【NiziU】ニッポン放送開局70周年記念オールナイトニッポンに出演決定‼

JYP

ニッポン放送開局70周年記念のオールナイトニッポン ミュージックウィークに出演決定‼

オールナイトニッポンは1967年に放送開始し、
50年以上にわたって続いている長寿番組であり
時代時代によって人気アーティストや芸能人がパーソナリティを務めてきた
特に若者に人気のモンスター番組
その為、オールナイトニッポンに選出されたことを喜ぶファン達
また、モンスター番組なので番組についているリスナーの数も膨大のため
高評価を得てレギュラーになってほしいと望む声も
(レギュラーになるとメンバーのパーソナリティも知ってもらえて
自分たちの曲も毎週かけれるため)


NiziUはメンバー全員が韓国語を話せるバイリンガルであり
リーダーのマコは中国語も話せて
リマもインター出身で日本語よりも英語が得意なトライリンガルが2人
英語ネイティブのニナはフランス語もかじっているマルチリンガルのため
オールナイトニッポンの世界観を日本だけで日本人対象に発信するだけでなく
日本に住んでいる外国人を取り込んだり
ラジオと同時YouTube配信で世界に発信するマルチプラットフォーム展開など
ニッポン放送が今後さらなる飛躍をするためのキーマン的な存在になる?




現在放送中のアーティスト枠だと
星野源、乃木坂46、SixTONES、松任谷由実、あいみょん、森山良子、JO1、日向坂46
キタニタツヤ、あのが務めている
大体は深夜3時からのオールナイトニッポン0で起用されて好評だと
オールナイトニッポンに昇格する

ミュージックウィークのラインナップ

㈪X…キタニタツヤ(ANNXレギュラー)
本放送…YOASOBI(ANNX元レギュラー)
0…星街すいせい


㈫X…Omoinotake
本放送…星野源(ANNレギュラー)
0…あの(ANN0レギュラー)


水曜日X…羊文学
本放送…back number(ANN元レギュラー)
0…ハンブレッターズ


㈬X…imase
本放送…野田洋次郎(RADWIMPS)
0…新しい学校のリーダーズ


㈮X…なし
本放送…NiziU
0…IS:SUE


㈯X…なし
本放送…サカナクション
0…千葉雄喜


特に本放送のラインナップを見ると
誰もが知っている代表曲を持っているアーティストが選ばれている模様

公式Twitter

973: popandmore 2024/09/06(金) 12:24:00.98
✧#ANNミュージックウィーク✧

9月13日(金)深夜1時~
「NiziUのオールナイトニッポン」放送決定❣

#NiziU がANNに初登場!
メンバー全員でお送りします✨

メンバーの推し曲オンエアをかけたリクエストバトルや様々なシチュエーションを声だけで表現するクイズなど企画盛りだくさん

974: popandmore 2024/09/06(金) 12:31:10.57
13日のラジオ楽しみ

977: popandmore 2024/09/06(金) 12:45:11.92
金曜深夜はありがたい
次の日CDTVもあるから収録かね

978: popandmore 2024/09/06(金) 12:51:23.01
多分収録だよね?

979: popandmore 2024/09/06(金) 12:52:02.21
生放送でしょ

981: popandmore 2024/09/06(金) 12:53:22.81
>>979
マジか
生放送の方が楽しいけど次の日CDTVきついな

980: popandmore 2024/09/06(金) 12:52:19.02
生放送なら次の日CDTVはきついから収録かな

982: popandmore 2024/09/06(金) 12:53:59.31
ライブあるから収録だと思う

984: popandmore 2024/09/06(金) 12:57:27.36
ということはWithUもあとで聴いてもいいと思うんだけどラジオってアーカイブ的なものは残るんだっけ?

1000: popandmore 2024/09/06(金) 19:27:22.28
>>984
リアルタイムでどれくらい聴取率取れるかやトレンド入りするかが見られてるしそこで好評だと本気でレギュラーとかに繋がるのがラジオだから頑張りたい
乃木坂ANNは毎週トレンド1位に入る

985: popandmore 2024/09/06(金) 13:08:31.40
リクエストバトルとあるから生かな?

オールナイトニッポンはリスナー多いし
みんなの面白いキャラを知ってもらって親しみを覚えてもらえたらいいな

986: popandmore 2024/09/06(金) 14:02:33.67
NiziU はみんな声が可愛いからラジオ向いてる

987: popandmore 2024/09/06(金) 14:04:59.86
ANN出るの?マジか
全員とか楽しみでしかない
https://pbs.twimg.com/media/GWwvCHva4AADfQO?format=jpg&name=large

988: popandmore 2024/09/06(金) 14:09:04.61
>>987
すごい並びやな

21: popandmore 2024/09/06(金) 20:06:21.52
オールナイトニッポン

YOASOBI、星野源、バクナン、野田洋次郎
そしてNiziU
マジで凄いメンツ

34: popandmore 2024/09/07(土) 01:14:34.32
霜降り明星が結構NiziUの名前出してるらしいw

72: popandmore 2024/09/07(土) 07:54:03.35
#ANNミュージックウィーク✧

9月13日(金)深夜1時~
「NiziUのオールナイトニッポン」放送決定❣

#NiziU がANNに初登場!
メンバー全員でお送りします✨

メンバーの推し曲オンエアをかけたリクエストバトルや様々なシチュエーションを声だけで表現するクイズなど企画盛りだくさん

77: popandmore 2024/09/07(土) 07:56:19.51
>>72
生なのか収録なのか

82: popandmore 2024/09/07(土) 08:16:11.17
>>72
9人だから番組の企画が良くないとぐたぐたになりそうだけど
NiziUの場合ぐたぐたも楽しめるからな

83: popandmore 2024/09/07(土) 08:19:12.71
いずれは3人づつぐらいの交代制でもいいからラジオのレギュラーやって欲しいから

85: popandmore 2024/09/07(土) 08:25:26.42

NiziUが『ニッポン放送開局70周年記念オールナイトニッポン MUSIC WEEK』に登場!!

テレビ朝日開局記念ライブ

NiziUは開局記念に呼ばれるアーティストになったね

86: popandmore 2024/09/07(土) 09:09:05.90
全員日本語が喋れるかつ人気アイドルとなればNiziUが一番手なんだろうな

89: popandmore 2024/09/07(土) 11:07:20.72
>>86
しかも英語ネイティブいて、韓国語も全員が話せるし、中国語も対応できるメンバーいるとなると
ラジオ局としても新しいリスナー層へアプローチできる可能性も高いし
YouTubeかspotifyでも配信を考えるならベストな存在かも

引用元:https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1725207309
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1725581250

ファンの反応

1:PopandMore 
やばい!やばい!嬉しい!!✨

2:PopandMore 
NiziUANNだ!!!!!!!ずっと待ってた!!!!!うれしい!!!🎉🎉🎉

4:PopandMore 
夜寝れない時に聞くANNにNiziU🥹
最高すぎるめっちゃ楽しみ🌈

5:PopandMore 
大好きなオールナイトニッポンに大好きなNiziUちゃんが全員でー🙌🏻🙌🏻🙌🏻

7:PopandMore 
ラジオって2人から4人程度が適正人数だと思ってる
(それ以上だと1人1人が中々話せない)ので、
9人が話すって相当難しいと思う


でもあの9人の声が地上波で聴こえる事実を前にしたら瑣末な話

8:PopandMore 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


新内眞衣のANNリスナーだったから楽しみ🙋☺️🙌


オールナイトニッポンのおかげで
メンバーのキャラを知ってもらいたいな
ゲラ合とかふわふわアヤカとかボケたがりのマヤとか…
たぶん前半と後半でメンバーを分けるはず
それか3人ずつ3分割するか

9:PopandMore 
ワチャワチャの放送が容易に想像できる🤭 ホント楽しみ🎶

10:PopandMore 
オールナイトニッポン運営側の期待値は充分!
あとは当日withuがどれだけ盛り上げるかで、
NiziUちゃんのレギュラーも夢じゃない🥹🥹🥹💖💖💖
(他のグループは特番の反響もあってレギュラー決まったらしいよ!

11:PopandMore 
デビュー後からラジオコメントOAで
じわじわラジオの世界に慣れていき、
今年になってラジオゲスト生出演や公開収録を経験してからの、
全員での初ラジオパーソナリティ!しかも生放送!
順序良くお仕事を体験させて進めてくれてる
運営さんの計らいに安心できる。
ありがとうございます🌈

12:PopandMore 
そして念願のオールナイトニッポン😭😭😭
クロスでもなく0でもなく、
いきなり無印の枠でやらせて貰えるのが本当に凄い😭😭😭
おめでとう🎉㊗️👏

アイキャッチ画像:公式Twitter

created by Rinker
¥58,800 (2024/09/18 18:24:24時点 楽天市場調べ-詳細)
RR CROPPED KNIT CARDIGAN【ミイヒが着用】
created by Rinker
created by Rinker
¥541,800 (2024/09/18 23:33:02時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました