【スキズ】メットガラでのパパラッチの人種差別発言が酷いと話題に【社会問題】

JYP

2024年5月6日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催された
正式名称「コスチューム・インスティチュート・ガラ」で通称「メットガラ」
主催者はUS版『VOGUE』編集長のアナ・ウィンターであり
完全招待制のメットガラのチケットは数百万円以上ともいわれるスーパープレミアムなチケット
その売り上げは服飾研究所の活動資金として活用されるという
芸術文化としてのファッションを庇護する側面がある一大イベント

しかし一部のカメラマンからスキズのメンバーに対して
アジア人差別ともとれるコロナに関する発言等がなされ
それが世界中にライブ配信され社会問題に

結果、世界的に影響力があるBillboardが
カメラマンの入場資格を厳格化したほうがいいと
動画ニュースで取り上げることになるほど

なお、世界的にも上位大学であるスタンフォード大学の留学生パーティでも
徳島県から現役合格した松本杏奈さんが今年入場拒否され
アジア人に対する人種差別が行われていることが明らかになっており
欧米ではBLM運動が盛んで人種差別根絶に向けて動いているように見えても
アジア人差別は根強くあり
しかも事態を改善しようとする動きは見えてこない現状が浮き彫りに

パパラッチの差別発言

STAYによってカメラマンが特定

疑惑のあるカメラマンの一人であるシアラーは人種差別発言していないと声明を発表

Billboardからカメラマンの入場資格への提言

 ファンの反応

1:PopandMore 
人種差別主義者のパパラッチ共
母国語が英語なメンバーいるとは夢にも思ってないんだろうよ
バンチャンの怒りを感じる

2:PopandMore 
メットガラ 毎年楽しく観てるけど
今年はちょっと‥
ムカついたな。
スキズ かっこよかったよ👍✨✨

3:PopandMore 
スキズがメットガラでアジアンヘイトにあってるのほんとに悲しい

5:PopandMore 
スキズのメットガラの件。
認められてるから招待されてるのにそれに対して差別的発言するの何??


チャニの対応素晴らしい🥺

6:PopandMore 
今年のオスカーといい
今回のメットガラといい
アジア人になら何言ってもやっても良いみたいな風潮グロすぎる〜…
スキズは第一言語が英語のメンバーもいるのにこの言いよう。
絶対常習犯でしょう。
見てて恥ずかしい…。

8:PopandMore 
パパラッチは胸糞悪いけど
他にもアジアルーツの参加者たくさんいるし
完全招待制のメットガラで参加者に向けてあの発言なんかしたら
ホストであるアナに中指立てるようなもんだし即干されて出禁さ
スキズに英語話者いるか関係なく
初参加の若者に言ってやった俺☝️みたいな低脳低俗な方なんでしょう

9:PopandMore 
メットガラのスキズのとこ
英語話せる組にとってはほんとに腹たっただろうな
黒人差別はだめだけどアジア人差別は当たり前
みたいな感じだよね
なんなら黒人も
アジア人は余裕で差別する人も多いよね、意味わからん

10:PopandMore 
出席することすらとても難しい
メットガラに出席しているスキズを侮辱するということは
その背景にいる色々なスポンサーや
メットガラそのものすら侮辱していることに他ならないと思うんだけど
それすらわからない幼稚な人間だ
ということを曝け出して恥ずかしくないんでしょうか🥺🥺

11:PopandMore 
スキズがメットガラ出るの楽しみにしてたのに
1日も経たずにこんなに嫌な気持ちなるなんて思ってなかったー
本人たち悪くなくて
アジア人差別する奴らのせいだけど本当しょーもないあいつら

12:PopandMore 
スキズのメットガラでの件
パパラッチに怒りしかない。同じカメラマンとして許せない💢
メンバー多くて拡がってて撮れないなら
広角レンズに替えればいいだけの話じゃん
広角レンズ持ってきてないの?
替える時間はたっぷりあったよね?本当に怒りしかないわ😡

13:PopandMore 
もっかい撮らなきゃいけないのかよ?って
いやいやいやおまえはもう撮らなくていいよ
スキズがどんだけすごいかも知らずに恥ずかしい発言してさ
しかもメットガラで…
そんな場所でそんな発言してんの晒されて
ほんと恥ずかしいねーー
撮らなくていいし
そして干されて仕事無くなればいいよ

14:PopandMore 
他グルだけどものすごく胸糞悪いので書く。
メットガラにスキズが史上初めて
K-POPグループのメンバー全員で招待されて
その場でありえないレイシズムに晒された
スルーしたメンバーが褒められてるけど
本質はそこじゃない
差別を受けることに慣れてるように感じて心が痛い

15:PopandMore 
スキズは、パパラッチのために行ってるんじゃないんだよ
有難いことにメットガラに招待があって
参加しているんだよ
忙しい中参加してるんだから
よく考えて発言した方がいいと思いますよ?
ありがたく思ってください。
なんでこんなに悪く言われなきゃ行けないのかが
私は、理解できないけどね

16:PopandMore 
メットガラでの記者のアジアンヘイトは
今後に響くので絶対に許されるべきではないもの
スキズでなくても起こった可能性があるし
今後アジア人の著名人がが出た際に
このような扱いを良しとする雰囲気になってしまったら
最悪なのでとことん出禁にして制裁を受けて欲しい

17:PopandMore 
あの「どうせ英語わかんないでしょ」的な感じ何だよ。
世界中を駆け回ってる彼らはそんな馬鹿じゃない。
世界中のSTAYを大事に思ってくれてるスキズ。
スキズを大事に思っている世界中のSTAY。
どちらも侮辱されたようで悲しい。
彼らが楽しみにしていたメットガラを悲しい思い出にしないで。

18:PopandMore 
メットガラでの差別発言は
普通に胸糞悪いし最悪だなって思ったけど
終わった後のハンジソンの🫧で
全部どうでも良くなった
スキズの方が何枚も上手だってわかって良かった

19:PopandMore 
世界トップのセレブ界の露骨なアジア人差別
でもメットガラは資産があり
VOGUEアナがOKした人しか出れない完全招待
スキズはそれに正式に呼ばれたわけだし
芸術文化保持の祭典にこの態度とは
アカデミックな価値が崩壊してるね
どうせ英語わかんないとか思われたんかなぁ🥲

20:PopandMore 
毎年楽しみにしてたメットガラ
今年も楽しく見てたけど…
スキズに対する記者のアジア人差別見ちゃって萎えた
ちょっと酷いなあれは

21:PopandMore
メットガラでスキズが
白人カメラマンに暴言吐かれたの話題になってるけど
アジア人差別の容認が表面化するの見るたびにしんどいし
それで言うとディズニーの
「私ときどきレッサーパンダ」も
すごく嫌だったな〜
「私ときどき〜」は
移民2世のアジア系アメリカ人の女の子が
アイデンティティに苦しむ話がベースなんだけど
ドルオタ設定もあって
その推しグルがどう考えてもBTSモデルなのに
メンバーは白人とか黒人なんだよね 
しかもオタクの描き方にかなり悪意ある

22:PopandMore 
メットガラのスキズに対して
記者の暴言吐いてる動画が流れたけど
胸が痛すぎて🥲
英語わかるメンバーいるし
絶対聞こえてるよね…
BTSレベルなら
そんな暴言言われる事は無いと見たけど
きっとBTSもあるよ🥲
それでも笑顔でいる彼らの事を考えたら
涙がでそうになるね。

23:PopandMore 
メットガラでのスキズの素晴らしい対応に👏🏻
パパラッチの程度の低さにゲェしそうになった 
わたしの推しも
いろんな言葉を投げかけられているのだろうな…
表に出ないだけで
やっぱり大変なお仕事よね
「見られる」というのは

24:PopandMore 
メットガラのスキズ
チャニが本当にリーダーとして
素晴らしい対応をしていて感動してまった…
お若いのに…
あんな心無い言葉を投げられて
母語英語のチャニとピリちゃんは
特に胸が痛んだろうなあ…
対応のスマートさに
スキズの評価がもっと上がることを望みます🤲

25:PopandMore 
メットガラの差別発言
まじて最低過ぎるけど
このおかげでスキズのこともっと好きになった。
本当にアーティストとしても
人としてもカッコイイし
大尊敬でしかない
一生追い続けるからね

26:PopandMore 
メットガラ、華やかだなー!
みんな美しいなー!って
楽しんで見てたから
差別にあったと知ってとてもつらい…。

27:PopandMore 
メットガラに招待されてる以上
スキズを知らなくても
あの場でどういう立場なのか理解できるでしょ
知った上でのあの差別発言だから
知名度で見返すとかそういう次元じゃなくて
ああいう輩は
いくら知名度上げたとて
黄色人種ってだけで見下してくる

28:PopandMore 
私は世界がどんなに平和になっても
差別はなくならないと思っているので
許せないけど小さな出来事は
無視することが一番マシな回避方法だと思ってる
でも今回メットガラというファッションイベントで
スキズに投げられた
カメラマンからの言葉は黙ってはいらない
これから世界で活躍する
アジアのアーティストのためにも
この責任が誰にあるか
どこにあるかはっきりさせるべきだと思う
主催者も含めうやむやにしてはいけない
差別思想は心の中で持つことは勝手にすれば良いが
人に向けるならば
自分にも刃があたる覚悟をしろと言いたいですね。

29:PopandMore 
スキズのメットガラの件酷いなとは思うけど
あっちの記者とかメディアって
普通に本国の芸能人にも結構酷いよね。
デブって言ったり
ヘイリービーバーがジャスティンと結婚する前とか
何度もバカにされたような事言われてたし。

30:PopandMore 
スキズのメットガラ悲しすぎる…
多様性とかよりも先に気にして欲しいわ。

30:PopandMore 
メットガラのスキズの件、悲しくなる
わたしも旅行中パリで
これ差別かなあみたいな体験はしたので…
普通に席がたくさん空いてる状況で
ゴミ箱の隣の端の席
もうゴミ箱近すぎて
ほぼ背もたれにつくみたいなとこに通されたの
普通に嫌だなと思って
席変えて欲しいって伝えて変わったんだけど
その後も見てたら
その席に通されるのは日本人だけなの
気のせいかなとか
他の人数の兼ね合いかなとか思うようにはしたけど
やっぱり良い気持ちはしなかったし
被差別対象になりうる空間にいるってだけで
こちらも身構えざるを得ないんだよね…

31:PopandMore 
メットガラでスキズに
失礼な発言したパパラッチ
垢非公開にするくらい小心者なら最初から大人しくしとけ

32:PopandMore 
メットガラでの人種差別悲しすぎる😭
スキズちょっと好きだから余計に悲しい
メットガラが放置なのもなんかさあ…
黒人の差別には敏感なのに
アジア人には優しくないよね😭

33:PopandMore 
スキズのメットガラの件
ハリウッド映画とかで散々
差別はダメだとか多様性だとか説いてるくせに
ほんっとに気持ち悪いから
黒人差別はダメで
他人種ならいいの???


34:PopandMore 
スキズのメットガラの記者の話
避けてたけど見たんだよ。
つらかったね。
ドイツに1人で旅行したことあるけど
差別的なこと一切言われなかったの
あれはただただ運が良かったんだな。。
それくらいアジア人差別って多いんだと思った。

アイキャッチ画像:公式Twitter

created by Rinker
¥2,590 (2024/05/20 06:51:17時点 楽天市場調べ-詳細)
ITZAVIBE RIBBON LOGO SLIM FIT T SHIRT – WHITE【マコちゃん着用】
created by Rinker
created by Rinker
¥4,928 (2024/05/20 23:43:12時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました