【JYP】スキズやTWICEが稼いだ利益を会社はどこに使ってるのか問題

JYP

公式Twitter

747: popandmore 2023/06/13(火) 23:34:19.86
なんだろう
ここ最近JYPが一番ヒット出してないのに一番安定感あるね
ハイブは金で買収してるだけ
SMは経営陣がゴタゴタ、グループといざこざ、メンバー激やせ多い
YGはとろいカムバとアンバサダー芸人でグダグダ
758: popandmore 2023/06/13(火) 23:36:01.81
>>747
ガッセ解散で叩かれまくったモチゴリだけど普通に良いグループ作るよね
761: popandmore 2023/06/13(火) 23:37:44.06
>>758
そのガッセにペンラまで全ての権利ガッセに渡した
772: popandmore 2023/06/13(火) 23:39:46.68
>>761
凄いホワイトなんだな
799: popandmore 2023/06/13(火) 23:45:37.36
>>758
他の3大事務所のペンからは餅ゴリめっちゃ叩かれてるよね
ガッセのこと持ち出してさ
759: popandmore 2023/06/13(火) 23:36:31.66
>>747
JYPは大手の中でも本社ビル小さいんだよでかくしない
買収や副業とかしないしプロモーションも必要最低限
だから影響利益も純利益もレーベルのハイブと10億くらいしか差がない
767: popandmore 2023/06/13(火) 23:38:43.55
>>759
ビッヒもそんなかんじでいてほしかったわ
778: popandmore 2023/06/13(火) 23:40:48.56
>>767
餅ゴリが自分の持ち株売った日に自社でプラットフォーム事業すると発表したから餅ゴリは自分のお金使ってるんだろうね
まあ成功したら自分も儲けられるからだけど自分で先行投資してる
自然森林を守る団体に寄付したりオーガニック化粧品開発したり
785: popandmore 2023/06/13(火) 23:42:57.52
>>759
餅ゴリもゴリから経営任されてる人も堅実だよね
所属アーティストも流行りじゃなくて、安易な日活デビューさせないし、虹も安易に海外デビューさせず
実力つけるの最優先

ただ利益はどこに還元してるのか気にはなる
スキズ以外は曲を微妙に外してるし、衣装スタイリングは相変わらずだし
オーディション連発してるのはちょっと頂けない

793: popandmore 2023/06/13(火) 23:44:07.41
>>785
JYPドル何かあると個人で寄付しまくってるからメンバーに還元してるのは間違いない
804: popandmore 2023/06/13(火) 23:46:19.43
>>785
JYP会社でよく被災地に寄付してるのと、小児病院などにも定期的に寄付してるからそっち系に結構使ってると思う
764: popandmore 2023/06/13(火) 23:37:58.65
スキズはmamaとか特別なステージだとめちゃくちゃ金かけてるイメージある
キングダムとか1グルだけ予算桁違ったんじゃない?
766: popandmore 2023/06/13(火) 23:38:34.39
キングダムたしかにスキズのセットからして凄かったね
768: popandmore 2023/06/13(火) 23:39:21.78
>>766
キングダムで海外オタ増やしたし知名度上げたから費用対効果大きい
782: popandmore 2023/06/13(火) 23:41:48.66
JYP儲かってるならセンス良い作曲家雇えや
786: popandmore 2023/06/13(火) 23:43:15.12
>>782
スロラビとかにも作ってもらってるよ
791: popandmore 2023/06/13(火) 23:43:50.45
>>786
どの曲
818: popandmore 2023/06/13(火) 23:48:33.83
>>791
トワのbraveって曲
いまのワルツでもやってるんじゃないかな
787: popandmore 2023/06/13(火) 23:43:22.62
>>782
2年くらい前から大会ひらいてる
優勝者にはJYPで自由に曲作りできる環境を提供とか確か
798: popandmore 2023/06/13(火) 23:45:14.12
>>782
ナヨンのPOPの編曲がSMでオワコン扱いされててタイトル曲に採用されなくなったLDN Noiseで驚いた
808: popandmore 2023/06/13(火) 23:46:55.41
>>798
あれめっちゃよかったよね
ジヒョもソロだすけど期待しちゃう
820: popandmore 2023/06/13(火) 23:49:04.54
>>798
LDNNoiseなんでオワコン扱いなの?
850: popandmore 2023/06/13(火) 23:55:53.80
>>820
横だけどEXOのパワーって曲が不評だった
807: popandmore 2023/06/13(火) 23:46:50.80
このスレのせいでJYPがいい会社に見えてきた
824: popandmore 2023/06/13(火) 23:49:50.87
>>807
いい会社というより他がひどすぎて相対的にマシ
音楽活動で働かせすぎというぐらい
体型維持強制も今はもうやってないみたいだし、不調のアーティストを気軽に活動休ませてるイメージ
836: popandmore 2023/06/13(火) 23:53:11.67
>>824
練習生には厳しいみたいだよね会社がデビューしたらないみたいだけど多分自己管理能力の育成厳しいんだと思う
後餅ゴリがダンス大事にしてるからJYPの基礎ダンスクリアしないといけないし学業もだしJYPの練習生が1番厳しいと言われてる
842: popandmore 2023/06/13(火) 23:54:14.09
>>836
の割にスキズのダンス微妙
852: popandmore 2023/06/13(火) 23:56:30.56
>>842
ダンスが上手い下手とかじゃなくJYPの月末評価の合格基準値が高いのとJYP独自のものがあるからダンスがいくらうまくても関係なくそれをクリアしないといけないみたい
858: popandmore 2023/06/13(火) 23:57:50.09
>>852
それってどこの事務所もある当たり前のことなんだけど
866: popandmore 2023/06/13(火) 23:59:54.00
>>858
40種類くらいある基礎ダンス習得必須は他の事務所もあるの?
JYPのはピが作ったのも基礎ダンスに入ってるみたいだけど
860: popandmore 2023/06/13(火) 23:58:00.89
>>836
JYPはやめさせる練習生も希望すれば移籍先紹介してくれるってどっかのスレで書いてあった
本当かは知らない
虹のマヤはもう21歳だけど通信で高校やってるのは餅ゴリの方針なのかなw
864: popandmore 2023/06/13(火) 23:59:36.45
>>860
卒業に年齢関係ないしトワもそうだったよ
810: popandmore 2023/06/13(火) 23:47:21.11
JYP働かせすぎではある
817: popandmore 2023/06/13(火) 23:48:22.68
>>810
仕事がなきゃ働きたくても働けないからアイドルとしては幸せなんじゃないかな
815: popandmore 2023/06/13(火) 23:48:14.52
SMとYGが終わってるだけな
活動してない時だけアーティストファーストと言われコロナ明けたら次から次へとアイドル離れてくYGももうダメでしょ
827: popandmore 2023/06/13(火) 23:50:16.52
JYPは海外のアーティストから曲買ったりしてるよ
トワイスのモアモアとか

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1686643267/
アイキャッチ画像:公式Twitter

created by Rinker
ワーナーミュージック・ジャパン
created by Rinker
ワーナーミュージック・ジャパン
created by Rinker
¥2,600 (2024/04/27 16:38:35時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥20,741 (2024/04/27 09:50:46時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました