【NiziU】1年以上韓国カムバ無し&12か月でたったの6曲しか曲が増えていない件【悲報】

JYP

一年以上韓国カムバ無し…

2023年の10月2日に韓国デビューの告知がされその後
韓国デビューを果たしたNiziU
しかし、韓国デビューの活動も2週ほどでその後の1年間は全く韓国活動を行っていない
そのため、この次の告知は韓国カムバと期待を寄せるファンたちも多数いる


しかし、JYPは海外活動には消極的なのか
中国でのアップルミュージックを含めてのサブスクにNiziUの曲は1曲も登録されていないため
今年は韓国カムバはないのでは?という見方も…
いずれにせよ、K-POPアーティストはミニアルバムで1年間に2or3回カムバするため
1年間で大体12曲から18曲増えていく
(日本のアイドルの乃木坂とかも同じ)


しかし、ここ最近の12か月ではHERTRIS、LUCKY STAR、Memories、SWEET NONFICTION
RISE UP、Believeの6曲のみのため
一般的なアーティストとしてもリリースが少ない状況
個人的にはRISE UPがNiziU初のEPと言いながらも実質2曲しか収録されていないのが…


冬のツアーに向けて早く情報を解禁して欲しいものだが
TWICEなどの先輩たちのスケジュールとの兼ね合いもあって予想が難しい
韓国カムバなら11月だがツアーが11月23日からスタート…
日本カムバなら12月だがツアー中なので…
いずれにせよツアーが始まるまでにアルバムは出してほしい

JYPの韓国カムバ予定

ITZY…GOLDで10月15日にカムバ

JYPの日本のリリース予定

MISAMO…2nd Mini Album 11月6日(スケジュールが遅れた)
Stray Kids…2nd Full Album 11月13日

created by Rinker
¥5,711 (2024/10/04 23:32:55時点 楽天市場調べ-詳細)

韓国カムバをしないのなら…

韓国カムバしないなら韓国にいる間の機会損失がハンパないので
韓国にいる期間をできるだけ短くし日本でレギュラー番組を持たせてほしいし
マヤなどのメンバーの女優活動も見たい
それをさせないならちゃんと海外展開をしてほしい

257: popandmore 2024/09/26(木) 18:38:16.63
コメント「いつカムバックするの?」
マコ「まだ待ってーまだわかんない」

260: popandmore 2024/09/26(木) 18:43:29.76
なんとなくだけどマコがスポしないようにいつも以上に気を付けてるように見える

323: popandmore 2024/09/28(土) 00:26:12.12
マジで告知来ないね
日本は9週~10週前に告知らしいから9月30日告知でも発売が12月4日か12月11日になるね

324: popandmore 2024/09/28(土) 09:02:53.88
アルバム発売もしくは韓国カムバか
先が読めなくてわくわくする

638: popandmore 2024/09/29(日) 21:50:55.46
ツアー前に韓国カムバがくるのか?
それともツアーアルバム発売がくるのか?
楽しみに待つしかないな

641: popandmore 2024/09/29(日) 21:59:51.82
日曜日だから何もこないと思うけど

642: popandmore 2024/09/29(日) 22:00:02.65
日曜日だから何もこないと思う

643: popandmore 2024/09/29(日) 22:15:11.46
何も来ない日なのか
明日以降楽しみに待つわ

644: popandmore 2024/09/30(月) 00:36:13.59
10月2日かなー?
ちなみに去年の韓国デビュートレイラーは10月2日でした

645: popandmore 2024/09/30(月) 00:39:44.79

646: popandmore 2024/09/30(月) 00:40:45.59
去年は10月2日月曜日0時だったから
今年は今日の0時あたりに来ると思ったんだけどね

647: popandmore 2024/09/30(月) 01:24:54.95
まー、韓国活動って無駄にお金かかるからなぁ
運営もやりたくないって気持ちわからなくはない

648: popandmore 2024/09/30(月) 01:28:53.12
日本はタイアップで儲けられるけど韓国活動の曲だとタイアップできないからね

649: popandmore 2024/09/30(月) 03:45:36.26
>>648
タイアップもだが音楽番組に出るの事務所全負担ってのがな
ステージにお金かけてない!とかペンはキレるけど無駄にお金かけたところでリターンねぇよっていう

650: popandmore 2024/09/30(月) 05:19:05.95
だからKPOPは儲からないのよ
NiziUは日本の活動でめちゃくちゃ儲けてるよ

676: popandmore 2024/09/30(月) 22:20:56.59
そろそろ情報解禁来るだろ

693: popandmore 2024/10/01(火) 00:05:28.56
来なかったな
明日も待つか

694: popandmore 2024/10/01(火) 07:39:39.00
今年は韓国カムバ無いかもね
ツアーあるからアルバム系は発売されるだけかな

702: popandmore 2024/10/01(火) 18:43:08.05
今日のbubbleはみんなめっちゃ韓国語使うな

703: popandmore 2024/10/01(火) 18:45:19.22
>>702
韓国カムバ確定!?

704: popandmore 2024/10/01(火) 18:46:45.23
マヤから早く会いたいと来てたし韓国カムバっぽいよな

705: popandmore 2024/10/01(火) 18:51:09.26
スポ村さんきたか

706: popandmore 2024/10/01(火) 19:12:24.68
やっぱり韓国カムバの匂わせかな?w
確かに今日はいつもより韓国語が多い

707: popandmore 2024/10/01(火) 19:31:44.04
なんか匂わせてるようなbubbleだけどどうだろな
ツアーって考え方もあるし

708: popandmore 2024/10/01(火) 19:39:46.66
韓国WithUと約束だから韓国活動でしょ

710: popandmore 2024/10/01(火) 19:44:51.10
>>708
翻訳ボタンすぐ押す癖あるからそういう感覚がなかったわ
なるほどね

709: popandmore 2024/10/01(火) 19:42:30.58
ソウル公演やるだけの可能性もある
とりあえず0時が楽しみだね

711: popandmore 2024/10/01(火) 19:57:32.69
いつもスポがわかりやすいマヤ、アヤカの二人がやってるから韓国活動の発表あるかもね

722: popandmore 2024/10/02(水) 00:07:13.14
何もなかった
カムバいつよー!

724: popandmore 2024/10/02(水) 00:17:51.07
日本のカムバだと12月確実だよね
でないとファンクラブ版応募できない

725: popandmore 2024/10/02(水) 00:34:06.47
日本カムバなら12月だろうね
今日の変な時間に発表もありえるか

726: popandmore 2024/10/02(水) 09:04:46.88
ポップなクリスマスソングがいいな

727: popandmore 2024/10/02(水) 11:21:17.82
アルバム発売ならクリスマスソングも入ると思う

737: popandmore 2024/10/02(水) 16:40:56.68
日韓どっちでもいいけど今年は4曲しか出してない状態でライブツアーするんか?という問題

ミサモ先輩も日本カムバ前からライブ始まるけど…

740: popandmore 2024/10/02(水) 17:10:18.83
>>737
日本はライブ=CD販促だからカムバはするでしょ
韓国じゃないかもしれないってだけで

741: popandmore 2024/10/02(水) 17:11:45.33
>>737
ハトリスとラッキースターは去年のツアーあとだぞw
去年のツアーからもう既に6曲増えてる

743: popandmore 2024/10/02(水) 17:50:05.79
Day6先輩もそうだったけどXdinary Heroesも変な時間にスポやトレイラー出すね
先輩は謎の23時出しだった

751: popandmore 2024/10/02(水) 21:44:29.90
そもそも今年の予定に海外活動は無かったよ

752: popandmore 2024/10/02(水) 21:51:12.87
デビューだから書いたけどもうわざわざ書かないでしょ
いちいち本国グルが毎年ジャパン活動って書くかって話よ

引用元:https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1727102603
アイキャッチ画像:公式Twitter

RR CROPPED KNIT CARDIGAN【ミイヒが着用】
created by Rinker
created by Rinker
¥34,100 (2024/10/04 22:02:52時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥239,800 (2024/10/05 06:33:29時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました