【NewJeans】ミンヒジンはなぜプロデューサーで満足せずにCEOまで要求しているの?

HYBE

NewJeansのプロデュースの打診を断ったミンヒジン

HYBEとNewJeans及びミンヒジンの間の泥沼の論争で世間をにぎわしているが
HYBE側からミンヒジンへNewJeansの5年間のプロデュースを打診していたが
ミンヒジンがNewJeansの所属会社ADORの経営権を頑なに要求し
このHYBEの打診を蹴っていたことが判明している


この行動は今まで『NewJeansのために』と世間に訴えかけているのに
NewJeansのプロデュースよりミンヒジンが求めているのは
お金じゃないのか?とファンからも見られるようになってきた

Youtuber

3: popandmore 2024/09/25(水) 19:14:25.93
ミンヒジン側「契約期間を延長するという話ばかりで、一方的な解約権など多くの有害な条項を削除するなど真摯な提案はなかった。ミンヒジンが代表として復帰する意思を明確に表明し、ハイブの誠意が反映される契約条件を要求した」

代表に戻せってより有害条項見直せって主張みたいだね

26: popandmore 2024/09/25(水) 21:33:04.32
ジヌ配信
NewJeansの要求を断ったADOR!なのに声明文はなんでミン・ヒジンが出すの?

たしかに!

28: popandmore 2024/09/25(水) 21:33:39.95
>>26
ありゃりゃ

226: popandmore 2024/09/25(水) 22:03:37.40
ADORの声明について、ヒジンが秒で反応したのに対し、メンバーが沈黙と正反対な背景は

ミンヒジンには違約金はない、プットオプションもらえなくても。ミンヒジンはお金を貰うための裁判

一方メンバーは、契約解除の場合の違約金とか聞いて悩んでるのかな。親はびっくりしてるだろ
ハイブはおまけなんてまずしないだろうし、減額したいなら裁判してくれと言ってるだろ。

ヒジンとメンバーでは契約の立場が違う
ヒジンからメンバーを引き離せ

228: popandmore 2024/09/25(水) 22:04:10.83
冷静なバニズXに居たわ

この状況で今のニュジを維持する方向で考えてくれたオドア新代表まじで優秀すぎる。23日に親も交えた話し合いの場を設けたのもそうだけど、絶対今の人が代表務まると思うで。多分ミンヒジンより今の人の方がニュジの未来考えてる。
正直ニュジを残す方向を考えてくれてると思わなかった。ありがとう。

270: popandmore 2024/09/25(水) 22:10:52.51
>>228
バカだなー
人事専門家がクリエイト命の集団とどううまくやるんだよ

283: popandmore 2024/09/25(水) 22:12:09.23
>>270
だからプロデューサーやらすからそっちだけは任せるって話だろ
ミンヒジンが拒否ったけど
馬鹿も大概にしろよ

304: popandmore 2024/09/25(水) 22:15:33.30
お互いの妥協点を見つけましょうと
記者会見で言ったのミンヒジンなのに
あいつ妥協する気無いな

557: popandmore 2024/09/25(水) 22:51:49.83
>>304
本音ではもうNewJeans飽きたからやめたいんじゃないかね
で、新しい別のグループを作りたい
だけど、HYBEの横暴に不当に蹂躙されたかわいそうな被害者という体で離れないといけないから

706: popandmore 2024/09/25(水) 23:12:06.53
>>557
多分これだと思う
ミンってSMでも最初から終わりまで一貫して面倒見てないし
結構飽き性だと思う
てか製作者はそう
新しい題材でやりたくなるのが製作者

372: popandmore 2024/09/25(水) 22:25:00.51
カネ出しゃあ口も出すんだよ
当たり前だろ

376: popandmore 2024/09/25(水) 22:25:37.79
>>372
ミンジ「廃部は金だけ出してろ、口を挟んでくるな🤬🤬」

422: popandmore 2024/09/25(水) 22:31:32.38
ニュジはいつになったら生配信するの?
服を脱いで待ってるから風邪を引きそうなんだけど…

430: popandmore 2024/09/25(水) 22:32:37.04
>>422
せっかくだから風呂入れ

451: popandmore 2024/09/25(水) 22:35:45.88
ミンヒジンはまだまだ戦う気満々だな
普通の凡人ならニュジのPD継続で妥協してるところだが

526: popandmore 2024/09/25(水) 22:46:21.94
>>451
金への執着心がやばいし
さすがにバニズもいい加減にして言い出してる
ニュジが裁判になって違約金背負うことになったらミンは身勝手すぎる

541: popandmore 2024/09/25(水) 22:48:31.33
>>526
何を今更って話だけどな
ミンさんの目的は最初から一貫して金目当てでニュジの事は裏で悪口言いまくりなのにw

564: popandmore 2024/09/25(水) 22:52:46.88
>>526
X見ると、5年間PDなんだから呑めよ、というバニズそれなりにいるな
一方アラタ配信では、ハイブは信用出来ない!代表じゃなきゃ駄目!というコメが多い

583: popandmore 2024/09/25(水) 22:55:48.88
>>564
アラタ配信では、ハイブの罠、というワードが飛び交わされてたなw

500: popandmore 2024/09/25(水) 22:42:37.37
ミンヒジンは100億ゲットしてケーポの闇を全てぶちまけてカンクン辺りで余生過ごして欲しい

506: popandmore 2024/09/25(水) 22:43:30.03
>>500
ケーポの闇ぜんぶぶち撒けたらヤバいことなるだろ

511: popandmore 2024/09/25(水) 22:44:23.06
>>506
ほぼ闇しかないよね

516: popandmore 2024/09/25(水) 22:45:04.04
ミンヒジン取締役(社内理事)再選任を決議する臨時株主総会を10月17日に行う

ハイブ側が拒否したらミンヒジン終わり

527: popandmore 2024/09/25(水) 22:46:28.41
>>516
まだまだ先だなぁ
ほんと時間かかるね

533: popandmore 2024/09/25(水) 22:47:18.86
ジヌ「ミンヒジンは自分ファーストでニュジを出汁にしてお金のことばかり言ってるよね?」

681: popandmore 2024/09/25(水) 23:08:02.08
>>533
バニーズの一部も気付いてた

688: popandmore 2024/09/25(水) 23:08:50.89
>>533
そら金だろうな
練習生はまた手に入る

534: popandmore 2024/09/25(水) 22:47:47.23
ニュジの親はさすがにハイブとの面談でスポンサーとの違約金に契約解除金の説明受けて目が覚めてると思うぞ

552: popandmore 2024/09/25(水) 22:50:50.93
>>534
洗脳されてるから無理でしょ
ミンさん以外は全部敵ってマインドコントロールされてる

554: popandmore 2024/09/25(水) 22:51:09.51
>>534
目覚めないよ
自分で子どもを当初中小企業(ソス)に入れておいて買収されていい環境になったのに
全てミンヒジンのおかげ、ソスは環境最悪だったって言ってる化け物親がいるんだぞ

572: popandmore 2024/09/25(水) 22:54:29.58
>>534
ミンジの親はお察しだしヘインの親はうちの子を預けたのはハイブ初のヨジャになれてPDがミンヒジンって聞いたから!だから他の事務所たくさんスカウトされてたけど全部蹴ったんだってキレる親です

589: popandmore 2024/09/25(水) 22:56:34.96
>>572
ヘインとか散々アーミーなこと公言してそれで練習生なる前にテレビ出てたぐらいなのにな

776: popandmore 2024/09/25(水) 23:23:04.96
結局のところニュジメンバーはビビって逃げたのか?こうなる事は分かってて奥の手があると思ってたけど?

789: popandmore 2024/09/25(水) 23:25:22.89
>>776
Xで早まらないでって書いてる人いたけど(命的な意味で)
流石にそれなないでしょ、ダニエルのメンタルが心配ではあるけど

14: popandmore 2024/09/26(木) 00:13:26.78 0
結局Adorの案にミンヒジンが拒否してるならAdorの取締役(社内理事)再選任を決議する臨時株主総会を10月17日に行うのもどうなるんや?

66: popandmore 2024/09/26(木) 00:49:43.40 0
「パフォーマンスが下がったらどうすればいいですか?」あなたのような運転手と一緒に車を運転したり、お酒を飲んだり、ゴルフをしたりすべきでしょうか?」

なぜ彼女がこの記者会見で言ったことはすべて、後になってhybeによって真実であることが証明されるのでしょうか? 😭 ふーん

79: popandmore 2024/09/26(木) 00:54:29.05 0
>>66
ミンさんは一回も嘘ついてない
はっきりわかるねw

160: popandmore 2024/09/26(木) 01:29:47.08 0
>>79
金じゃないといって
金と権力のしがみつき
言ってることとやってること真逆だな

194: popandmore 2024/09/26(木) 01:43:09.16 0
>>160
ミンさんは金に興味はないよ
クリエイティブだけ

197: popandmore 2024/09/26(木) 01:43:46.55 0
>>194
ならプロデューサー引き受けたら良いじゃん

80: popandmore 2024/09/26(木) 00:54:53.99 0
今年2月にHYBEに対してミンヒジンは
NewJeansの契約解除をする権利
ADOR株をHYBEへ売却する際の株の金額の増額を要求したが却下された

98: popandmore 2024/09/26(木) 01:02:53.80 0
Adorがミンヒジンを取締役として雇用すると言ってもハイブにダメと言われる可能性もあるよね

190: popandmore 2024/09/26(木) 01:41:22.83 0
>>98
パンシヒョクがダメと言ったら終わりだしね
っていうかパンシヒョクがまともなことするわけないしな

137: popandmore 2024/09/26(木) 01:18:21.27 0
もうミンヒジン事件は泥沼継続でしばらく劇的なことはないよ
しばらく忘れて他の話しようぜ

151: popandmore 2024/09/26(木) 01:27:17.39 0
プロデューサーやれるならいいじゃん、かなり譲渡してもらった落としどころでも納得できないのかミンさん

155: popandmore 2024/09/26(木) 01:28:17.40 0
>>151
バニズは切れてるね
それじゃ何にも出来ないらしい
じゃあSMではどうしてたんだろうな

158: popandmore 2024/09/26(木) 01:29:01.73 0
>>151
ニュジ様が代表に戻せって言ってんの
理解しろ馬鹿

167: popandmore 2024/09/26(木) 01:31:39.64 0
https://i.imgur.com/cFdHh9h.png

収集つかない

174: popandmore 2024/09/26(木) 01:35:43.55 0
>>167
日本でそんなに売れてないよって訂正を要求したらこき下ろしなんだ
呆れた

175: popandmore 2024/09/26(木) 01:36:13.07 0
>>174
PRする人がディスとかきいたことないけどw

178: popandmore 2024/09/26(木) 01:37:05.31 0
>>175
どこがディス?

179: popandmore 2024/09/26(木) 01:38:04.03 0
>>178
いやあ日本ではニュジ全然うれないんですよおお
ダメでしょこんな営業マン

189: popandmore 2024/09/26(木) 01:40:53.87 0
>>179
嘘はやめようという基本的なお話なんだけど
君もだけどニュジのこと贔屓の引き倒しだよね

184: popandmore 2024/09/26(木) 01:39:11.78 0
>>167
3行でまとめると?

188: popandmore 2024/09/26(木) 01:40:27.19 0
>>184
日本メディアは触れない枚数
それを触れるのは韓国メディアのみ

176: popandmore 2024/09/26(木) 01:36:47.61 0
日本メディアがいっさい触れない枚数
それが答えだ

203: popandmore 2024/09/26(木) 01:45:18.57 0
パンシヒョクとミンヒジンのチキンレースなのだ
パンも破産というスリルを味わっている

226: popandmore 2024/09/26(木) 01:52:03.19 0
ミン復帰させないなら私たちは
くらいの覚悟かと思ったらガキの使いだったな

299: popandmore 2024/09/26(木) 04:55:16.56 0
HYBEがニュジの100万枚がどこで売れたのか指摘できないのが答え
もし物事を有利に進めたいなら絶対指摘するだろ
ただ自分達に跳ね返ってくる可能性があるので避けた感がある。

302: popandmore 2024/09/26(木) 05:16:54.23 0
あんまり指摘されてなかったけどあのレコ大おかしいとはずっと思ってた

304: popandmore 2024/09/26(木) 05:35:16.97 0
音楽マーケットが韓国の6倍ある日本で8万枚しか売れてないのに
世界でどうやって100万枚も売れるのか疑問ではある

315: popandmore 2024/09/26(木) 06:19:30.40 0
韓国人って借金して見栄を張ってるだけで、やばいだろ。それで日本を抜いたとか言ってるけど
音楽マーケットが日本の6分の1しかない。逆転したとかほざくならそこからだぞ
しかもスポーツが弱体化しすぎたのも金がないからだろw

320: popandmore 2024/09/26(木) 06:26:44.72 0
まじでどこも音盤減ってるな
あのバブルみたいなのはなんだったんだまじで

323: popandmore 2024/09/26(木) 06:30:01.45 0
>>320
どう考えても自社買いで増やしてただけだろwwww
どんだけ馬鹿なんだよ
自社買いで増やして株価を上げる。それが狙い

327: popandmore 2024/09/26(木) 06:45:55.71 0
14日と昨日にされたミンヒジンのインタビュー

https://n.news.naver.com/article/025/0003388577?sid=100

339: popandmore 2024/09/26(木) 07:08:10.52 0
>>327
バニカスと変わらんやん…

Q:ハイブでニュージンズの成果を下げて書いてほしいというふうにマスコミに要求したという疑惑が出て論難が大きくなった。

「該当記者にニュージーンズ『スーパーナチュラル』の日本販売量を5万枚と歪曲した。記事作成翌日の7月18日、日本で10万枚以上の販売高を上げたアーティストに授与されるゴールドレコードの認証も受けたが、どうしてその前日に5万枚だけだったのだろうか。

345: popandmore 2024/09/26(木) 07:12:58.19 0
>>339
うわ
どうしてこんな嘘がまかり通っているんだ!?

348: popandmore 2024/09/26(木) 07:14:44.69 0
>>345
韓国メディア向けのインタビューだから嘘ついてもバレないつもりなのか真面目に勘違いしてんのかどっちなんだろうね
まあ一連のやり口見てる限りではミンヒジンて意図的に嘘混ぜるの得意だからな
虚言癖すごいし

346: popandmore 2024/09/26(木) 07:13:07.85 0
>>339
日本レコード協会

累計正味出荷枚数て書いてるのになんで歪曲してんだよこのババア

当協会では、1989年1月21日以降発売の作品に対し、発売日からの累計正味出荷枚数が一定数を超えた場合、下記の基準にしたがってゴールドディスクの認定を行っています。
この認定は、会員各社からの申請に基づき、原則として認定月の翌月10日に各月の認定作品の公表を実施しています。

329: popandmore 2024/09/26(木) 06:47:41.39 0
ファンダムファンダム言ってるけど所詮、自社買いで水増ししてるだけだしね
だからビジネスとして終わってんだよ。それで馬鹿を騙して投資でどうにかしてるだけ

355: popandmore 2024/09/26(木) 07:21:37.23 0
そりゃ売り上げ10倍盛ってイルデ大成功したって大本営発表してたら事実誤認甚だしいからハイブが訂正するのもなんもおかしくねえよな
なんでブチギレてんのか知らんけど
盛りまくってるのバレたときのほうが大変だろうに

358: popandmore 2024/09/26(木) 07:25:11.66 0
>>355
ってか実際に当時そんな伝え方してる日本のメディアもあった気がするんだけどな
少なくとも「ニュジの日本デビュー曲の売上100万枚」みたいな、見る人によっては確実に勘違いする様な曖昧な文言は見かけた記憶ある

367: popandmore 2024/09/26(木) 07:30:18.92 0
>>355
逆を言えばハイブはミンを守ってるともいえる
提示した条件も5年間のプロデューサー職と代表理事の復帰という充分すぎる譲歩案なのにこれを突っぱねて散々親会社罵倒して代表取締役にしろ、はどうなのかな

368: popandmore 2024/09/26(木) 07:31:15.76 0
HYBE広報がNewJeansの成果を下方修正した!って報道さ、すぐ嘘がバレたからどうするんだと思ってたけどHYBE悪いになってるみたいだね
ええェェ…

375: popandmore 2024/09/26(木) 07:37:08.99 0
イルデなのにハントミリオン行ってて日本で4万しか売れてないその乖離ぶりに疑問符出ない方がどうかしてる

433: popandmore 2024/09/26(木) 08:12:22.12 0
ミンも元鞘に収まれるとは思ってないだろ
色々経験値のある社会人なんだから
金だって5年勤め上げれば貰えるんだろ

463: popandmore 2024/09/26(木) 08:21:17.43 0
お前ら調子こいてるけどミンヒジン勢がこれから暴露続けたらkpopマジで終わるぞ

467: popandmore 2024/09/26(木) 08:23:00.60 0
>>463
暴露してるはずのミンヒジンの主張どんどん弱くなってるし子飼いの記者との関係性明るみになりすぎてて爆弾のストック切れかけてるのは明白

472: popandmore 2024/09/26(木) 08:26:11.90 0
ハイブの悪行を暴露してるつもりが自身らの過大な音盤売上を白日の下に晒してしまうとかいうギャグ

481: popandmore 2024/09/26(木) 08:29:36.97 0
>>472
今後もそんな調子でバラさない方がいいことバラしまくってKPOPの闇が暴かれそう

478: popandmore 2024/09/26(木) 08:28:41.17 0
ハイブもハイブでミンとニュジを潰そうとすれば自分にブーメランとなって
跳ね返ってくる可能性が高いだろ
ミンなんて絶対、裏側知ってんだからよww

530: popandmore 2024/09/26(木) 08:42:40.46 0
ミンヒジン、「ハイブ、5月仮処分勝訴後、「お金をあげるから出て行け」。代表職解任は公開処刑」

「5月に私を解任しようとした臨時株主総会の仮処分命令を勝ち取った後、ハイブ側から弁護士を通じて金銭を受け取って退任するという交渉提案を受けたが、金銭が目的ではなかったので断った」中央日報

556: popandmore 2024/09/26(木) 08:52:39.93 0
>>530
じゃあプロデューサーで満足しろよw

557: popandmore 2024/09/26(木) 08:53:18.38 0
>>556

554: popandmore 2024/09/26(木) 08:51:01.84 0
300億円の投資家見つけて0.3%の利息まで約定してたんだけど
口約束レベルと訳ちがう
これで会社への背任なしとは

555: popandmore 2024/09/26(木) 08:52:35.03 0
>>554
独立の計画たてるのは背任ではないんじゃない?

565: popandmore 2024/09/26(木) 08:57:28.53 0
>>555
背任だよ

568: popandmore 2024/09/26(木) 08:59:00.18 0
>>565
ばーか
法律読んでこい

569: popandmore 2024/09/26(木) 08:59:20.31 0
>>568
背任行為

567: popandmore 2024/09/26(木) 08:58:12.05 0
ハイブは金的補償も打診してたんかよ
冷遇してるって主張矛盾しまくりでは?
そりゃ無視されたとかくっそどうでもいい矮小化しか出来ないわな
だってちゃんと補償提示してんのに欲かいて拒否ってんのミンヒジンなんだもん

577: popandmore 2024/09/26(木) 09:02:48.25 0
>>567
裁判で負けたから金積んでニュジ諦めて出てけって言ったんだろそりゃミンは金の問題じゃないって断るわ
しかも後法の穴ついて代表辞任させてメディアプレイしまくったのハイブだし

573: popandmore 2024/09/26(木) 09:01:03.82 0
HYBEの案は至って常識的で穏健

だがニュジの要求は
・ミン前代表のADOR代表への復帰
・経営とプロデュースが統合された本来のADOR
これは貫徹されていない

ミンヒジンとしては「経営」(おカネ)を握らないとおもしろくない

さあ、どうする!?

コリアウォッチャー

581: popandmore 2024/09/26(木) 09:04:52.91 0
もうめんどくせえからニュージーンズって名前と
楽曲の使用禁止条件で放出しちゃえよ
ミンが本当にメンバーを大事に思ってるなら
ハイブ捨てて助けに行くだろ

589: popandmore 2024/09/26(木) 09:06:54.96 0
>>581
私もそう思った
楽曲の権利はハイブ所有で全員辞めて貰う

590: popandmore 2024/09/26(木) 09:07:08.78 0
今回のハイブはうまくやったね
譲歩した条件を発表して和解かと思わせてミンヒジンに提案を蹴らせる

596: popandmore 2024/09/26(木) 09:08:59.28 0
ミンヒジン、「#NewJeans も両親も私も継続的な嫌がらせを受けたが、ハイブを離れるとは一度も言ったことがない。」

ウリは被害者ニダ!

602: popandmore 2024/09/26(木) 09:10:20.76 0
>>596
ずっこけるわな

618: popandmore 2024/09/26(木) 09:14:10.51 0
カトクバレしててミンの指示で独立画策の具体的手法を計画してた副代表Aがハイブにゲロって独立の計画内容明るみなったのに背任してないって言い張れる神経えぐい

623: popandmore 2024/09/26(木) 09:15:22.99 0
これで株主間契約が有効とか裁判で認められたら最悪の展開だな
100億手に入れた上にceoに復帰でハイブ社内を悠々と闊歩するミンヒジン

663: popandmore 2024/09/26(木) 09:22:33.88 0
>>623
もうコレでもいいような気がするわ
もう辟易だし
同じような所でグダグダやり過ぎ
新展開がない

652: popandmore 2024/09/26(木) 09:20:48.60 0
背任できるように罠はってから仕留めりゃ良かったんだよ
ハイブは大企業の割に計画が杜撰すぎる

687: popandmore 2024/09/26(木) 09:29:50.04 0
ハイブとミンは似たもの同士
法律違反じゃなければ何やってもOKとお互い道理に反した無茶苦茶な事をやっている
そんで互いをあっちはひどいと言い合ってる
ただハイブは末端の暴走なのか忖度なのかちょいちょいアウトライン踏んでる嫌がらせをミンニュジに仕掛けてるので世間からの評判が落ち続けてる

855: popandmore 2024/09/26(木) 10:24:53.41 0
>>687
ハイブ拡大の経緯みてると、破綻寸前の事務所を救済してたら、いつの間にかでかくなってたようにもみえるんだが、吸収の過程に法的瑕疵あったん?

861: popandmore 2024/09/26(木) 10:27:36.51 0
>>855
そもそもビッヒだけで3大事務所に規模で勝ってるだろ
BTSだけの売り上げ>>>ケーポ全体売り上げ
の状態がここ数年続いてたんだから

907: popandmore 2024/09/26(木) 10:40:36.73 0
>>855
新規上場して入ってきた金で会社買収しまくったからじゃなかった?

911: popandmore 2024/09/26(木) 10:42:03.37 0
>>907
買収した事務所って旧知の仲の所だけだぞ
カカオみたいに見境なく買収してるわけではない
アメリカの方はそうかもしれんけど

928: popandmore 2024/09/26(木) 10:45:36.23 0
>>911
それは関係ないだろ。イサカホールディングスとかいろいろ買収したら規模は大きくなるってだけの話でな。

929: popandmore 2024/09/26(木) 10:45:37.42 0
>>907
でもソスは借金まみれで倒産寸前のとこ、個人的な交友関係でパンに買ってもらったんだよね?他も大なり小なりそんな感じじゃなかった?

714: popandmore 2024/09/26(木) 09:36:13.02 0
これまで「いかなる投資家にも会ったこも交渉を持ちかけたこともない」と主張していたミンヒジンだが
ハイブがアドア持分を売却する場合に備え買収金融を支援する財務的投資家(FI)を確保しておいたと確認された

FIは計2か所で無資本買収合併(M&A)によく名前が上がるNキャピタルとAファイナンスとして把握された
17日投資銀行(IB)によるとミンヒジンはNキャピタルとAファイナンスを数回接触してハイブからアドア経営権を確保するので買収金融を支援してほしいと重ねて力を入れた
これらの企業は無資本のM&Aの際によく名称が取り上げられるところでハイブ持分の売却する株をミンヒジンにFIとして買収金融を支援すると答えたと伝えられた

ミンヒジン側でFIと接触したのは会計士のイ・モハイブIR・グローバル戦略チーム長だ
同チーム長は今年初めミンヒジンに
「Exit(Exit)資金のうち0.3%を支給する」という約定を受けこのような計画に参加した

同チーム長は今年1月24日Nキャピタル関係者に会いアドアの企業公開(IPO)案を議論し来月7日には外部弁護士とアドア経営者借入買収(MBO)及びIPO案を検討して活動を本格化した
3~4月にはFI確保のためAファイナンス役員にも会った

828: popandmore 2024/09/26(木) 10:17:18.89 0
>>714
これで背任じゃない国があるのが驚く

715: popandmore 2024/09/26(木) 09:36:19.94 0
ハイブが内部監査でミンヒジンと部下が独立を計画的に実行しようとしてるて嗅ぎつけてそれが正しくてミンヒジンの計画が頓挫したから今ミンヒジンはこんだけ発狂して暴れ倒してるんだよ
バレなかったらもっと有利に物事進めてケツモチのカカオの金で独立成功してた
失敗したからあることないこと並べて立ててメディアプレイで世論誘導してんだよ

723: popandmore 2024/09/26(木) 09:38:05.29 0
>>715
記者会見といえば、前もって作成した声明を読み上げるのが一般的だろう。

ところが、ミン代表は「ADORの株を18%しか保有していない私が、HYBEの経営権を奪い取る? あり得ないでしょ」ということを大前提に、自分とHYBEの関係がこじれた経緯をなんと2時間20分間、台本なしで赤裸々に語ったのだ。

HYBE側が経営権簒奪の証拠として差し出したカカオトークでのチャット内容については「個人的な雑談にすぎない」と主張したミン代表。

対抗すべく自身もパン・シヒョク議長やCEOのパク・ジウォンら役員たちと交わしたトークのスクリーンショットを用意し、そのトーク内容からはミン代表がNewJeansをデビューさせる過程で、実はパン議長らから理不尽な要求や仕打ちを受けていたことが暴露された。

そして新たに明かされたのが、HYBEとミン代表が結んだ「株主間契約」だ。

ミン代表が保有するADORの持分18%のうち、13.5%は2024年末からHYBEに売れる権利、すなわちプットオプションが設けられており、「私はじっとしていても1000億ウォンを儲ける」とミン代表が話していたが、つまりはこういうことだったのだ。

しかし、残りの4.5%はどうやらHYBEの同意なしではどこにも売却できないように設定されているという。このことについてミン代表は「奴隷契約」「一生縛られて…」という表現で鬱憤を吐き出した。

726: popandmore 2024/09/26(木) 09:39:22.72 0
>>723
結局金なんじゃねえかよw

728: popandmore 2024/09/26(木) 09:40:44.75 0
>>723
「5月に私を解任しようとした臨時株主総会の仮処分命令を勝ち取った後、ハイブ側から弁護士を通じて金銭を受け取って退任するという交渉提案を受けたが、金銭が目的ではなかったので断った」中央日報

金銭が目的じゃなかった
プットオプションの権利失効にブチギレ

あれれ、、矛盾してない?

737: popandmore 2024/09/26(木) 09:44:05.44 0
>>728
言ってることとやってることが違うんだよね
信用度0
これ気づかず信用してるやつヤバイよ
とくにウサギども

739: popandmore 2024/09/26(木) 09:45:18.59 0
>>728
だから本音と建て前だろ。でもそれを言うならHYBEも100億円でモメてるのに
ミンが悪いみたいに言ってることになっちゃうけどね

749: popandmore 2024/09/26(木) 09:48:11.45 0
>>739
擁護きつくなってきた?
どんどん主張弱くなってるよ君

753: popandmore 2024/09/26(木) 09:49:36.43 0
>>749
誰の事を言ってるかわからんが揉めてる理由は100億円だろ?
HYBEだって100億円が原因なんて言ってないじゃん
つまりお互いお金から世間の目をそらそうとしてるところがあるってことだ

結果的に今やHYBEは100億円支払う気がないってことだしね
理不尽な要求してきたってことになってるけど、実際はそうでもない

738: popandmore 2024/09/26(木) 09:45:16.34 0
ミンヒジンが言うニュジや自身に対する冷遇って具体的には何なんだろ
喋れば喋るほどむしろ厚遇と言えるような話ばかりだが

743: popandmore 2024/09/26(木) 09:46:52.55 0
>>738
kぽ史上最も優遇されてるグループだよなニュジは

745: popandmore 2024/09/26(木) 09:47:05.53 0
>>738
後づけの屁理屈だよ
韓国はこれが通ってしまう国

746: popandmore 2024/09/26(木) 09:47:40.98 0
>>738
他グルとの環境とズレまくって
その現実がわかってなさそうだよな
どれだけ厚待遇なのかってことを

757: popandmore 2024/09/26(木) 09:50:36.29 0
>>738
エレベーターでパンに無視されました
他グルのマネージャーに挨拶しないように言われてるの聴きましたー
この程度の枝葉末節なくっそどうでもいいことしか主張してないよ

762: popandmore 2024/09/26(木) 09:53:16.18 0
ミンヒジンも投資会社とコンタクト取ってなかったら背任の疑いでBANされなかったのにね

廃部は株価低迷と転換社債が売れなくてPO行使させたくなかったのは事実
ノウハウだけもらってポイーしたかったんだろうな

763: popandmore 2024/09/26(木) 09:53:25.52 0
なんで100億円が問題だってすぐにわかるかっていうとそもそも成功報酬で100億円渡すという
契約自体が普通に見たらおかしいってことだ。明らかに金額が大きすぎる。
これが世間に注目されるとまずいから相当ともにあまり触れてないだけだな

775: popandmore 2024/09/26(木) 09:57:52.23 0
最後パンとミンがLAの豪邸でチューして解決
エンディングである

100億円より1000億円の方がいい
100億なんて忘れてしまう

引用元:https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1727258971
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1727269520

[ive ウォニョン 着用] rolarola カラーストライプボーダーニット
created by Rinker
グロウニーレモンスクイーズバンパ キーケース【ミナちゃんとITZYのリアちゃんが使用】
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました