【HYBE】BTSのSUGAが徴兵期間中に電動スクーターの飲酒運転で捕まる

HYBE

SUGAが社会服務要員の期間中に飲酒運転で捕まる

BTSのSUGAが社会服務要員の期間中に電動スクーターの飲酒運転で警察に逮捕された件で
韓国国内で大炎上している

大炎上した原因は
SUGAは過去のバイク事故の後遺症で徴兵の際に
軍務につかずに社会服務要員になっているのに電動スクーターで飲酒運転をしたこと
韓国は飲酒運転や事故が多いため、
飲酒運転は予備○人だという見方もあり
近年飲酒運転に対して日本以上に厳しい反応が起きていることや
徴兵制という誰もが我慢していっているのに
徴兵に行かない人は非国民扱いされるし、
虚偽申請をして社会服務要員に行く特権階級も多いため
社会服務要員への風当たりが強い背景がある

さらなる燃料が投下される

加えて最初に公にした内容が虚偽であったことにより
問題を矮小化しようとしていたのではないかという事で大炎上

①電動スクーターに乗っていたと語ったのに実際は電動キックボードに乗っていた
②コップ一杯飲んだと語っていたが実際の飲酒量が一発で免取になるほどの飲酒量だったこと
③家の前で倒れていたところを警察に見つかったと言っていたが
マンションの前で倒れているところを、巡回中の大統領室警備隊員が発見し飲酒運転で警察に通報した
④500メートルほどの距離を乗っていたと言っていたが
それは直線距離で、実際には3キロほど乗っていたこと

伝統的に韓国では政権に近い芸能事務所が栄華を極め
メンバーもやりたい放題でグレーやブラックな行動をするが
政権が交代すると今までやっていた悪事がもみ消せなくなったり
過去のことが掘り返されたりして
今までと同じようにやっていると警察などによって逮捕されることが多い

Twitter

韓国でのニュース報道

5: popandmore 2024/08/07(水) 19:09:06.63
BTSのSUGAがキックボード飲酒運転か・・・
BTS完全体動けなくなりそうだな
ミンヒジンちゃんの件まだ揉めてるみたいだしミンヒジンちゃんに有利になりそうだね
15: popandmore 2024/08/07(水) 19:26:38.58
>>5
公益中だし韓国男性で兵役についた人たちからはよく思われないだろうね
33: popandmore 2024/08/07(水) 19:33:24.33
>>15
全体カムバしても前ほどの勢いはないだろうね
11: popandmore 2024/08/07(水) 19:25:35.88
シュガ、飲酒運転事故当時、電動キックボードではなく電動スクーターを運転していたと判明(ソウル龍山警察署)
電動スクーターは一般のスクーターと同じ扱いとなり、道路交通法違反捜査手続きが適用される。
一方、電動キックボードと認定されれば、免許取り消しと罰金で終わる可能性が高い
27: popandmore 2024/08/07(水) 19:31:36.18
全盛期にひき逃げで人殺してるビックバンよりまし

「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバー、テソン(22=日本での活動名はD-LITE=ディライト)が31日未明、ソウル市内で乗用車を運転中、道路に倒れていたオートバイを運転していた人をひいたなどとして道交法違反容疑で警察の取り調べを受けた。聯合ニュースが伝えた。
同ニュースによると、この人は死亡した

44: popandmore 2024/08/07(水) 19:35:39.30
>>27
BIGBANGは全員が前科持ちだから…
56: popandmore 2024/08/07(水) 19:38:46.65
>>44
テヤン
65: popandmore 2024/08/07(水) 19:40:23.86
>>56
独身ヨジャヲタたちに結婚して幸せ太りを見せつけるという大罪
105: popandmore 2024/08/07(水) 19:50:14.84
>>27
ググったらその前に自損事故もやってて大怪我でBBの日本デビューを遅らせたらしいやん
こいつ運転させたら駄目な奴やな
62: popandmore 2024/08/07(水) 19:39:52.78
1番やってそうなテヤンだけ前科なしなの笑う
73: popandmore 2024/08/07(水) 19:42:25.32
そもそもヤンサが前科持ちな時点で
ビックバンがやらかしたからそれのもみ消しで恐喝して逮捕された
114: popandmore 2024/08/07(水) 19:52:58.24
BTSシュガー飲酒スクーター運転動画
飲酒キックボードだと思いましたが、飲酒スクーターですね..
x.com
128: popandmore 2024/08/07(水) 19:56:28.18
飲酒は印象が悪すぎるよな
178: popandmore 2024/08/07(水) 20:15:49.12
BTSスガの飲酒運転事件のCCTV映像が公開

BTSのSUGA、飲酒運転スキャンダルで場所と乗り物について嘘をついた疑い

208: popandmore 2024/08/07(水) 20:29:50.21
飲酒運転”BTSシュガ”、「電動キックボード」疾走映像!「誰が見てもスクーター」「速いんだけど」の声
213: popandmore 2024/08/07(水) 20:31:54.87
>>208
▼「誰が見てもスクーター」
▼「すごく速いんだけど」
▼「いや、お酒飲んで車道であんなに突っ走ったの?? これはどういうことだ。 本当に人に衝突したら大変なことになるよ」
▼「あんなキックボードもあるの? あの画像だけ見るとただのスクーターだよ..」
▼「あれを泥酔状態で」
▼「あれはただの飲酒運転だよ。どうかしてる」
▼「バイクのような形だ」
229: popandmore 2024/08/07(水) 20:36:11.30
>>213
動画見たけどあれはアウトだろ😥
385: popandmore 2024/08/07(水) 21:43:54.15
兵役ユルくしてもらってんのに飲酒運転とかクズやん
390: popandmore 2024/08/07(水) 21:45:02.64
>>385
ゆるくしたからそんなアホなことしたんだろう
一般人と同じギチギチの兵役入れたったら良かったのに
397: popandmore 2024/08/07(水) 21:46:03.17
BTSこれが初めてじゃないしどうとでもなるんじゃね
405: popandmore 2024/08/07(水) 21:47:40.75
>>397
前科つくのは初めてじゃね?w
407: popandmore 2024/08/07(水) 21:47:54.87
今KBS見たらユンギの飲酒爆走の動画放映されてて草なんだが
413: popandmore 2024/08/07(水) 21:49:03.71
>>407
某なぎさんみたいになるのかな
420: popandmore 2024/08/07(水) 21:50:17.80
>>413
クサナギは慎吾好きだっただけだから許されたけどユンギは人殺し寸前だし許されんやろ
415: popandmore 2024/08/07(水) 21:49:16.51
KBSはアカン
シュガたんが国民の敵になっちまう
442: popandmore 2024/08/07(水) 21:53:09.70
アミ婆どもはそれでも擁護してしまうん?
449: popandmore 2024/08/07(水) 21:54:03.92
>>442
昆虫並みの知能だぞ
今度は警察署に花輪出すんじゃないか?
544: popandmore 2024/08/07(水) 22:24:51.43
[単独]「飲酒スクーター」BTSシュガー発見者は大統領室警備団…「誰か知らなかった」
548: popandmore 2024/08/07(水) 22:27:34.92
>>544
btsと知られないまま捜査されて罰金払って後からメディア流されるの哀れすぎておもろい
838: popandmore 2024/08/07(水) 23:53:50.27
兵役って言ってもBTSは酒は飲むわ、CD出すわでやりたい放題
一般人男は自殺者出るぐらい地獄って聞いたから世間的にどうなんだろう
847: popandmore 2024/08/08(木) 00:00:34.92
>>838
兵役免除は非国民扱いされるけどそれに近いぐらいイメージ悪いだろうな

東方神起みたいにガチったり2PMみたいにマッチョになってればまだマシだろうけど
後方の事務方配属の時点でイメージ悪いのに…

852: popandmore 2024/08/08(木) 00:02:47.27
>>838
SUGAは怪我で軍務には就いていなかったが他のメンバーは一般兵役者と同じように基地で軍務に就いてるんだが
兵役前に製作したCDを出す事にどんな問題があるんだ?
862: popandmore 2024/08/08(木) 00:06:13.02
>>852
半地下男連中は全くそんな余裕無く地獄の日々
下手すりゃイジメ自殺
同じ人間としてどうよ
しかも戦争にもバンタンは絶対に行かされない
840: popandmore 2024/08/07(水) 23:57:31.04
KBSニュースでメインニュースなってたw

以下翻訳↓
「本人は電動キックボードと表現しているが、警察はサドルの付いた電動スクーターであると強調」
(弁護士)「電動スクーターの飲酒運転は血中アルコール濃度によって5年以下の懲役刑または2千万ウォン以下の罰金刑」

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1821191345299750912/pu/vid/avc1/1266×720/sTzS2ewQh2Syfwpk.mp4?tag=12
855: popandmore 2024/08/08(木) 00:03:46.53
>>840
韓国は飲酒運転やると殺人鬼のように扱われる
さよなら
861: popandmore 2024/08/08(木) 00:05:54.43
兵役義務が韓国のマッチョ思想の核になってそう
863: popandmore 2024/08/08(木) 00:06:26.03
多分バンタンは一人欠けても解散するつもりじゃなかったか
大韓民国国民がSUGAを許さないなら7人で韓国出ようぜ

12: popandmore 2024/08/08(木) 00:39:12.79
16: popandmore 2024/08/08(木) 00:41:02.18
>>12
これでも乃木坂がメンバーがステージから落ちて軽傷を負ったと公式発表したのに2年以上復帰できないのに比べたらHYBEは誠実
42: popandmore 2024/08/08(木) 00:49:11.14
>>12
キックボードっていうと罪軽くできると思ったけど映像残っててスクーターってバレましたっていう言い訳でしょ?
ハイブは嘘ばかりつくね
50: popandmore 2024/08/08(木) 00:50:48.88
>>42
すぐばれる嘘をつくHYBEさん
警備員も警察もみててもなんとかできると思ってたんかな
まあ動画があった時点でジエンドだったが
95: popandmore 2024/08/08(木) 01:06:09.17
>>50
ハイブは金で警備員も警察ももみ消せると思ってたのかもね
実際過去に韓国でそういう飲酒をもみ消したことがあって韓国世論は厳しい目で見てるらしい
254: popandmore 2024/08/08(木) 02:00:20.99
BTSのシュガが飲酒運転をして警察に捕まったと?その経緯と韓国の反応について
https://www.youtube.com/watch?v=Rh6OoqWz_P8

ジヌさんの本国炎上まとめ

258: popandmore 2024/08/08(木) 02:01:29.08
韓国掲示板見てきてみ
もうBTSもハイブも凶悪犯罪者扱いだよ
305: popandmore 2024/08/08(木) 02:11:59.61
飲酒運転は擁護できませーーん予選敗退でーす
312: popandmore 2024/08/08(木) 02:13:30.08
もう世論ひっくり返らんやろ
飲酒運転はまずい
364: popandmore 2024/08/08(木) 02:43:10.75
シュガの飲酒運転でBTSが終わるわけねーだろw
ちょろっと自粛して終わりだろこんなん
ナムジャペンの頭空っぽの女共舐めんなよ
369: popandmore 2024/08/08(木) 02:46:34.95
>>364
韓国はめちゃくちゃ厳しいらしい
地上波に出られないなら後輩に枠が回るからちょうどいいな
392: popandmore 2024/08/08(木) 03:12:10.32
飲酒運転はみんな脱退してるんだって
局長もジヌさんも言ってたわ
BTSの飲酒おじさんもさようなら
393: popandmore 2024/08/08(木) 03:13:26.59
スクーターだったのにキックボードって嘘ついたのもまずかったね
嘘つきは許されない
反省もしてないとみなされるし今後も全く誰からも信用されなくなった
396: popandmore 2024/08/08(木) 03:19:52.30
まあ不滅よw

HYBE 第2四半期売上高が6405億ウォンに、過去最高の四半期売上高を記録

第2四半期に主要アーティストのリリースが数多く続き、アルバム(CD)など直接参加型の売上が業績を牽引

上半期売上高1兆14億ウォン…昨年に続き2年連続「上半期1兆ウォン」突破

397: popandmore 2024/08/08(木) 03:22:02.13
今年のハイブwwww

4月カズハの熱愛センテンススプリング
4月ルセラコーチェラ実力不足露呈
5月6月ミンヒジン騒動、ハイブ裁判負け
8月別荘不動産申告漏れで調査開始
8月シュガ飲酒運転、警察への申告に疑惑

533: popandmore 2024/08/08(木) 08:08:04.63
海外アミによると「家の前に警察官がいたのはおかしい ミンヒジンの陰謀だ」らしい
なおシュガが捕まったのは家の前ではない&捕まえたのは警察官ではなく大統領室機動隊の職員
534: popandmore 2024/08/08(木) 08:08:13.47
普通に一発免停罰金刑で警察もそれ以上処罰しないもう終わりって声明出してんだからそれ以外なんもないだろ
544: popandmore 2024/08/08(木) 08:27:04.41
>>534
電動キックボードならその通りだが、実際に乗ってたのが電動スクーターなら「何故その程度で済むのだ?」という新たな火種を生む
どっちにしても詰んでるんだよ
565: popandmore 2024/08/08(木) 08:54:31.45
大金持ちの30代が飲酒運転で捕まるとは馬鹿なのか
金は使いきれないほど持ってるんだから飲んだら運転代行かタクシーを使えばいいのに
591: popandmore 2024/08/08(木) 09:36:16.86
兵役中の飲酒運転

電動キックボード→嘘
電動スクーター

飲酒状態で電動キックボード利用が不可能だという点を認知できず→嘘

ビール一杯程度→嘘
アルコール濃度は免許取消レベル(0.08%以上)

一部でおっしゃるように事案を縮小しようとする意図は全くなかった→嘘
警察が防犯カメラ映像を公開後にさいしよの声明を訂正

引用元:https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1723019690
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1723040716
アイキャッチ画像:公式Twitter

炎上とクチコミの経済学
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました