構ヤバかったし今年ついた日本のヲタクがどれだけもつか
国キムと言語の問題はかなり扱い難しいと思う
225: popandmore 2024/08/22(木) 12:03:32.20
ほとんどのメンバーが日本人なのにコンテンツは韓国語しか話さないと雰囲気が自然じゃないし見る気がなくなる
226: popandmore 2024/08/22(木) 12:03:32.84
韓国語をマスターしたら日本語使用も許可おりるんかな
227: popandmore 2024/08/22(木) 12:05:14.85
アクエリとか日本の雑誌撮影ビハとか日本向けのコンテンツは日本語使ってない?
229: popandmore 2024/08/22(木) 12:24:52.00
>>227
日本の仕事のビハインドは日本語だったような
231: popandmore 2024/08/22(木) 12:27:30.36
>>227
それって日活の一環じゃん
日本でファンを得たいなら国キムがそれだけじゃ全然足りないよ
むしろ国キムだからこそ日本に対しての配慮とケアがもっと要る
242: popandmore 2024/08/22(木) 12:39:37.00
自分も虹男見ててJYP嫌いじゃないけど引いた組
ケーポ歴そこそこ長いから余計無理だったしケーポ歴短い人の方がこんなものかなって思ってる気がする
244: popandmore 2024/08/22(木) 12:41:01.18
韓国語を使えるようにするためなのかなヲタクのためというよりということは韓国活動力入れるのか
248: popandmore 2024/08/22(木) 12:44:27.97
スタッフも振り付け師もみんな韓国人の環境で韓国語でコミュニケーション取れないと仕事できないじゃん
249: popandmore 2024/08/22(木) 12:44:27.99
虹プロはNiziUメンバーじゃなくてプロデューサーとしての餅ゴリがバズってたよね
日本語を使ってポジティブな言葉をかける外国人、優しい上司というネット民大好きな属性がウケた
252: popandmore 2024/08/22(木) 12:50:16.71
ウマチュンJapanのビハインド虹は日本語喋ってたけどネクスジは韓国語だったよ日本でやったんだから日本語で良いのにね
254: popandmore 2024/08/22(木) 12:55:45.85
>>252
必要性を全然感じない所で韓国語なのがね
ケーポドルとして韓国で頑張りますって方針なら韓国ファン獲得する為かなと思うけど良く分からんのよね
256: popandmore 2024/08/22(木) 12:57:22.41
>>252
日本でやったけど韓国の活動の一貫だし
259: popandmore 2024/08/22(木) 13:09:23.00
>>252
そういうの気になるなら日本のアイドル推すべき
261: popandmore 2024/08/22(木) 13:16:12.76
>>259
そう
だからネクスジ推してる日本人が少ないってことだよね
国産ボーイズグループ最近は実力もビジュも良くなってきたしそっち推す方がストレスない
253: popandmore 2024/08/22(木) 12:51:09.17
スキルは別に韓国のグループもないからなあ
255: popandmore 2024/08/22(木) 12:57:08.14
NEXZが昨日日本デビューなの知らなかった
虹プロからデビューするまでの期間が長すぎて熱量落ちた人達いそう
日本のMV曲はいいのにスタイリングダサいのが気になった
WISHとデビュー被って売り方に差が見えたのも痛かったね
257: popandmore 2024/08/22(木) 12:59:52.99
コンテンツであの韓国のしょーもないリズムゲームとかしたいなら日本語じゃ変だしなあ
258: popandmore 2024/08/22(木) 13:03:00.10
韓国グルも国産グルも変わないよね
やたら本国本国もち上げる人は韓国コンプなの?
260: popandmore 2024/08/22(木) 13:10:41.45
韓国人が複数いるWISHのが日本語に手厚いのが皮肉だわ
常に日韓両方のテロップつくもんね 喋った言語によってテロップの上下入れ替わるとか地味に編集凝ってて感心する
それになにより日本人同士だとちょくちょく日本語で話すしもちろんあれが完全な素とは思わないけどビハならではの自然な雰囲気が見られる
WISHは運営がメンバーが日本人であることを積極的に押し出して売りにしてる感じがする
262: popandmore 2024/08/22(木) 13:16:59.41
日本語使ってたらスタディコリアン!て怒られるんかな
264: popandmore 2024/08/22(木) 13:19:03.04
ほぼ日本人なのに日本人である利点生かさないのは本当に方向性がわからない
虹もエンチもWISHでさえそこ生かしてるしそうじゃないと日本の新規つかないと思うんだけどね
265: popandmore 2024/08/22(木) 13:22:11.67
日本のケーポオタクは日本専用の国キムにさほど興味がないって気付いたんじゃない
韓国デビュしないと話しにならんって言われるし世界向けがケーポオタのステイタスだし
268: popandmore 2024/08/22(木) 13:27:12.84
虹が日本専用で売れただけにネクスジにその手応えがなくて
jpopじゃなくてkpopで売ろうと思ったんじゃない
ファンは嫌かもしれないけどこの戦略で合ってると思うわ
322: popandmore 2024/08/22(木) 14:57:20.37
ネクスジ売り出し方は会社が決める事だし分からないけど
日本飽和状態なの見て今の感じになってる気もするし拠点どっちでももう少し日本ファン獲得したい感じないと厳しいかなと思う

引用元:https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1724215245
アイキャッチ画像:公式Twitter

created by Rinker
¥18,500 (2024/09/16 05:34:06時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました