【乃木坂】36thシングルの5次完売で林瑠奈が運営推されメンの筒井あやめに下剋上‼

4期生

36thシングルで林瑠奈が下克上達成‼

36thシングルの5次完売表で
4期生でアンダー常連メンバーの林瑠奈が
同じく4期生で夜明け前フロントメンバーであり
ファンから運営の超絶推されメンバーとして認知されている筒井あやめを
完売数で抜くという下克上を達成して話題に


最近はミーグリの完売結果をもとに選抜を決める色が強く出てきているので
完売の速さの順を運営が覆すのか
それとも、ミーグリ完売速度よりも自分たちが決めた序列を崩さないのか
次に発売されるシングルかアルバムの選抜が注目される


運営がミーグリをヲタに競わせているせいで毎シングルがAKBの総選挙状態になり
グループ内での内ゲバが酷くメンバーの一挙手一投足を見て叩くというのをみて
ライト層が去り接触がメインの廃課金ヲタしか残っていないという現状を
今後どのようにソフトランディングさせるか運営のオペレーションが見ものである

5次完売表

1: popandmore 2024/08/15(木) 14:04:24.47 ID:TgDyt
まさかまさかの

394: popandmore 2024/08/15(木) 15:33:50.04 ID:FfDgP
>>1
でも林が選抜落ちして筒井が選抜入りするんだろうな
筒井は免除になるから関係ないね
岩本と一緒
3: popandmore 2024/08/15(木) 14:05:23.70 ID:yYX2Z
選抜入り確実ライン到達
5: popandmore 2024/08/15(木) 14:05:51.99 ID:QE3z7
あーやっちまったな
7: popandmore 2024/08/15(木) 14:07:15.86 ID:24wQL
でもだいぶ筒井の方がヲタ多いやろ?
どうしてこんなことになるんやろか
林だけじゃなくたぶん弓木とか金川よりも筒井の方がファン多いよね
なんでなんやろ
13: popandmore 2024/08/15(木) 14:08:05.99 ID:Yu9g4
>>7
オタが多いというより最年少の恩恵を受けてきただけで金を落とすかはまた別
291: popandmore 2024/08/15(木) 15:10:01.92 ID:myoiE
>>13
それなんだよな
乃木坂は最年少を可愛がる
運営もメンバーも可愛い可愛いの同調圧力で最年少を可愛がれない奴は乃木オタ失格くらいの感じだから
そして圧倒的勝ち馬
最年少はどう転んでも運営からは冷遇されないから安心して推せるしオタクが推したらすぐに運営からそれが返ってくるメンバーだからな
最年少はポケモンで言えば最初にもらえる3匹みたいな扱いだからな
とりあえずこいつ使っておけば間違いないって感じ
386: popandmore 2024/08/15(木) 15:32:01.54 ID:JyZXS
>>7
最年少ってことで運営が推したおかげで浅く広い認知があるから人気があるように見えてる
403: popandmore 2024/08/15(木) 15:35:48.99 ID:2rpAp
>>386
人気あるっぽいみたいなのがライトファンには結構影響するからね。
8: popandmore 2024/08/15(木) 14:07:17.07 ID:TgDyt
でも顔文字ウザイからアンダーでお願いします
476: popandmore 2024/08/15(木) 16:10:37.83 ID:mwHdT
>>8
これはめっちゃ分かる
本人は良いのに顔文字のせいですげえ評価下がるわ
18: popandmore 2024/08/15(木) 14:09:12.07 ID:nhJAP
2度目のアンダー落ちか
それとも金川菅原冨里中西あたりからかわりの生贄を差し出すのか
55: popandmore 2024/08/15(木) 14:15:37.38 ID:UNvjb
>>18

18 名前:君の名は[] 投稿日:2024/08/15(木) 14:09:12.07 ID:nhJAP 0
2度目のアンダー落ちか
それとも金川菅原冨里中西あたりからかわりの生贄を差し出すのか

1番落ち目の川﨑を抜くあたり 筑駒ヲタ丸出しだなコイツ

19: popandmore 2024/08/15(木) 14:09:16.24 ID:UFmNh
最近の林やべーな
特に優遇されてるわけじゃないのにこの巻き返し
26: popandmore 2024/08/15(木) 14:10:00.27 ID:8UNQ8
アンダー行く前の乃木中は調子良かったのにアンダー終わっても大して意識の変化は伝わってこなかったな
27: popandmore 2024/08/15(木) 14:10:42.72 ID:wc2Bz
これはさすがに林次選抜だね
ガチガチの歌唱メンでフロント固めて欲しい
32: popandmore 2024/08/15(木) 14:11:39.91 ID:M2RJy
>>27
単独UCでお茶を濁されたりして
31: popandmore 2024/08/15(木) 14:11:30.46 ID:WzFRi
これでも次回免除で福神なの?
34: popandmore 2024/08/15(木) 14:12:43.56 ID:lwnHf
あやめんはバンジーかスカイダイビングやるしかないね
57: popandmore 2024/08/15(木) 14:16:02.65 ID:uUMYS
選抜制度や朝から晩までの握手は病む原因
選抜制度なんかイジメ嫉妬やる気をなくす原因にしかならない
平手のように1人だけ異常に推すのも
とにかくシステムが欠陥だらけ
だからAKBも崩壊していった

センター制度もいらないんだよ
これも問題引き起こす原因
モーニング娘。は初期はセンター制度だったがその後無くしていってセンターという概念がなくなった

78: popandmore 2024/08/15(木) 14:19:27.07 ID:jRoOB
322:君の名は (4D-naQ-4f-m1V):2024/08/15(木) 14:14:14.13 ID:TIbsC
林瑠奈 全完売
筒井あやめ 28
奥田いろは 21
黒見明香 16
岡本姫奈 7
佐藤璃果 2
矢久保美緒 2
佐藤楓 1
柴田柚菜 1

かな?

80: popandmore 2024/08/15(木) 14:19:45.76 ID:lk0rf
林はこれを次回以降もキープ出来るかだなぁ
特別ミーグリ対応いいキャラでもない(むしろサッパリしてる方)し果たしてどうなる
97: popandmore 2024/08/15(木) 14:23:05.09 ID:zdSQy
筒井はずっと選抜どころではない
免除メンの岩本、先に免除入りする田村を差し置いて、地銀CMだからね
免除後は岩本以上の扱いだよ、間違いない
101: popandmore 2024/08/15(木) 14:24:30.26 ID:PAklp
4期最年少だけじゃ弱いよな
104: popandmore 2024/08/15(木) 14:25:22.96 ID:lk0rf
こんだけ5期主体が顕著な中、変わらず推しに金落としてる林黒見ヲタのモチベとは
108: popandmore 2024/08/15(木) 14:26:38.93 ID:WuVQd
選抜目指すと言っただけでこんなに火が付くんだなぁ
それだけ林が選抜についてどう考えてるかわからんかったってのはあるんだろうけど
110: popandmore 2024/08/15(木) 14:27:24.51 ID:HstNd
>>108
柴田柚菜ちゃんも今回の1次受付の時に選抜入りたいってめちゃくちゃ長文メッセ送ってきたんだが、、、
119: popandmore 2024/08/15(木) 14:28:59.20 ID:3ayLC
写真集爆死した弓木は他の指標は強いのか?
122: popandmore 2024/08/15(木) 14:30:14.99 ID:LPAFU
>>119
激弱
ミーグリだけそこそこだけどそれ以外はアンダーレベル
ミーグリ選抜のおかげで生き残ってるけど実人気はアンダー
121: popandmore 2024/08/15(木) 14:29:57.77 ID:J6u2o
林は30部完売→選抜落ち→完売0ということがあったけど盛り返してきたんだな
123: popandmore 2024/08/15(木) 14:30:31.20 ID:s0hUG
林には負けないとか思ってたんだろうな
128: popandmore 2024/08/15(木) 14:31:16.48 ID:zdSQy
岩本梅澤久保与田
遠藤賀喜田村筒井
井上
ここまでは落ちないよ
卒業を待ちつつ、期別バランス等も考慮し、金川黒見林弓木5期6期のバトルロワイヤルが延々と続く
厳しいね笑
131: popandmore 2024/08/15(木) 14:31:49.38 ID:YZEOx
小川もそうなるんだろうな。既に5期オタからは敵視されてるが
134: popandmore 2024/08/15(木) 14:32:07.52 ID:AYmFq
あやめんが4期3番手なのは変わらないと思う
153: popandmore 2024/08/15(木) 14:35:10.04 ID:LPAFU
>>134
それな
筒井が3番手だと思ってないのはミーグリ脳の低脳だけ
141: popandmore 2024/08/15(木) 14:32:48.18 ID:lk0rf
黒見もゆーて自己最速ペースではある
それ以下の4期は悲惨なことになってるが
143: popandmore 2024/08/15(木) 14:32:54.98 ID:cRW6V
次の選抜いろはと林入れると思う
誰落とすかは知らんがw
148: popandmore 2024/08/15(木) 14:33:47.38 ID:iXzpe
>>143
卒業するメンバーいるかもしれんしわからんよな
144: popandmore 2024/08/15(木) 14:33:15.05 ID:rA71K
21人選抜はきついわ
147: popandmore 2024/08/15(木) 14:33:34.76 ID:cnQwT
林推しではないけど、あやめんを抜いてくれてのはめちゃくちゃ嬉しいわ
免除で悠々自適に一泡吹かせた感
161: popandmore 2024/08/15(木) 14:35:44.36 ID:1nhVy
絶対落とさないと言われてた筒井でも1回落ちたんだから川﨑落ちるのも全然あり得ると思うけどなー
6期も入ってくるし運営ももうそこまで川﨑に固執してないと思う
168: popandmore 2024/08/15(木) 14:37:04.09 ID:OuYTg
前作筒井選抜当落ライン
https://i.imgur.com/4wnKHov.png
今作林に抜かれた
169: popandmore 2024/08/15(木) 14:37:09.22 ID:udPKx
4期7番手の筒井が免除になると岩本待遇が妥当かな
アンダーには落ちないけど特に目立たず卒業までただいるだけ
174: popandmore 2024/08/15(木) 14:38:00.00 ID:xnds7
同じアンダーセンターでCD特典に入れたり扱いがまったく違うからなぁ…
運営贔屓>オタの総意やからなぁ
198: popandmore 2024/08/15(木) 14:43:17.06 ID:PEvae
あやめんそろそろ水着解禁の決断を
211: popandmore 2024/08/15(木) 14:46:00.79 ID:qQHdF
運営主導でアンダラを他のメンバーを脇役にする筒井筒井筒井の一人舞台にして林に負けるって情けない
何だったんだあの茶番
214: popandmore 2024/08/15(木) 14:46:37.32 ID:S4yQt
あーしはソニーの肝入りだから
233: popandmore 2024/08/15(木) 14:53:56.88 ID:wc2Bz
まじでミーグリ廃止したらCDの売上どれだけ落ちるんだろ
ミーグリ廃止してその分ミニライブしたり配信してほしい
272: popandmore 2024/08/15(木) 15:04:32.94 ID:pJgnu
林は太ヲタがいるのかな
太客とは相性悪そうだけどな
274: popandmore 2024/08/15(木) 15:04:52.06 ID:90brB
6期が入ってきたら何人かは押し出されるからボーダーら辺のヲタは気が気じゃないわね
283: popandmore 2024/08/15(木) 15:07:15.95 ID:nDADF
選抜入りもしてないのになぜこんなことが起きた?
純粋になんの力が動いてるのか知りたい
290: popandmore 2024/08/15(木) 15:09:16.98 ID:LPAFU
>>283
太オタがついた
金持ってるオタが全力で買ってるだけ
人気が上がったわけじゃない
294: popandmore 2024/08/15(木) 15:10:21.19 ID:0uqrR
めんめんは免除で岩本蓮加ポジションだからな
もう安泰だよ
346: popandmore 2024/08/15(木) 15:21:38.13 ID:XinLq
これまでどれほどのメンバーが夜明けフロントの壁を前にして潰れたか分かってないやつばかりだな…
見通しが甘いよ
348: popandmore 2024/08/15(木) 15:22:36.59 ID:WVyLb
中田翔と中嶋の序列に勝てない中日野手陣みたいなもんよ
380: popandmore 2024/08/15(木) 15:30:49.52 ID:IVx2x
36th爆死してなおミーグリガーも滑稽な気もするが
400: popandmore 2024/08/15(木) 15:34:39.85 ID:Ij0bb
>>380
AKBと同じで総選挙脳のB専ドルヲタがグループを破壊するってことだ
419: popandmore 2024/08/15(木) 15:44:32.03 ID:GWfi6
>>400
ミーグリ厨のせいで内ゲバ激しくてミーアイみたいにライト層が離れる

次に運営が最初に決めた序列を崩さず優遇メン優先にキレてミーグリ厨も離れる

425: popandmore 2024/08/15(木) 15:47:58.65 ID:LPAFU
>>419
ミーグリ脳のせいでグループ終わるとか泣ける
AKB総選挙の須田みたいなものだな
410: popandmore 2024/08/15(木) 15:39:28.97 ID:S0YZe
林はようやく言葉に出したから
「選抜に入りたい。この夏、選抜メンバーとしてツアーを回りたい」って
この不器用感が今ファンを結託させてる
411: popandmore 2024/08/15(木) 15:40:47.15 ID:dePMa
>>410
この想いに応えた林オタ最高です
413: popandmore 2024/08/15(木) 15:41:56.20 ID:zGUQr
筒井を入れるために筒井より上は入れざるを得ないだろうね
筒井がボーダーライン
418: popandmore 2024/08/15(木) 15:43:02.26 ID:2Ktm6
まさか筒井がボーダーメンになってしまうとはね
423: popandmore 2024/08/15(木) 15:46:27.64 ID:TxrOo
免除組最終ミーグリ
梅澤2次30th
山下2次30th
与田2次30th
岩本6次30th
久保2次31st
遠藤2次35th
賀喜2次35th
田村3次36th
筒井?次37th?
457: popandmore 2024/08/15(木) 16:04:19.86 ID:Ij0bb
乃木坂がオワコンになったのは弓木一ノ瀬川崎中西みたいな一部のマニアウケしてるだけの奴がごり押されてる事が一番の原因
マニアウケ≒正常な人は避ける現象が起こってる事に運営は早く気付くべき
もう遅いだろうけど
480: popandmore 2024/08/15(木) 16:12:04.24 ID:uE62G
>>457
遠藤の悪口ですか?
475: popandmore 2024/08/15(木) 16:10:35.93 ID:68xUr
筒井は運営庇護でスタート時点で完売25ついてるようなもんだから落ちないよ
491: popandmore 2024/08/15(木) 16:15:21.00 ID:pnAib
4期寵愛レベル
遠藤筒井(乃木にいてくれればよい)
超えられない壁
賀喜(仕事しろ)
超えられない壁
超えられない壁
超えられない壁
その他全員(夜明けメンの養分になれ)
504: popandmore 2024/08/15(木) 16:19:14.16 ID:MJ26p
筒井が免除になったら他の免除メン(岩本or田村)とシンメで3列目だろうな
583: popandmore 2024/08/15(木) 16:53:09.08 ID:P8I4j
ミーグリって夢あるよな
応援している人が少なくても、金さえ積めば推しを上に持っていけるんだからな
老若男女に好感度高くするののは、かなりハードル高いけど、ミーグリは金だけでいいんだからな
586: popandmore 2024/08/15(木) 16:54:24.08 ID:M56ao
>>583
AKBでさえ年に1回だったのに乃木坂は全シングルで札束での殴り合い
ミーグリ以外の指標なんて微々たる程度しか反映させてないからなこの運営
585: popandmore 2024/08/15(木) 16:53:54.84 ID:fXatP
6期の推されメンが確定すればわいもその子を無銭で応援するスタイルを実践したい
もう養分になるのこりっごりやで~
589: popandmore 2024/08/15(木) 16:57:35.73 ID:brhMf
ミーグリだけ売れて売れて前に行けてるメンバーのオタは、スキルで仕事貰えたミーグリ下位のメンバーをボコボコに叩くからなぁ
歌、ダンスは普通に必要なスキルとして、バラエティや演技の仕事をミーグリ順に貰えるって思ってるアホ結構多くない?
590: popandmore 2024/08/15(木) 16:57:55.87 ID:ZLBUn
運営のアルノの諦めなさ見てたらわかるだろw
たしかに歌も上手いしキャラもいいが工事中でもスタ誕でもライブでも運営の贔屓をヒシヒシと感じざるを得ません!!
593: popandmore 2024/08/15(木) 16:58:51.55 ID:5LCdu
仕方ないよ

ヲタの人気なんかより運営さんの人気の方が上なんだから

625: popandmore 2024/08/15(木) 17:20:58.70 ID:fpnQ1
完全ミーグリ順にしちゃったからもう遊びがないぞ
大人しく卒業待ちしか
629: popandmore 2024/08/15(木) 17:22:42.61 ID:zdSQy
運営がやりたいようにやるだけだよ
ミーグリ完売速度にある程度近しいものになるかもしれないけど、それだけの話し
635: popandmore 2024/08/15(木) 17:24:17.21 ID:WeQdH
>>629
運営がやりたいようにやった結果が今の惨状だな
チャン平期間に離れたオタは戻らない
643: popandmore 2024/08/15(木) 17:27:18.45 ID:5LCdu
>>635
5期に協力的なヲタがいなくなったんだね
662: popandmore 2024/08/15(木) 17:35:37.42 ID:Bt5mW
推されてる子はスキャンダルの心配がない子だから
筒井とか典型的な例

引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1723698264
アイキャッチ画像:公式Twitter

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました