【BTS】酩酊レベルの飲酒運転で捕まったSUGAをサッカーで例えるとどれぐらいヤバイ?

HYBE

SUGAの血中アルコール濃度は0.227%‼

BTSが過去のバイク事故の影響で
軍務につかず社会服務員として活動している間の休暇に
飲酒運転で捕まったと話題になっていたが
そのアルコール量が過去の飲酒運転で捕まったアイドルの
倍以上の数値を出していたと話題に

どれほどの量を飲んでいた?

報道によると血中アルコール濃度は0.227%で
これは体重60キロで計算すると
ビールのロング缶4本とウイスキーのストレートをシングルで2杯飲んだ量なので
かなりの量を飲んでいたことがわかる


日本でいう酩酊状態という扱いとなり
千鳥足で同じことを何度もいう状態だったと想定されるので
電動スクーターに乗ろうとするのは通常は周りが止めるはず


止めなかったとするなら今までもその状態でも無事に帰れていたという
自分と周りの人の成功体験があったのではという疑いが出てくる
また、グループのメンバーもそういう状態を目にしたこともあったのでは?
今までマネージャーも含めて注意しなかったのか?という見方をする人も

今後はどうなる?

韓国では飲酒運転で捕まった人への扱いは年々厳しくなっており
地上波への出演ができないと言われる
また、日本よりもアイドルの地位が低いため
飲酒運転で捕まったメンバーによりグループ全体が出演できないので
大体は飲酒運転で捕まった人をグループ存続のために脱退させるという


すでにJINのイベント出演がキャンセルになっており
SUGAの飲酒運転の影響がグループに出てきている模様

432: popandmore 2024/08/09(金) 18:06:49.52
BTSシュガ、「酩酊」状態で運転か…韓国メディア「血中濃度0.2%以上だった….5年以下の懲役」

2024年8月9日, 17:53(12分前)

BTS「シュガ」(31)が6日、「電動スクーター」を「飲酒運転」したとして、警察に検挙。刑事罰を受ける可能性が出てきています。当初、摘発時の血中アルコール濃度は免許取り消し水準(0.08%以上)と伝えられ居ましたが、東亜日報は「0.2%以上だったことが分かった。罰則が重くなる」と伝えています。

東亜日報は「龍山警察はシュガの呼吸測定を進めた結果、血中アルコール濃度の数値を0.227%と把握したという」。シュガは摘発時に、警察に「ビール一杯を飲んでしばらく運転した」と供述したと報じられています。「0.2%」は日本では、「酩酊」と言われるレベルです。

血中濃度による罰則の違いについて、「電動スクーター飲酒運転摘発時、血中アルコール濃度『0.08%以上0.2%未満』の場合、1年以上2年以下の懲役または500万~1000万ウォンの罰金を受ける。一方、血中アルコール濃度数値『0.2%以上』の場合、2年以上5年以下の懲役または1000万~2000万ウォンの罰金刑に処される」と報じています。

437: popandmore 2024/08/09(金) 18:08:38.47
>>432
サッカーで例えるとどれくらいヤバい?
460: popandmore 2024/08/09(金) 18:15:36.37
>>437
ドーピング検査に引っかかったか
八百長がバレたレベル
467: popandmore 2024/08/09(金) 18:20:22.70
>>460
やばいじゃんサッカー界追放レベル
473: popandmore 2024/08/09(金) 18:23:47.97
>>467
報道の通りなら韓国の地上波にはまず出れないからね
479: popandmore 2024/08/09(金) 18:27:08.02
>>473
脱退もありえるレベル?
448: popandmore 2024/08/09(金) 18:11:13.75
>>432
もうこいつは終わりや
456: popandmore 2024/08/09(金) 18:14:20.54
>>432
酩酊でスクーターは怖すぎだって
470: popandmore 2024/08/09(金) 18:21:19.13
BTS シュガ、血中アルコール濃度は0.227%で「酩酊状態」…最大5年以下の懲役

現行法では、電動スクーターを飲酒運転して捕まった場合、血中アルコール濃度が0.2%以上の場合は、懲役2~5年または1000万~2000万ウォンの罰金が科せられる

474: popandmore 2024/08/09(金) 18:24:35.28
>>470
ビール一杯も嘘
キックボードも嘘
運転コースも嘘だからな
アル中で何度も繰り返すタイプの人間だろ
476: popandmore 2024/08/09(金) 18:25:39.81
>>474
事務所の対応が杜撰すぎる
475: popandmore 2024/08/09(金) 18:24:40.76
>>470
速度は30キロどころじゃなかったな
しかもかなりの距離を走ってる
400mというのもひっくり返されるだろ
482: popandmore 2024/08/09(金) 18:28:42.68
脱退しないほうが珍しいレベルかな
487: popandmore 2024/08/09(金) 18:32:05.34
スキズでいうとビジュやダンスで目立ってるやつらと曲作ってるやつら以外のよくわからんモブって感じのポジションかな
494: popandmore 2024/08/09(金) 18:35:19.20
アイブでいうとガウルなんだろw
ああいうメンバーでも強化ペンみたいなのはついてるよね
496: popandmore 2024/08/09(金) 18:37:03.93
>>494
ガウルってアイブだから目立ってないけど他グルならビジュメンだよな
499: popandmore 2024/08/09(金) 18:38:03.46
>>496
ガウルちゃんが一番かわいいけど
500: popandmore 2024/08/09(金) 18:38:18.33
シュガはスキズでいうIN
IVEだとイソ
ルセラだとユンジン
501: popandmore 2024/08/09(金) 18:39:00.49
>>500
わけわからんぞ
530: popandmore 2024/08/09(金) 19:04:54.81
>>500
ユンジンいなかったらコーチェラは悲劇では済まなかったぞ
538: popandmore 2024/08/09(金) 19:08:27.38
>>530
ユンジンも盛大に音外してたぞ
505: popandmore 2024/08/09(金) 18:40:25.92
一番下ではないって感じか
j-hopeとかもあんまりっぽいw
523: popandmore 2024/08/09(金) 19:02:49.80
シュガはテテグクジミンの次に人気だったよ
539: popandmore 2024/08/09(金) 19:08:49.76
>>523
スキズに例えるとチャンビンぐらいの地位かな?
641: popandmore 2024/08/09(金) 20:20:42.87
シュガ、血中アルコール濃度は0.227%で「酩酊状態」…最大5年以下の懲役
現行法では、電動スクーターを飲酒運転して捕まった場合、血中アルコール濃度が0.2%以上の場合は、
懲役2~5年または1000万~2000万ウォンの罰金が科せられる
https://twitter.com/keitadj3/status/1821838414301556919
644: popandmore 2024/08/09(金) 20:23:10.21
>>641
罰金だと200万円くらいかよ
ガム買うようなもんだなこいつにとっては
643: popandmore 2024/08/09(金) 20:22:01.42
酩酊でキックボードに乗ってるのか
やば

417: popandmore 2024/08/09(金) 05:22:24.55
韓国で飲酒運転、しかも自損事故するレベルの泥酔具合だともうお茶の間に出るのは難しいだろうな😓
飲酒運転で事故った有名人は全員나락行きだし、それぐらいゴミ人間がみんな飲酒運転で事故起こしちゃっていて印象最悪なのよ…。
事故らず検問で引っかかったぐらいならそのまま活動できたでしょうが😓

419: popandmore 2024/08/09(金) 05:38:14.32
メンバー1人の認識がこうなら他メンバーもやってなかったのかって思われるよね

512: popandmore 2024/08/09(金) 13:39:10.19
スクーターで飲酒運転なら刑事罰じゃないの?
前科者やん

533: popandmore 2024/08/09(金) 14:40:54.74
韓国で飲酒運転はメンバーいると地上波出れなくなる直ぐに脱退させるんだってね
BTSは脱退しないでテレビ出なくても稼げると思うがCMと行政関係のお仕事は全部降ろされるのではと言われてるよね

534: popandmore 2024/08/09(金) 14:46:32.31
ずいぶんと高い酒代になったね
しょうがないね、飲酒運転による被害者や遺族がたくさんいるからね

542: popandmore 2024/08/09(金) 15:13:19.07
スクーターじゃないじゃんって言ってる人いるけど問題はそこじゃなくて飲酒運転なのよ
日本でも免許いらないキックボードでも飲酒して乗ったら刑罰になるからね

562: popandmore 2024/08/09(金) 18:02:27.34
シュガの飲酒運転アルコール濃度0.08以上で免許取り消しなのにシュガは0.22あったから相当飲んでるね
当初ビール一缶飲んだだけって説明してたのに
オワタ

566: popandmore 2024/08/09(金) 18:13:47.26
>>562
ビール一缶を大腸に直接入れてたのかな?

ビール中びん1本、日本酒1合、ウイスキーダブル1杯を飲んでも0.02%だから飛んでもない数値

567: popandmore 2024/08/09(金) 18:23:41.22
>>566
飲みすぎだね、翌日起きられない
酒で現実逃避してたようだけど何について悩んでいたのか

570: popandmore 2024/08/09(金) 18:32:15.50
>>562
呼気じゃなく血中アルコール濃度が0.22%?
ビール2~3リットル飲まないとそんな数値にはならないよね

563: popandmore 2024/08/09(金) 18:03:55.05
陰謀論にハマった婆網なら無からアルコールを作り出せる特殊体質とか言いかねない

569: popandmore 2024/08/09(金) 18:31:50.58
どこで誰と飲んでたかもきちんと公表してほしいね
酒量に酒飲んでるのわかっててスクーターで帰す知人もグルで共犯だろ

579: popandmore 2024/08/09(金) 18:40:17.82
>>569
あの辺りに他のメンバーも住んでるらしくて一緒に飲んでないよね?と心配してるアーミーは見た

584: popandmore 2024/08/09(金) 19:03:47.07
>>579
皆兵役中じゃないんだ?

587: popandmore 2024/08/09(金) 19:10:01.58
>>584
調べたらJINはお勤め終了してるらしい

589: popandmore 2024/08/09(金) 19:16:39.40
>>584
この前除隊後に1000人ハグ会やってたじゃないの

592: popandmore 2024/08/09(金) 19:26:41.71
>>589
忘れてたや
痴女が出ただの騒いでいたね

571: popandmore 2024/08/09(金) 18:32:53.67
そんなアルコール濃度であのスピードで乗ってた怖いんだけど

574: popandmore 2024/08/09(金) 18:36:48.92
Jun. Kは10日午前7時、飲酒運転の検査で摘発されたことが知られた。 血中アルコール濃度は0.074%で、免許停止レベルだった。

ユンギの勝ちやな

575: popandmore 2024/08/09(金) 18:36:49.74
過去のアイドル飲酒運転のアルコール濃度一覧見たんだけど今までの最高は元ウィナーのナムテヒョンって人が0.114とかだからそれの倍あるシュガマジで脱退かも

578: popandmore 2024/08/09(金) 18:40:05.95
JINさんのライブ配信みてるけど、韓国国内でかなり叩かれてるって
特に男性からの批判が凄まじいって

580: popandmore 2024/08/09(金) 18:40:25.83
ゼアのリーダーも飲酒運転してたよね

583: popandmore 2024/08/09(金) 18:58:01.46
そりゃあ現役じゃなく服務のくせに酒飲んで遊んで歩いてるとか一般男性からしたらふざけんなってなるよね
アイドルの現役行った人達の中でも冷めた目で見てる人いそう

593: popandmore 2024/08/09(金) 19:27:57.78
スキャンダル起こすからアイドルはどんどん人権失ってるんでしょ
人気になるわけないじゃん

598: popandmore 2024/08/09(金) 19:35:07.51
韓国アイドルってベースがもう嫌われてるからやらかしたらフルボッコだね
日本も元から好感度低い人が今やらかして叩かれてるし
バンタンもヲタ以外からは好かれてないんだよ

599: popandmore 2024/08/09(金) 19:36:39.87
肝心の韓国の反応どうなの?
海外というかアメリカは飲酒運転規制ゆるゆるだからノーダメだと思う

600: popandmore 2024/08/09(金) 19:44:09.46
>>599
シュガ一色だよ
飲酒運転の報道でてからシュガ一色だったけどパンとBJの写真でてからそれ一色になってまたアルコール濃度出たからシュガ一色って感じ

594: popandmore 2024/08/09(金) 19:28:30.26
他メンバーも飲んでたとかまさかないよね

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1723043152
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1723174873
アイキャッチ画像:公式Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました