【乃木坂】4期生の箱推しのヲタがいなくなったのはどうして?

4期生

公式Twitter

16: popandmore 2024/03/28(木) 23:12:02.37
4期の存在感って早川抜けたことでガクンと落ちた気がするな

798: popandmore 2024/03/29(金) 01:19:03.05
>>16
早川が抜けたことというより早川掛橋の事件で4期ヲタは冷めた
運営に不信感しかないし今の4期という集団に価値が見い出せない

821: popandmore 2024/03/29(金) 01:22:37.74
>>798
自分が思ってることそのまんま書いてる

829: popandmore 2024/03/29(金) 01:24:03.90
>>798
ほんこれ
はっきり言って推しが卒業発表しても芸能界引退じゃないならノーダメレベルで最早グループに興味ない

66: popandmore 2024/03/28(木) 23:32:41.21
筒井、柴田、清宮

この辺の中堅が人気急落してるのって掛橋早川がいなくなって4期推しが壊滅してるからだよな

71: popandmore 2024/03/28(木) 23:33:46.34
>>66
箱推しの4期なんて言われてた時代もあったね

75: popandmore 2024/03/28(木) 23:34:11.72
>>66
そう
全て運営が悪いんだがな

89: popandmore 2024/03/28(木) 23:38:52.87
>>66
当初は4期だけ独立しても成立するほどの集団力だってコメもたくさんあった

91: popandmore 2024/03/28(木) 23:39:28.59
>>89
5期と同じじゃん

129: popandmore 2024/03/28(木) 23:45:27.47
>>91
ずっとそれを繰り返しながら徐々に世間が知らないグループになってゆくんだろうね

151: popandmore 2024/03/28(木) 23:47:45.78
>>129
5期もヲタがイキってるほどにはね…
NewJeansのほうがよっぽど知られてるし
運営のスペオキがいるとヲタが醒めて離れていくのもあるある問題

278: popandmore 2024/03/29(金) 00:02:42.54
>>129
グループに勢いつけようと5期を別働隊で推した結果ある程度成功して別の意味で失敗しつつあるな

88: popandmore 2024/03/28(木) 23:38:46.39
YouTubeでも乃木動画でもいいから4期の箱番組作るべきだと思うけど
今更手遅れか?

96: popandmore 2024/03/28(木) 23:40:20.99
>>88
ヲタはアイドルと畳は新しいほうがいいタイプしかいないから無理やな

120: popandmore 2024/03/28(木) 23:44:39.31
>>88
今年6期入ってきて5期のリソースすらそっちに振り分けられるのに4期箱なんて作ってくれるわけがない。
本来はこうなる前に何かしら特化したスキルを持つべきだったけど、ゆなは何にも積み込んでこなかったからな。
今更後悔してももう遅い

124: popandmore 2024/03/28(木) 23:45:08.35
4期って箱は乃木坂高度経済成長期の波に乗れて
メディアでも大いに優遇されたお陰で
箱自体は強かった
しかし中身の個々人は弱かった
かつては殿様商売でも乃木坂ブームのお陰で通用したが
時代が変わってブームも終息すると通用しなくなった

逆風の中でも人気を着実なものにしてきた後輩たちに
今こそ学べ

141: popandmore 2024/03/28(木) 23:46:38.35
良い子ほど同期の不幸で影響されてしまう
掛橋早川のことは4期に暗い影を落としてる
遠藤みたいな頭空っぽで同期に対して全く感情がないやつは平気そうだもん

181: popandmore 2024/03/28(木) 23:51:31.30
>>141
結局鈍感力高い子が一番強いからな

357: popandmore 2024/03/29(金) 00:13:34.71
柴田6次完売数
29th 30
30th 30
31st 30
32nd 24
33rd 8
34th 2
35th 0

386: popandmore 2024/03/29(金) 00:17:05.99
>>357
4期の勢いだけで支えられてた感

369: popandmore 2024/03/29(金) 00:15:00.23
3期箱ヲタなんてもういないよ
選抜5人の個推しがいるのみ

375: popandmore 2024/03/29(金) 00:16:05.56
>>369
まぁな
4期もその兆候が見えてきたな

433: popandmore 2024/03/29(金) 00:22:25.20
賀喜遠藤のツートップなんて他の4期の人気全て吸い取った結果じゃね
賀喜遠藤>>>>>>田村くらいの差がある

449: popandmore 2024/03/29(金) 00:24:35.69
>>433
賀喜遠藤筒井推しとけば勝ち馬乗れますよって暗に言ってるレベルに徹底してたのに脱落した筒井…
何が起こるかわからないなほんと

445: popandmore 2024/03/29(金) 00:24:20.57
運営が遠藤以外推す気無いの分かりきってるから今更他の4期に新規なんか付くわけないわな

539: popandmore 2024/03/29(金) 00:35:16.97
>>445
露骨な贔屓はマジでやめた方がいいよな

551: popandmore 2024/03/29(金) 00:36:45.94
>>539
研修組も露骨な松尾弓木優先だったしな
オタは色々悟るよね

557: popandmore 2024/03/29(金) 00:37:30.43
>>539
露骨な贔屓なんて昔からだけどな

595: popandmore 2024/03/29(金) 00:42:18.00
>>539
さく優遇で面倒な仕事はかきせーらにさせる
でもせーらは3列目固定でさくは美月より先にセンター

482: popandmore 2024/03/29(金) 00:28:39.55
4期はかきさくに全ての栄養がいってしまったというか運営がそう仕向けた感じ
すごい歪んだ期だなと思う

487: popandmore 2024/03/29(金) 00:29:35.80
>>482
夜明けフロントの3人だね

491: popandmore 2024/03/29(金) 00:30:16.92
>>482
今野スペオキの愛知コンビ優遇の成れの果て

513: popandmore 2024/03/29(金) 00:32:29.20
>>482
それは井上にも同じこと言える
バスラ見てて異常なことしてると思った

532: popandmore 2024/03/29(金) 00:34:23.45
>>513
5期はちゃんと2番手候補が高レベルに争ってるからそこは大丈夫
4期は割と早い段階でかきさくと愉快な仲間たちレベルに指標に差がついてた

544: popandmore 2024/03/29(金) 00:35:56.95
>>532
5期も井上と愉快な仲間たちにしかなってないのよ

519: popandmore 2024/03/29(金) 00:33:14.52
>>482
運営は遠藤>>>>>筒井>賀喜その他に仕向けようとしたんだよ
そしたら賀喜が強すぎて遠藤に配給したもの以外を全て吸い取ってしまった

582: popandmore 2024/03/29(金) 00:40:43.03
>>519
運営の手の届かないものでは全て賀喜>遠藤だったもんな
好感度で賀喜、期別曲バスらせたのは賀喜、写真集でも賀喜
ミーグリ1次完売は賀喜しか付かず免除前にやっとこさ遠藤にも付いたが

520: popandmore 2024/03/29(金) 00:33:20.72
>>482
途中でこの期ではなにもドラマチックなことは起こらないなと思った
最後尾からゴボウ抜きの快挙って言われた早川が3列目止まり
町人がどれだけ頑張っても侍にはなれないなと

537: popandmore 2024/03/29(金) 00:34:58.53
>>482
遠藤が全く使い物にならなかったのは誤算すぎた

499: popandmore 2024/03/29(金) 00:30:58.93
4期は早川が潰れてしまったのが最大の悲劇よ
唯一女優適性があったし、バラエティでも使えるメンだったしな

547: popandmore 2024/03/29(金) 00:36:09.04
4期は無能ほど運営序列高いからはじめから村人仕様なのよな

566: popandmore 2024/03/29(金) 00:38:36.23
どの期も同じ。上位数人にリソースが集中する
3期の時みたいにグループに勢いがあるわけでもないから上だけが生き残る

575: popandmore 2024/03/29(金) 00:39:32.26
遠藤のゴリ押しでどんだけヲタ減ったんだろうなあ

594: popandmore 2024/03/29(金) 00:42:13.94
>>575
それはそれはすさまじい威力だと思うよ
白石推しが遠藤の顔見続けるのに我慢できるか考えれば分かる

601: popandmore 2024/03/29(金) 00:43:19.39
>>594
夜明けの時に白石オタキレてたな

606: popandmore 2024/03/29(金) 00:44:44.69
>>601
公式のリプ欄でも叩かれててあれはさすがに可哀想だった

580: popandmore 2024/03/29(金) 00:40:18.62
1人2人活かすために他メン全て養分
これじゃ面白いわけないわ

620: popandmore 2024/03/29(金) 00:47:19.90
>>580
今川﨑で同じことしてんだよな

585: popandmore 2024/03/29(金) 00:40:57.55
遠藤をしつこく押した分のリソースを他の4期に与えてきたらなあとは思うわ
たとえば生田絡みの歌モノに遠藤出す必要あった?
あそこに柴田出しときゃ今の惨状はなかったんじゃね

609: popandmore 2024/03/29(金) 00:45:07.41
>>585
これ
何で歌仕事まで柴田じゃなく遠藤なんだよ
遠藤が井上くらい歌えるならともかく、グループでトップクラスで歌下手メンなのに

614: popandmore 2024/03/29(金) 00:46:01.39
>>609
ファーストテイクや生田卒業の時にやったMTVライブとか謎だったなw

628: popandmore 2024/03/29(金) 00:48:39.30
>>614
ファーストテイクはマジで今まで運営がやらかしてきた中でも一番の悪手だと思うわ

617: popandmore 2024/03/29(金) 00:46:36.15
>>609
TFTは他からバカにされまくってる

631: popandmore 2024/03/29(金) 00:49:00.40
>>585
TFTにMTV
やり過ぎだわな

623: popandmore 2024/03/29(金) 00:48:03.36
覚えてる人がいるか
運営はまず生田を遠藤とくっつけたんだよな
生田が卒業すると飛鳥と組ませた
超人気メン2人のヲタを遠藤に流そうとした
そして機会あるごとにあらゆるメンバーに遠藤を持ち上げさせてきた

こんだけやった成果は?
もちろん遠藤なんかにそんな価値はない
運営の庇護がなければ芸能界で生きていけない

646: popandmore 2024/03/29(金) 00:50:51.72
>>623
箱推し減らしただけのクソムーブすぎるよなあ

665: popandmore 2024/03/29(金) 00:53:58.57
>>623
んで遠藤自身もそれに乗っかって同期との交流を完全に遮断してきたのに
いざライブをやったら遠藤に同期全員へのメッセージとかいう特大茶番をやらせる始末

679: popandmore 2024/03/29(金) 00:55:42.34
>>665
飛鳥しか家に入れない発言は正直引いた

634: popandmore 2024/03/29(金) 00:49:28.24
生田のMTV Unpluggedに呼ばれたメンバー

樋口…分かる。飛鳥や真夏じゃ歌無理だし
久保…分かる。これ以上ない師弟関係
賀喜…まあ分かる。一瞬にTFT出たし
遠藤…はあ???????

664: popandmore 2024/03/29(金) 00:53:54.62
遠藤には写真集売上があるから

676: popandmore 2024/03/29(金) 00:55:20.18
>>664
それも賀喜以下だけどな

675: popandmore 2024/03/29(金) 00:55:17.61
かきさくにリソース割き過ぎたのかな

693: popandmore 2024/03/29(金) 00:57:31.17
運営に腹立たしいのは
5期が入った後すら遠藤ゴリ押しを続けたこと
図々しい遠藤は後輩を世話して可愛がるのではなく
後輩からお世辞を言われのぼせ上がってる

707: popandmore 2024/03/29(金) 00:58:49.52
現にSHOWROOM審査最下位が1番人気になったんだから育成成功といえば成功ではあるんだろうけどな
ただ可愛いと思ったことは本当に一度もない
強いて言うなら最初の宣材だけ

777: popandmore 2024/03/29(金) 01:15:14.38
4期の人気をキープしつつ5期も人気にとは行かんかったね
4期から5期にしっかり人が移動した感じ

783: popandmore 2024/03/29(金) 01:17:10.70
>>777
最近ファンになったんだけどこれ6期がはいったら今の5期でもボロボロになる?

793: popandmore 2024/03/29(金) 01:18:16.47
>>783
井上、池田以外はボロボロになる
中西も持ちこたえるかな

916: popandmore 2024/03/29(金) 01:44:42.20
>>783
なるよ露出減るしね

797: popandmore 2024/03/29(金) 01:18:44.43
運営は栄養を夜明けフロントに与え続けた
柴田はじめ他のメンバーは枯れ始めてる
弓木は雑草だから勝手に生えてきてる例外だけど

818: popandmore 2024/03/29(金) 01:22:04.57
流れてるだけだからな
乃木坂内で移動してるうちはいいけど

835: popandmore 2024/03/29(金) 01:25:05.48
4期の箱推し感はスゴかったな
だからMVは回ったし
けど個の強さは付かなかったってことか

848: popandmore 2024/03/29(金) 01:27:40.88
>>835
だって何年も単独バラエティー番組やってたしな
俺は悪手やと思ったけど実際そうなった
期別売りは期の序列を確定的にさせるだけだった

837: popandmore 2024/03/29(金) 01:25:56.25
早川掛橋が居続けた世界線はちょっと気になるな

839: popandmore 2024/03/29(金) 01:26:05.67
4期は箱推しすれば個が弱くてもなんとかなるっていうのを証明した期だよ

889: popandmore 2024/03/29(金) 01:37:13.97
秋元か今野か知らんが
乃木坂からヲタを移したかったんだろうな
遠藤ゴリ押しが嫌われると知っててやってきたんだろう
僕青は終わってるが櫻と日向どっちかに移ればいいやって感じで

引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1711634184
アイキャッチ画像:公式Twitter

created by Rinker
¥1,400 (2024/05/03 09:12:44時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,400 (2024/05/03 11:15:48時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥11,880 (2024/05/03 02:48:28時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました