【乃木坂】メンバーたちのサイン会でのリアコ営業が凄いと話題に‼

3期生

公式インスタグラム

1: popandmore 2023/11/03(金) 21:53:15.46
@
地下アイドルか水商売の色恋営業かと思ったら日本で一番人気の女性アイドルグループのメンバーで引いてる。
乃木坂はいつからキャバ嬢みたいなことするようになったの
https://i.imgur.com/mTgGuxq.jpg
https://i.imgur.com/QEMlxWd.jpg
37: popandmore 2023/11/03(金) 23:44:56.49
>>1
2枚目はさすがにビビった
まあこうでもしないと上がれんよな、悲しくなる
6: popandmore 2023/11/03(金) 22:24:42.47
山下が同じ事書いたら
「さす!山下プロ!」になる不思議
11: popandmore 2023/11/03(金) 22:32:27.26
キモオタの手握りまくって客稼いできたアイドルグループだぞ
25: popandmore 2023/11/03(金) 23:19:24.41
何だこのスレ
梅澤の結婚しよう!とかは無かったことになってんのか?
27: popandmore 2023/11/03(金) 23:19:40.24
>>25
こうたくん…
42: popandmore 2023/11/03(金) 23:52:03.74
>>25
もうその辺りの知ってるオタクは残ってないだろ
53: popandmore 2023/11/03(金) 23:59:30.42
>>42
その辺のこと知ってる奴がさらっと梅もだして擁護
こうなるから民度下がってる言われるんだよなー
151: popandmore 2023/11/04(土) 06:08:19.46
>>25
あれはオタクが要求して書かせたんでしょ?
まあそうだとしても「結婚しよう」みたいなのはやんわり断るとかどこかで線引きしたほうが良いとは思うけどな
地下アイドルじゃないんだから
38: popandmore 2023/11/03(金) 23:47:27.75
39: popandmore 2023/11/03(金) 23:50:57.54
>>38
41: popandmore 2023/11/03(金) 23:51:57.96
>>38
うわあーーー
46: popandmore 2023/11/03(金) 23:54:02.14
>>38
かっきーは純粋!と思ってる童貞キモヲタは一気に黙りそう
96: popandmore 2023/11/04(土) 00:34:34.09
>>38
うわぁ
43: popandmore 2023/11/03(金) 23:52:57.95
梅澤再評価路線クルーーー
47: popandmore 2023/11/03(金) 23:54:15.49
はるか嘘だろ…?
49: popandmore 2023/11/03(金) 23:55:22.22
あのさぁアイドルってガチ恋営業するもんやで?
50: popandmore 2023/11/03(金) 23:56:14.29
アルノの場合生々しいからなあw
51: popandmore 2023/11/03(金) 23:56:49.34
賀喜→ショック
アルノ→普通
57: popandmore 2023/11/04(土) 00:00:46.19
まぁ真面目な話こういうのキモイからもっと広まってやめるようになったらいい
60: popandmore 2023/11/04(土) 00:02:15.73
>>57
こんな感じで炎上するなら
みんな無難なことしか書かなくなるだろうな
65: popandmore 2023/11/04(土) 00:04:51.39
>>60
ありきたりっていうか、感謝とか伝えればいいだけなんだけどな
流石に微塵も思ってないこういうキャバ対応は、メンバーとはいえキモイし適当なこと書いてんじゃねーよとか思っちゃう
70: popandmore 2023/11/04(土) 00:06:51.69
>>65
たしかに「前のミーグリでの会話楽しかった」とか
こんなんでも嬉しいもんな
好きとかはちょっと嘘っぽくて冷めるわな
89: popandmore 2023/11/04(土) 00:19:52.53
>>72
やめないけど普通に冷めはする
上でも書いたけど、結局こっちがそういう適当なキャバ言葉しか書けない印象しか与えられなかったという負けだから
もうちょいまともな印象与えようと努力するかな
156: popandmore 2023/11/04(土) 06:21:49.46
>>65
常連の太オタだろうからありきたりなことを伝える段階なんてとっくに過ぎてるんだと思うよ
おそらく自分の売上成績?に響くから太オタを逃がしたくないからどんどん過激なことを書くようになっていくのだと思う
かといって何書いても良いとは思わないけどね
62: popandmore 2023/11/04(土) 00:03:04.83
ミーグリでも、しょーがないとはいえ好きだよーとか微塵も思ってない言葉で時間消化されたら負けだなって思ってる
75: popandmore 2023/11/04(土) 00:10:03.67
はるかのがショックだは
84: popandmore 2023/11/04(土) 00:17:07.50
好きとか大好きだよが問題なんじゃなくて
街中でばったりあったりしないかな?とか、恋とかのあたりがアウト
88: popandmore 2023/11/04(土) 00:19:27.80
不人気メンは中西プロに学ぶべき
97: popandmore 2023/11/04(土) 00:37:15.42
サイン会って好きとか大好きとか割とみんな書いてくるよね
101: popandmore 2023/11/04(土) 00:39:09.12
梅澤プロってすごいんだな
背が高いってだけで不利だから相当な努力しないとあの位置にはいけんわな
103: popandmore 2023/11/04(土) 00:41:30.44
アルノちゃんはトークでもそんなあざとや媚びとはせん方だが
大枚叩いた太客にはこういうことして緩急付けてる印象
弓木の太客発言からもメンバーだってそういう感覚でやってんだわ
118: popandmore 2023/11/04(土) 01:13:51.39
サイン色紙はどのメンバーもこんな感じでしょ。当たるのは本当に運の良い数人だけ。だから特別メッセージ
124: popandmore 2023/11/04(土) 01:20:15.82
>>118
運ではなく金かけた順
ボーダー知ってればそこまで落ちない
125: popandmore 2023/11/04(土) 01:20:49.22
運じゃなくて積んだ順だよ
134: popandmore 2023/11/04(土) 01:55:51.81
AKBとか地獄のような握手会見て育ってるのに
それでも秋元康グループに入りたいという子たちだ
大好きくらい屁でもないさ
143: popandmore 2023/11/04(土) 03:19:59.71
アルノ云々じゃなくて、こういうことをさせてるグループですよってことに何も感じないのかね

檜山沙耶の自発的な弱男営業どころじゃない、純度100%のキャバ嬢のメールじゃん

加入前に彼氏が居たくらいでボロクソに叩かれるのに、加入後は「オタをガチ恋に落として金巻き上げろ」ってやらされるんだから訳がわからない

そりゃメンタル壊す奴も出てくるわ

ファンサービスでもタレントとファンの常識的な距離感ってあるだろ。これ見たらやっぱり普通の人は引くよ

144: popandmore 2023/11/04(土) 03:36:52.93
画面越しに8秒話すのに1200円だよ
ぼったくりバーが良心的に思えるレベル
特にあれだけ敵だらけで追い込まれた経験があればさ
自分に金使ってくれるオタクは蜘蛛の糸みたいに見えるだろうよ
149: popandmore 2023/11/04(土) 05:55:06.36
ミーグリさえ売れれば後はどうでもいいみたいな風潮になるとコレどころじゃなくミーグリ超特化型のヲタ媚びメンバーが今後はどんどん出てくると思うわ
究極系はアイドルというよりキャバ嬢
AKBの総選挙でも年1だったがそれを毎回やってる様なものだからな
150: popandmore 2023/11/04(土) 06:02:32.35
握手会やミーグリの売上でほぼ序列が決まってるんだから仕方がない
174: popandmore 2023/11/04(土) 08:52:48.54
次は
見たよー(笑)何で〇〇君だけのためにメッセージ書いたのに公開するの?!でもそういう自慢するとこも可愛くて大好きだよ。これからも両思いでいようね!
とか言うんでしょ?アイドルってすげえわ
193: popandmore 2023/11/04(土) 11:04:36.56
人気メンはマイナスになるけど不人気メンにっとっちゃ太ヲタ繋ぎ止めるために媚びちゃうのは分からんでもない
194: popandmore 2023/11/04(土) 11:08:35.92
これが持て囃されて、まともに対応してる子が塩と言われるんだからおかしな話
231: popandmore 2023/11/04(土) 14:14:53.24
でも虚しいよな
いくら金積んでもサイン色紙が限界なんだから
234: popandmore 2023/11/04(土) 14:31:09.61
色恋営業は大きなリスクがつきまとうし、結婚したいといったようなことをほのめかしてお金を落とさせるのは、場合によっては詐欺罪になる

梅澤がやったコレはアウト。だから謝罪した
https://livedoor.blogimg.jp/kykzk/imgs/0/a/0ae0555d.jpg

実際勘違いしたこのオタはこうなってた。危険な勘違い
https://livedoor.blogimg.jp/kykzk/imgs/7/8/78405eca.png
https://livedoor.blogimg.jp/kykzk/imgs/a/9/a93eec6c.png

佐藤楓は良識を持っていたので注釈を入れてこうした
https://livedoor.blogimg.jp/kykzk/imgs/e/6/e6e63f89.jpg

常識人ほど売れずに苦しむ構造は運営に責任があるけれど、それでもオタを勘違いさせるような度を超えた色恋営業はしてはいけない

ましてやアルノはパパ活で一回大炎上してるんだから、結局これだとアルノが何回反省した態度をとっても、「また反省したフリだろ?」と思われてしまう

236: popandmore 2023/11/04(土) 14:42:07.52
でんちゃんが良識持ってて見直した
これ注釈書いたことで文字数増えてるわけだからオタとしては嬉しいよな
264: popandmore 2023/11/04(土) 16:07:37.44
例えばKPOPにしてもハロプロにしてもパフォーマンスが主で接触はあくまでそれを売るため手段

秋元系は握手が主のキャバ売りだからこういうのが横行してる
似たように見えても本質が完全にちがうんだな

引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1699015995
アイキャッチ画像:公式Twitter

created by Rinker
ワニブックス
¥1,300 (2024/04/27 16:17:13時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,301 (2024/04/26 17:14:09時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました