【スキズ】デビュー当時と今の曲のどっちがトンチキ感が強い?

JYP

公式YouTube

176: popandmore 2023/09/16(土) 14:18:05.11
スキズは本人達もここまで人気出るとは思ってなかっただろうな
202: popandmore 2023/09/16(土) 14:39:58.28
>>176
デビュー後2年間ヒットしなかったしメンバー抜けたからな…
178: popandmore 2023/09/16(土) 14:21:20.35
スキズ初見がストップの検索がなんとかってパフォで色物系かと思った
183: popandmore 2023/09/16(土) 14:26:10.50
>>178
今も色物系じゃん
189: popandmore 2023/09/16(土) 14:31:13.78
>>183
今もあんな感じなの?ヲタ増えたから色々出してるのかと
212: popandmore 2023/09/16(土) 15:34:21.84
>>189
日本盤はトンチキおさえめ
でもS-Classはアレンジ映えするトンチキだったとMTVで思った
192: popandmore 2023/09/16(土) 14:32:22.52
スキズリサとのコラボが普通の曲でスキズっぽさが無く感じたわ
197: popandmore 2023/09/16(土) 14:35:13.77
>>192
体がトンチキに慣れすぎとる
205: popandmore 2023/09/16(土) 14:43:54.50
>>192
虹のドラえもん主題歌も良かったからどんなジャンルも作れるの凄い
213: popandmore 2023/09/16(土) 15:43:49.06
スキズの真のトンチキは初期の曲
初期のbts崩れみたいな絶妙なダサさ
モリアプダは笑かしにきてるレベル
214: popandmore 2023/09/16(土) 15:45:55.39
>>213
しかも自作なんだぜ…
216: popandmore 2023/09/16(土) 15:47:21.83
MIROHは代表曲よね?
スキズの本領発揮はミックステープの方だわ
217: popandmore 2023/09/16(土) 15:53:06.49
ミロとベクドアあたり好き
最近はトンチキ中毒みたいになってきてる気がするけど
219: popandmore 2023/09/16(土) 15:57:03.64
初期スキズが売れないのは自分たちで曲作ってるからって言われてた
221: popandmore 2023/09/16(土) 16:05:52.48
タイトル曲以外はそんなにトンチキでもないからな
223: popandmore 2023/09/16(土) 16:11:06.15
>>221
タイトルしか聞かない層の方が多いから知らない人多いよね
227: popandmore 2023/09/16(土) 16:19:01.12
>>221
他もタイトル以外は普通なところ多いと思う
235: popandmore 2023/09/16(土) 16:23:02.53
>>227
ネオカルとか?
225: popandmore 2023/09/16(土) 16:13:02.83
スキズは初期の頃から最近までずっと良曲だったよ
モリアプダも格好良かった
それなのに最近は数秒のダンスチャレンジで話題になることだけを重視したようなトンチキ路線にいってしまって心底残念
234: popandmore 2023/09/16(土) 16:22:56.86
>>225
ストップなんちゃらも良曲カウント?
242: popandmore 2023/09/16(土) 16:28:26.33
>>234
ストップの検索結果がありません?
ALL INはもちろん良曲
しかもあの時のピリのビジュが最高に良い
276: popandmore 2023/09/16(土) 16:56:31.90
>>242
あれが普通なのかやっぱ世間とは感覚違うかも
282: popandmore 2023/09/16(土) 17:01:29.58
>>225
ソリクンは良かったのに143はこじんまりとしたダンスになってしまった
226: popandmore 2023/09/16(土) 16:17:29.18
背脂マシマシみたいな感じ
228: popandmore 2023/09/16(土) 16:19:52.18
唯一ミロは良いなと思うけどスキズは全部一緒に聴こえるわ
229: popandmore 2023/09/16(土) 16:21:12.93
スキズは神メソリクンがピーク
232: popandmore 2023/09/16(土) 16:22:08.32
>>229
あー好きビジュアルも含めてその辺好き
283: popandmore 2023/09/16(土) 17:02:21.66
>>229
実際そのころのチッケムが1番再生数多いよな
230: popandmore 2023/09/16(土) 16:21:31.60
オルインが一番だろ
231: popandmore 2023/09/16(土) 16:21:59.56
スキズはトンチキだけど格好いい曲だったのにいつの間にかただのトンチキ曲出すようになった
キャッチーならそれでいいのか?
233: popandmore 2023/09/16(土) 16:22:40.36
143はステイ的にはどうなんだろ
243: popandmore 2023/09/16(土) 16:30:17.02
>>233
143は日本では流行ってたっぽかった
TikTokでもバズってたしこないだ日本のビルボがバンタンに続いてストリーミング1億突破って記事出してたの見た
249: popandmore 2023/09/16(土) 16:32:31.49
>>233
143まではトンチキだけどカッコよかった
246: popandmore 2023/09/16(土) 16:32:00.61
スキズはVoisesとか好きだったな
チャンビンの目立つパートあるとスキズっぽさが出る
248: popandmore 2023/09/16(土) 16:32:25.22
スキズの今がトンチキなら昔もトンチキだよ
たいして変わってないし変わんなくていい
251: popandmore 2023/09/16(土) 16:33:18.17
今のスキズなら何出しても売れるしな
256: popandmore 2023/09/16(土) 16:35:28.73
>>251
すごく良い曲作れるのにトンチキ全振りしてくるのがアーティスト魂を劣後させている感じがして悲しいんだよね
265: popandmore 2023/09/16(土) 16:43:26.66
>>251
何出しても売れるんだからトンチキ全振り曲ではなくSLUMPみたいなガチの良曲出して欲しい
255: popandmore 2023/09/16(土) 16:34:56.64
143大好きなんだが
257: popandmore 2023/09/16(土) 16:35:47.28
トンチキ大好きSTAYが増殖してるから問題ない
258: popandmore 2023/09/16(土) 16:36:34.96
143は日本では新規受けは抜群で以前からのファンにはイマイチ受け良くないイメージ
260: popandmore 2023/09/16(土) 16:38:09.23
>>258
自分はその通りです
ステイに言ったら怒られたけど
269: popandmore 2023/09/16(土) 16:47:37.32
>>260
自分もだよw
今はまぁ好きになってきたけど143カムバ当時はソリクンマニアックとかと比べちゃうと
何かインパクトに欠けて正直イマイチだなーとずっと思ってたw
270: popandmore 2023/09/16(土) 16:50:35.38
>>269
ピョレピョレは?
274: popandmore 2023/09/16(土) 16:55:35.24
>>270
ピョレピョレも聴き慣れて好きになってきた感じだけど初聴はあのサビが正直微妙だったw
サビ以外は最初から好きだったかな
259: popandmore 2023/09/16(土) 16:37:20.17
143アイラビューをライブで叫ぶので楽しい
261: popandmore 2023/09/16(土) 16:38:11.75
アンチにトンチキ曲と罵られて「スキズの良さが分かるのは私達だけ」とステイが優越感に浸るところまでが一連のお約束

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1694773475/
アイキャッチ画像:公式Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました