【K-POP】日本人メンバーがいるグループだけで運動会を開催をしてほしい件【アユクデ】

HYBE

日本でもアイドル対抗運動会の開催を望む声が

2024年に開催されたアイドル総合体育大会(通称アユクデ)には
日本人メンバーだけのグループであるNiziUが初参加するなど
大きな変化を遂げた大会となったが、その大会を日本でも開催してほしいとの声が


日本人メンバーがK-POPグループに所属するムーブメントの先駆けであるTWICEを筆頭に
NiziU、NEXZ、NCT WISH、RIISE、BabyMonster、ILLIT、LE SSERAFIM
Billlie、MADEIN、Kep1er、JO1、INI、ミーアイ,ISSUEなど数多くのグループが存在している


しかし、ラポネ大運動会でも男女が一緒に行動することを快く思わないファンも多かったため
男女別に開催するほうがファンたちも安心して応援できるはず


現在合同コンが飽きられてきたのとコスパが悪いと
K-POPファンから敬遠されるようになってきているので
設備費用がより少ない合同運動会を一番先に開催した団体が
ファンの需要を総どりできる可能性が高い


しかし、日本で開催される場合はマスターさんたちの取り締まりが厳しいため
合同運動会で一番ファンたちが楽しみにしている
マスターさんたちが撮る高画質なテレビでは見られないメンバー同士の関係性を垣間見れないという懸念が…

やるとしたら種目は?

花形競技であるリレーはもちろんのこと
韓国のアユクデにない日本らしい種目も見たいところ
・ファン参加の借り物競争
・綱引き(男子)
・ドッチボール(男子)
・玉入れ(女子)
・大縄跳び(女子)
・イントロダンスバトル
・日本舞踊(女子)
・空手の型(男子)
・モンスターボックス

会場は?

関東なら横浜アリーナかベルーナドーム
関西なら大阪城ホールかユニバー記念競技場
ジャニーズや秋元系も参加するならヤンマースタジアムや味の素スタジアムでも

Twitter

526: popandmore 2024/09/27(金) 17:30:47.80
国キムナムジャだけでアユクデ日本開催したら行きたい

532: popandmore 2024/09/27(金) 17:32:52.31
>>526
日本人運動会慣れしてるからリレーとかいい勝負しそう

535: popandmore 2024/09/27(金) 17:33:08.64
アユクデは放送よりファンカムが一番楽しいから撮影禁止の日本だと良さが半減しそう

582: popandmore 2024/09/27(金) 17:42:30.13
>>535
テレビ局の許可次第で撮影OKになる?
それとも肖像権やらで日本では絶対不可なの?

587: popandmore 2024/09/27(金) 17:44:07.41
>>582
日本のテレビ局頭固いから無理かもねー

537: popandmore 2024/09/27(金) 17:33:14.88
国キムアユクデいいね
この間のアユクデも国キム祭りだったけど

540: popandmore 2024/09/27(金) 17:34:29.14
何でアユクデ参加ミイヒとアヤカだけだったの?

552: popandmore 2024/09/27(金) 17:37:00.08
今度のSASUKEで女性アイドルが客入れて予選会やるようだけど成功したら男性もやりそう

564: popandmore 2024/09/27(金) 17:39:03.14
>>552
いいなーアユクデみたいにナムドルでもやってほしい

569: popandmore 2024/09/27(金) 17:39:34.34
国キムというか日本人がいるグル集めて日本でアユクデいいな

マスターには放送後にアップするという条件で垢バンなしにすれば

572: popandmore 2024/09/27(金) 17:40:05.23
>>569
見たーい❤

577: popandmore 2024/09/27(金) 17:41:23.60
ジャニの運動会に混ぜてもらってもいいよ

578: popandmore 2024/09/27(金) 17:41:25.49
国キムアユクデ ヨジャも出すと絶対荒れるよね

580: popandmore 2024/09/27(金) 17:42:06.54
>>578
ラポネのあれ見る限り荒れるね

589: popandmore 2024/09/27(金) 17:44:12.94
>>578
2日に分けて男女別でやるしかないね

ジャニと秋元系も混ぜたらヤンマーか味スタでもできるはずだけど

584: popandmore 2024/09/27(金) 17:43:35.86
Abemaとかで生放送してよ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1727344766

マリテフランソワジルボーEMBROIDERY BEAR キャップ【マコちゃん着用】
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました