【スキズ】コラボした会社のサイン会がメンバー衣装の闇オークション会場になった疑惑が浮上

JYP

公式Twitter

Twitter

3: popandmore 2024/04/09(火) 22:46:14.87
闇オークションで立ち直れない
4: popandmore 2024/04/09(火) 22:46:38.36
STAYげきおこ
6: popandmore 2024/04/09(火) 22:48:39.42
闇オークション怖すぎ
9: popandmore 2024/04/09(火) 22:51:40.91
1人2着程度で16~20着くらいあり、オークション形式で挙手制でその場で購入者を決定

ジャケットの他にタンクトップやパンツなどもあって、香水の匂いもしたので本人着用のものだと思います😀

12: popandmore 2024/04/09(火) 22:53:54.25
闇オークション中の音声一部です
※音ありで再生してください
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1777680100898852864/pu/vid/avc1/720×960/N2xNMz4oBrCE92Mq.mp4
16: popandmore 2024/04/09(火) 23:02:11.76
JYPもよくこんなイベント許したね
17: popandmore 2024/04/09(火) 23:02:34.91
>>16
無許可じゃなく?
19: popandmore 2024/04/09(火) 23:03:31.53
JYPが許可したかは定かじゃないけどオークション中はJYPのスタッフいなかったらしい
20: popandmore 2024/04/09(火) 23:04:22.02
SLBSって何?主催会社?
27: popandmore 2024/04/09(火) 23:15:19.20
本当に本人たちが着用した物?
29: popandmore 2024/04/09(火) 23:19:45.62
>>27
本人たちが退出してから開始した
直後に脱いだやつ
31: popandmore 2024/04/09(火) 23:22:26.38
トレンド入りしてるから見たら大体内容わかるよ
スキズの契約終わったら次はライズ辺りが狙われそう
32: popandmore 2024/04/09(火) 23:22:41.23
ボーダーなら例のキャバ嬢は来てたのかな
36: popandmore 2024/04/09(火) 23:23:33.05
東京のファンコンの後なのこれ?
44: popandmore 2024/04/09(火) 23:32:54.44
>>36
スキズのは今日
54: popandmore 2024/04/09(火) 23:40:50.65
>>44
今日!?まさに生々しい
50: popandmore 2024/04/09(火) 23:37:57.49
闇オークションってイルステなのかどれだけカモにされてるの
51: popandmore 2024/04/09(火) 23:39:35.98
スキズが着た服を売ってるの?
JYPってお金に困ってるの?
667: popandmore 2024/04/10(水) 16:36:50.41
>>51
売れないグルのために頑張ってるんだよ
55: popandmore 2024/04/09(火) 23:41:11.73
JYPはブルセラショップだった?
57: popandmore 2024/04/09(火) 23:42:03.98
電通おじさんにコスプレ接待とか出てきませんように
58: popandmore 2024/04/09(火) 23:44:01.47
闇オクやったのJYPじゃなくてSLBSな
65: popandmore 2024/04/09(火) 23:50:10.51
今、stayが怒ってる理由は自分たちがスキズメンバーの服買えなくて妬いてるとかそんなしょうもない理由とかじゃなくて勝手にそういう闇?オークションみたいなことでスキズの名誉が汚れることやJYPにも無許可でやってるとこを怒ってるんですよね、

そういうところほんとに治安いいと思うんだけど、

87: popandmore 2024/04/10(水) 00:07:57.77
>>65
選ばれし民の中から内部告発者出るくらいだからまともな感覚の人多いんだろうね
69: popandmore 2024/04/09(火) 23:54:41.97
闇オークションとかドン引きすぎる….
まじでキモイよ….分かって買ってる人ほんま犯罪者予備軍なんじゃない?だって男のオタクがヨドルの衣装を「匂いもついてるし本物です!」って言われてオークションで買ってるの想像してみ、?多分Xで犯罪者予備軍って炎上しまくってるよ…..キモすぎる….
75: popandmore 2024/04/09(火) 23:59:37.13
なんかけーぽの闇再来だな
79: popandmore 2024/04/10(水) 00:00:42.40
知ったら本国サセンがキレそう
参加してたんかな
82: popandmore 2024/04/10(水) 00:04:09.85
自分の推しの着た服オークションに出されても買いたいと思わない
86: popandmore 2024/04/10(水) 00:07:34.75
日本語と韓国語でやってる感じだったねオークション
韓国人もいたんじゃない
94: popandmore 2024/04/10(水) 00:11:00.28
>>86
外人数人で後はほぼ日本人らしい
98: popandmore 2024/04/10(水) 00:12:54.86
straykids SLBSのサイン会のレポ上げてるのに、闇オークションに触れてないアカウントは闇オークションで購入した人なんだろうなと思っている
だって気持ち悪いし頭おかしいって普通なら声あげるよ

そもそもstraykidsに大金出すやつらだから買うし黙ってるだろって馬鹿にされてるの気づいた方がいい

126: popandmore 2024/04/10(水) 00:29:00.17
オークションやり慣れてんなこれ申告どうしてんだ
133: popandmore 2024/04/10(水) 00:31:00.67
もしかしてツアーのオーラス後とか同じようなオークション開かれてたりする?
141: popandmore 2024/04/10(水) 00:32:53.04
>>133
あったらとっくにもっと大騒ぎになってる
136: popandmore 2024/04/10(水) 00:31:17.71
どう考えてもSLBSが怪しい
https://i.imgur.com/bwyB3tS.png
137: popandmore 2024/04/10(水) 00:31:18.73
現金手渡し限定って限りなく闇の金やんけ 
145: popandmore 2024/04/10(水) 00:33:07.04
>>137
手持ちなかったらわざわざおろしてくるのか
146: popandmore 2024/04/10(水) 00:33:18.52
>>137
あかんやつすぎる
143: popandmore 2024/04/10(水) 00:32:57.55
芸人が、ジャニーズ騒動でさえ芸能界の闇1%しか出てないみたいなこと言ってたからまじで知らん世界があるんだよ
147: popandmore 2024/04/10(水) 00:33:48.55
税務署張り切るやん
155: popandmore 2024/04/10(水) 00:36:12.02
SLBSの統括がイルステと繋がってたって
197: popandmore 2024/04/10(水) 00:48:59.22
>>155
事実ならこっちの方が闇じゃね?若い女漁ってる
157: popandmore 2024/04/10(水) 00:36:36.32
直前のイベントで着てたやつって見た気がするけど
どれがほんとかわからん
165: popandmore 2024/04/10(水) 00:38:22.61
>>157
着用してる画像は特定されてた気がするよ
168: popandmore 2024/04/10(水) 00:39:11.03
普通に犯罪だろ売り上げは裏金だよな
174: popandmore 2024/04/10(水) 00:40:08.96
>>168
現金手渡しということはそうだよね
202: popandmore 2024/04/10(水) 00:50:45.59
SLBS常習っぽいな
今までSLBSと関わったアイドルどこよ?
206: popandmore 2024/04/10(水) 00:52:16.69
>>202
バンタン
208: popandmore 2024/04/10(水) 00:53:45.85
>>206
あぁ…
亜美婆で味をしめたのか
212: popandmore 2024/04/10(水) 00:55:00.09
>>208
想像付くよね買い漁る婆共を
205: popandmore 2024/04/10(水) 00:52:09.81
全部VersaceかLoeweかVUITTONならお買い得
日本アイドルオタクなんてキモさも金額もこの比じゃないもんね
おじさんの経済効果は凄いよ
220: popandmore 2024/04/10(水) 00:59:20.52
>>205
どう見てもVUITTONやVERSACEは無い
https://i.imgur.com/4h1jXbe.jpg
223: popandmore 2024/04/10(水) 01:00:38.43
>>220
しまむらみたい
230: popandmore 2024/04/10(水) 01:02:30.79
>>220
ピリやジニのパンツはないらしいから誰か事前に取ったのかなキモイ
207: popandmore 2024/04/10(水) 00:53:00.20
イベント参加してた人のスペース聞いてたけど今日着てた衣装じゃないから脱ぎたてほやほやじゃないってさ
210: popandmore 2024/04/10(水) 00:54:36.34
じゃあスタッフのおっさんが着ててもわからんな
227: popandmore 2024/04/10(水) 01:01:46.77
音声載せられてたけどバンチャンの服3万でも落札されてなかった
258: popandmore 2024/04/10(水) 01:12:16.85
>>227
バンチャンのペンおらんかったのか胡散臭すぎて招待客もドン引きしてたのか
232: popandmore 2024/04/10(水) 01:02:46.97
衣装って使い捨てだから元取ろうとして売ってるのかな
JYPは企画会社に売ったあとは知らぬ存ぜぬってところか
238: popandmore 2024/04/10(水) 01:04:42.04
SLBS側が用意した衣装をスキズに着せて回収後売りさばいたんだろうな
JYPが用意してたらブランド物だし持って帰ってネクスジに着させるよ
247: popandmore 2024/04/10(水) 01:06:54.05
SLBSの日本支社が勝手にやったのか
249: popandmore 2024/04/10(水) 01:07:35.13
JYPが容認して許可するってそんなデメリットしかないことしないだろう
250: popandmore 2024/04/10(水) 01:07:51.61
JYPは文句言わないのかって言ってる人いるけど
KPOP自体そういうのが宣伝になってるから会社は実害ないかぎり文句言わないよね
マスターが自社ドルの写真で稼ごうがライブ配信で稼ごうがスルーって感じ
259: popandmore 2024/04/10(水) 01:12:45.55
突然オークションしますってなってあんな胡散臭いもの買うか?
263: popandmore 2024/04/10(水) 01:14:06.79
>>259
リノペンが買ってた
https://i.imgur.com/0QIx3Db.jpg
272: popandmore 2024/04/10(水) 01:16:29.75
でチャリティーっていきなりやる訳?聞いた事ないです
279: popandmore 2024/04/10(水) 01:19:33.54
スペの人が怖くて逃げたって言ってた
281: popandmore 2024/04/10(水) 01:20:06.18
怖くて(買ってから)逃げた?
285: popandmore 2024/04/10(水) 01:21:56.09
>>281
スペの人は落選じゃなかった?
参加できたのは友達
289: popandmore 2024/04/10(水) 01:23:07.43
ヒョンジンのだけ1着しか無かったのが闇
スタッフが先取りしたか繋がりのある子に流したのかと勘繰ってしまう
290: popandmore 2024/04/10(水) 01:23:16.61
トップオーダー制の法律の抜け穴もくぐり抜けようとしてる企業がまともに契約時JYPに「闇オクするので衣装はこちらに任せてね」なんて馬鹿正直に伝えると思いますか?
297: popandmore 2024/04/10(水) 01:25:17.88
SLBSってアクセサリー企業胡散臭すぎだろ
今までコラボしたのバンタンとスキズ?
バンタンは対面イベントしてないっぽいから無事か?
298: popandmore 2024/04/10(水) 01:26:30.78
CMに着用した衣装をその企業がオークションで売って儲けたら駄目だろ
299: popandmore 2024/04/10(水) 01:27:04.76
>>298
日本企業なら大問題だよね
313: popandmore 2024/04/10(水) 01:36:11.72
オークション前にスキズが会場にいたっていうのが地味にヤバい
本人達は悪く無いのに巻き込まれて可哀想やな
322: popandmore 2024/04/10(水) 01:41:04.08
この闇オク本国ならやってないと思う
日本人は足元見られすぎ
327: popandmore 2024/04/10(水) 01:43:49.73
韓国SLBSの統括の変なアカウント草
426: popandmore 2024/04/10(水) 06:35:31.65
KPOPや韓国芸能人の衣装がオクにかけられる時はだいたいチャリティなんだけどJYPは何考えてるんだろう
チャリティじゃない時は韓国ヲタに叩かれて取りやめの時もあった
433: popandmore 2024/04/10(水) 07:37:43.95
100%JYP通してないでしょ
質の悪い代理店掴んじゃってご愁傷様なだけだが
440: popandmore 2024/04/10(水) 07:45:39.72
サイン会だけなのにオタクと写真も撮ってるしJYP全然知らないって事はないような気もするけど
普通マネが止めるでしょ
443: popandmore 2024/04/10(水) 07:54:01.94
太客集めてコソコソやるくらいならヤフオクでやってくれ
ワイも買いたい
444: popandmore 2024/04/10(水) 07:56:21.67
まあそんなに太くない客も混じっててそれも燃えてるんだよなあ
450: popandmore 2024/04/10(水) 08:09:09.99
>>444
インフルエンサーには特別待遇とかかいてた
505: popandmore 2024/04/10(水) 09:55:31.59
スキズはめちゃくちゃ稼いでいるから闇オクのはした金なんていらんだろう
509: popandmore 2024/04/10(水) 10:13:40.91
何億も稼いでんのに3万だの5万だののために危ない橋渡らんだろ
512: popandmore 2024/04/10(水) 10:18:55.56
スキズ全員とオク落札者で写真撮ってるの回ってきたよ?
569: popandmore 2024/04/10(水) 12:36:53.66
>>512
サイン会だったんだから写真撮っててもおかしくない
それとその後のオークションはまた別物
518: popandmore 2024/04/10(水) 10:30:07.22
こういうことしてるからイル活で顔が死ぬんじゃないの
勝手に汚い売り方しといて嫌悪感持つとかアホとしか思えないけど
520: popandmore 2024/04/10(水) 10:34:43.85
スキズはSLBSで多く買ってくれた客への特典ってことで集合写真に参加してたんじゃないの?
自分が着て脱いだ服売られるなんてキモいしそんなオークション事務所が承諾すると思えんけどなー
536: popandmore 2024/04/10(水) 11:05:58.22
闇オク告発者のX見れば書いてあるけど補足するね
・トップオーダー5位までの特典がメンバーとの集合写真でミーグリの特典内容は前日に公式LINEで発表されてる
・オークションに掛けられてたのは当日イベント前に撮ったと思われる8人の集合チェキとメンバー個人サイン入りチェキ(オタ抜き)
683: popandmore 2024/04/10(水) 17:34:48.78
>>536
トップオーダー5位までの特典がメンバー全員と集合写真てこういうの普通なの?
公開して競わせることとか
686: popandmore 2024/04/10(水) 17:38:05.48
>>683
韓国みたいなボーダー制は日本だと景品表示法違反になるのかなとにかく日本ではダメだった
あとはどれだけ証拠が出せるかだよね
闇オクは現金払いのみらしい
539: popandmore 2024/04/10(水) 11:19:12.46
これなに?
韓国のオッサンがイルステの女の子食うために推しグル利用?
https://twitter.com/hiehiePIGEON/status/1777717534659362820
https://twitter.com/thejimwatkins
550: popandmore 2024/04/10(水) 12:19:37.39
571: popandmore 2024/04/10(水) 12:40:37.42
普通のイルステ可哀想って思うわ
あれだけ尽くしてんのにメンバーからは日本ってもうキモいイメージしかなさそう
642: popandmore 2024/04/10(水) 15:06:08.54
闇オク問題、韓国統括おぢと繋がってるイル〇〇がおぢと物理的に繋がった可能性あるぽい
https://x.com/catin2_3/status/1777761338862993409?s=46&t=yqCzwTc2yZOaNcotIUugkA
644: popandmore 2024/04/10(水) 15:14:07.00
物理的に繋がったワロタ
649: popandmore 2024/04/10(水) 15:51:05.08
スキズのイベント黒い情報どんどん出てくる
650: popandmore 2024/04/10(水) 15:52:48.93
JYPどうするんだろう
スルーするのかな
657: popandmore 2024/04/10(水) 16:04:25.97
>>650
JYPがどこまで関わって知ってるのか知らないけどイメージ的に良くないからなにかしら出すんじゃない
事務所にもクレームはいってるだろうし企業側と話し合いしてそう
653: popandmore 2024/04/10(水) 15:56:54.62
オークションなんか知らないからドン引きしてた人も多いけど終わらないから帰れないし推しのが売れ残ってるのが可哀想でお金払った人もいると
なんか法に触れそうだがこれ
658: popandmore 2024/04/10(水) 16:04:45.66
>>653
締め切った会場でオークションとか催眠商法に近い
警察通報レベルじゃない?
668: popandmore 2024/04/10(水) 16:37:04.81
このイベントは最初抽選でボーダーになったらしいけど書いてないし韓国企業だから税金分からないでにげるんだろうね
金があって若いファンダム狙いなのが怖いわ
https://www.slbs.jp/collections/skzoo
674: popandmore 2024/04/10(水) 16:49:38.14
>>668
韓国企業でも日本で法犯したら見逃されるないんだが
701: popandmore 2024/04/10(水) 18:13:21.38
>>668
毎日ランキング公開して競争意識煽りまくって札束で殴り合わせてるのえぐすぎて引いたわ
こういう企画ではこれが普通なの?
672: popandmore 2024/04/10(水) 16:42:16.18
BTSは韓国で知名度もあるからコラボグッズも分かるけど本国人気のないスキズのグッズなんて日本人がタゲだよね
こういう消費をするとケーポ自体の寿命が短くなるのに残念だね
682: popandmore 2024/04/10(水) 17:33:08.12
スキズも他グルも日本のオタク怖いし気持ち悪いって印象持っただろうし最悪すぎる

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1712670287
アイキャッチ画像:公式Twitter

created by Rinker
¥25,300 (2024/05/03 01:59:45時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました