【JYP】bubbleがアプデされて返信機能が追加‼なお賛否両論の模様…

2PM

HYBEが主導するWeverseには参加せずに
JYPが引き続き使用している
ファンとのコミュニケーションツールBubble

今回大きなアップデートが施されて
①アンケート機能が搭載
②ファンの個別メッセージに返信
という機能が追加された

特にファンの個別メッセージに返信は
ファンにとってうれしい機能かと思いきやそうでもないようで…

公式Twitter

Twitter

811: popandmore 2024/05/22(水) 19:55:17.32
bubbleアップデートされたんだね
メッセージ読む専だからあまり関係ないアップデートだけど

814: popandmore 2024/05/22(水) 20:37:13.52
bubble返信機能ついたのか
ワイのコメント読まれたら恥ずかしいじゃん

815: popandmore 2024/05/22(水) 20:41:17.18
Bubbleの返信って認知してるヲタ優先になりがちになるような気もしてるわ

816: popandmore 2024/05/22(水) 20:43:46.94
リマに読まれた人が間違えて「りま」って名前で送信して返信きたらしいから認知されなくても読まれることは証明されてる
読まれる頻度はわからんけど

844: popandmore 2024/05/23(木) 20:04:30.92
bubbleラッシュきてる

846: popandmore 2024/05/23(木) 20:56:40.96
bubble大サービス中

847: popandmore 2024/05/23(木) 21:37:17.43
bubble新機能アンケートはいいけど
返信機能はダメだ
みんな必死になりすぎてエスカレートしてるし
その事についてメンバーも言及しちゃうし逆効果

848: popandmore 2024/05/23(木) 21:43:30.12
逆効果の意味がわからんw

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1712663141

ファンの反応

1:PopandMore 
bubbleアップデートによる新機能
bubbleの返信機能ってスゴない???!
向こうから特定のメッセージに対して返信できるって?!

2:PopandMore 
bubble私達が送ったメッセージに直接返信する機能までついたん!!
もうLINEやん!!

3:PopandMore 
なんか仕事と終わったらbubble
すごいことなっててもはやプチイベントやん
相変わらず私への返信はないです笑
最近よく既読つくようになったけどなぁ

5:PopandMore 
bubbleのメッセージ返信機能により
大マウント取り大会会場になってしまったな……

6:PopandMore 
bubble個別返信機能マジで要らなくてしんでる

7:PopandMore 
てか返信したの見れる機能とか全く求めてないんだけど……
bubbleはオタクのコメ見えないからいいのに😢

8:PopandMore 
bubble大好き民としては、
個別メッセージに返信できるようになったのは
革命的な出来事!
さらに距離が縮まる。
ただ、自分には返信こないと騒ぎ立てたりして
NiziUの負担にならないことを祈ります💡

9:PopandMore 
bubbleたまに会話噛み合って
私かも!?ウヒョーってなるのが楽しいのに…
他人に返信してるの全然見たくない…
心の平穏が…

10:PopandMore 
bubble、返信機能ついたのすごいと思うけど、
🦢の奥に他のファンがいるのが見えちゃって
それはちょっとかなり嫌かも😇

11:PopandMore 
bubbleに返信機能とか
いらんもん搭載すなし
夢も何もなくなるやん

12:PopandMore 
bubble 個人に返信できるのまじでさぁ😭
勝手に勘違いしてキャーキャー言うのが楽しいやん?
まぁでも同じ文送ってる人いそうだし、
アカウント名も別に出ないしいいか

13:PopandMore 
bubble返信機能いらない……
FANSと使い分けてほしい

14:PopandMore 
bubbleの返信機能マジいらん。
拗らせ女はFANSでさえ無理なのに
🫧でも誰かのやり取り見させられたら本気で無理。
継続すらしたくなくなってくるやん…まじ誰得?

15:PopandMore 
bubbleやだ~~~~~~!
誰かの返信に返すのは全然いいんだけど
わたしとぴりのフィールドに入ってこないで~~~~~~!
返信いつも食い違ってても
ひとりでしゃべっててもこちらは楽しいの~~~~~~~~~~~~~!

17:PopandMore 
bubbleの返信機能いらないな。
「推しと私の二人っきりのプライベートメッセージ」なのに
なんで誰かとやり取りしてるの見なきゃならんの

18:PopandMore 
bubbleの
もしかしてこれ私に返信してくれてるかも?!!?
みたいなのが楽しかったのに(TT)
一対一のトークを楽しめる感じが良かったな😢

19:PopandMore 
ほんとにbubbleの返信機能
色んな人の見えるの嫌なんですけど…??
600円払って嫌な思いするの??ビックリ👐

21:PopandMore
まゆちゃんすぐ既読つけてくれるのえぐい😖❤️‍🔥
きっとあやかちゃんは
WithUの返信少し待ってて、
開いた時に目に入ったのに返信してると予想😏🫵🏻🤍

22:PopandMore 
てかアプデしてから数日返信機能に気づいてなかったとこが
小合麻由佳って感じww

23:PopandMore 
返信来ないねコレ。病む😇💚

24:PopandMore 
今日のTMIは?って聞いたけど
同じ質問の人が返信された🙄笑笑
伸ばし棒の差で選ばれなかった笑笑

25:PopandMore 
bubble新機能、病む。笑笑
返信ほしーよー

26:PopandMore 
返信機能くる!!!!?!とおもって
めっちゃそわそわしてたけど
使いこなせないのがニナらしくて好きwwwwwwwww
愛くるしい😹😹💙

27:PopandMore 
返信こなくて悲しんでるまゆペンにも
ちゃんとフォロー入れるところ
まじまゆちゃん出てるわ〜愛やな💚💚
そゆとこ好きほんまに💚

28:PopandMore 
みんなに返信できたらいいのにって
マヤちゃんの配慮に涙涙
ホント心折れるけど笑

29:PopandMore 
なんか私、bubbleの新しい機能あんまり好きじゃないかも…🥲
今までは自分と似たコメントに対する返信だったら
自分も返信もらったような錯覚出来たのに…。

30:PopandMore 
仕事の合間にちょこちょこbubbleでメッセージ送ってたけど
返信もらえなかったぴえん🥺

30:PopandMore 
bubbleの新機能についてのポストを読んだんだけど
自分だけに返信が来るのかぁ。
返信来た人は超ラッキー!おめでとう🎉
でも来ない人はがっかりかもね。
今までだったら自分に対する返答かと
妄想&錯覚できたのがそれができなくなるってことか🤔
毎度のことだけど、ビジネスって難しいね笑

アイキャッチ画像:公式Twitter

created by Rinker
¥3,190 (2024/07/26 18:23:40時点 楽天市場調べ-詳細)
[和訳付き]atstar1 KOREA 2024年 5月号 Stray Kids NiziU
created by Rinker
created by Rinker
¥2,590 (2024/07/26 18:23:40時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥4,191 (2024/07/26 22:32:56時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました