【HYBE】パン代表がミン・ヒジンを追い出そうとしている真の理由とは?

HYBE

HYBEとNew JeansやREd Velvet、EXOなど数々のグループをヒットさせた
子会社ADORのミン・ヒジンが揉めていると連日話題に

ミンヒジンがADORを独立させようとする謀反を計画しているなどの情報が流れ
ADORから解雇されそうになっている事態に
ADORをHYBEから独立するためには非上場の株を
ミン・ヒジンが現在所持している20%から経営権をとれる50%まで
HYBEから買い取らないといけないため
HYBEが売らなければ実現不可能なことである
そのため、ウソの情報を流して
ガールズグループ立ち上げのノウハウを貰って用済みになったミン・ヒジンを
無一文で退場させるためのシナリオではないかという見方も

芸能事務所をHYBEが買収した後…

HYBEは既存の芸能事務所を数々買収してきたが
その後、買収した事務所のグループを解散させたり干したりすることが多いため
各事務所のノウハウだけを欲しているのではないかという見方もある

また、ジャニーズや秋元系を参考にしている節があり
コンビニの出店計画などでよく用いられている
ドミナント戦略を実施して、HYBEの一強体制を築く狙いが?

公式Twitter

90: popandmore 2024/04/24(水) 16:54:49.17
ミンヒジン「私が辞任するのでニュジメンバーは守ってください」

なぜこれが言えないのか?もう手遅れになる

99: popandmore 2024/04/24(水) 16:57:25.37
>>90
何で自分が手塩にかけて育て上げたもの手放さないとなんだよ
パンの思う壺じゃねーか

93: popandmore 2024/04/24(水) 16:55:50.58
パンの何が嫌って自分の思惑の為ならアイドルは駒扱い

大事ならパクリ全開で作らんだろ
96: popandmore 2024/04/24(水) 16:56:14.49
ハイブは会社として引けない
ミンヒジンが折れれば多少は穏便に済むかも

101: popandmore 2024/04/24(水) 16:57:52.03
でも確かにミンヒジンはもう用済みかもしれんわ
酷と言えば酷だけど
ノウハウ抜いたらポイ捨てはいつものHybeではある

103: popandmore 2024/04/24(水) 16:58:32.70
>>101
だなハイブのいつものやり方だ

109: popandmore 2024/04/24(水) 17:00:15.48
>>103
もはや伝統

105: popandmore 2024/04/24(水) 16:59:11.04
ハイブこわい

107: popandmore 2024/04/24(水) 16:59:54.26
情報戦ではハイブに分がある模様

110: popandmore 2024/04/24(水) 17:00:35.58
マジでコンセプトも振り付けも
パクって何も罪にならんよな
確かにパクったもん勝ちだわ

114: popandmore 2024/04/24(水) 17:01:38.09
>>110
社長権限でやってるからなそりゃあ

136: popandmore 2024/04/24(水) 17:06:03.87
>>110
ヨジャグル立ち上げの手法持ってなかったからミン・ヒジン呼んで
学び終わったから追放

111: popandmore 2024/04/24(水) 17:00:37.80
たぶんミンヒジンについては迎え入れた当初から動きを逐一探ってたんだろうね

113: popandmore 2024/04/24(水) 17:01:23.74
>>111
そもそも迎え入れちゃダメだった気がする

117: popandmore 2024/04/24(水) 17:02:21.35
>>113
迎え入れてミンヒジンのセンスだけパクって用済みにするのもだめだろ

118: popandmore 2024/04/24(水) 17:02:22.68
>>113
同時にノウハウも吸収してたんだと思うよ
その成果がアイリット

123: popandmore 2024/04/24(水) 17:03:31.48
>>118
パン「ミンヒジンからすべて盗んだもう要らねポイっ」

129: popandmore 2024/04/24(水) 17:04:49.59
>>123
スタープレイヤーのノウハウを吸収するのはビジネスでは当たり前のことだよ

171: popandmore 2024/04/24(水) 17:13:18.17
>>123
実際その可能性高い
パンってあっちこっち事務所買収してるけど売れるセブチ以外は既存グループ全部ダメにしたよな
プロミは全く力いれないしヨチンは解散させるし
結局事務所が欲しいだけで中身いらないって感じ

203: popandmore 2024/04/24(水) 17:18:23.76
>>171
ヨチンはむしろ売れなくなってから引き取ってるし
移籍後にパンが関わって曲出したけど救いきれなかったやつだから
そこに含めるのはないな

213: popandmore 2024/04/24(水) 17:19:49.02
>>171
ヨチンの死亡原因はニュジのせい説がある

222: popandmore 2024/04/24(水) 17:21:03.71
>>213
無理がある
決定権はグループのトップであるハイブにある
きっかけが何にせよヨチンつぶしたのはハイブであることはゆるぎない

227: popandmore 2024/04/24(水) 17:22:11.30
>>222
これわかってない奴多いよな
ハイブ来たばっかのミンヒジンが既存グループ追放出来る訳ないのに

119: popandmore 2024/04/24(水) 17:02:27.65
ハイブは「潰す」ノウハウがあるから最強であり最凶だ

145: popandmore 2024/04/24(水) 17:08:21.43
>>119
SMに詳しい人もSMは「潰す」の常套だって
もう業界全部じゃないかしらん

148: popandmore 2024/04/24(水) 17:09:03.26
>>145
こうやって悪い話拡散していくのがハイブ流

179: popandmore 2024/04/24(水) 17:14:43.82
>>148
やっぱりなんか裏で飼ってるって事?

187: popandmore 2024/04/24(水) 17:16:15.45
>>179
兵隊がクソンピとかネット上いろんなところにいるんだろうな

194: popandmore 2024/04/24(水) 17:17:20.88
>>179
マスコミ誘導は前から得意だよ

130: popandmore 2024/04/24(水) 17:05:30.15
買収して潰しまくる業界とか誰が見たいねん

132: popandmore 2024/04/24(水) 17:05:50.83
パン「バアさんは用済み」

138: popandmore 2024/04/24(水) 17:06:57.42
悪徳企業だろ買収で美味しい話して潰すw

143: popandmore 2024/04/24(水) 17:08:07.83
ハイブのSM敵対買収のときよりドロドロしてるの草

144: popandmore 2024/04/24(水) 17:08:13.63
SMが死ぬほど拒否する訳だ

152: popandmore 2024/04/24(水) 17:09:48.19
>>144
SMのノウハウだけ貰ってポイする予定だったんだろ

153: popandmore 2024/04/24(水) 17:09:48.48
HYBEとしてはミンヒジンを追い出してさらにニュジもゲットだぜっって感じで始めたんだろうけど
株価は下がるわイメージも下がるわどうなんだろこれw

168: popandmore 2024/04/24(水) 17:13:01.85
>>153
株価はもう下げ止まって昨日今日はあがってるけどな

173: popandmore 2024/04/24(水) 17:13:39.03
>>168
ハイブの下がったイメージはプライスレス

160: popandmore 2024/04/24(水) 17:10:58.52
ハイブはニュジは残したい
ミンヒジンに不利な情報が大量にある事リークして
係争になる前にバンザイさせようとしてる

172: popandmore 2024/04/24(水) 17:13:32.21
>>160
ホント汚いハイブ
ヤッてることジャニーズよりヤバい

162: popandmore 2024/04/24(水) 17:11:12.18
色んな企業の社員引き抜いてノウハウパクって大きくなっても一向に歌は上手くならないの草

181: popandmore 2024/04/24(水) 17:15:06.65
>>162
ボイトレにガチで金かけてトレーニングしたメンバーでグループ作ったらそりゃ歌えるでしょ
ただ売れる要素として歌ウマは優先度低いっていうのがレーベルの判断だっただけ

195: popandmore 2024/04/24(水) 17:17:23.94
🍞
共に発展しましょう(嘘)

205: popandmore 2024/04/24(水) 17:18:58.68
ハイブは色んな事務所やグループをweverseに参加させて牛耳ろうとしてるよな
weverseショップで何回もクレカ不正利用あるのも怖い

212: popandmore 2024/04/24(水) 17:19:46.77
>>205
絶対入らないという強い意志のあるJYPが最強

218: popandmore 2024/04/24(水) 17:20:35.74
>>205
関係ないAKBまで入ってるしエンタメ乗っとる気でいると思う

228: popandmore 2024/04/24(水) 17:22:15.18
>>205
ハイブグルだけオリコン反映というズルやってるw

247: popandmore 2024/04/24(水) 17:26:27.93
外野から見たらハイブもミンヒジンも悪いところあるよ
って話だと思うが
誰もミンヒジンは何も悪くないとはなってないぞ

266: popandmore 2024/04/24(水) 17:28:53.33
ヨチンを解散させてプロミを干してる実績あるから
ハイブ恨んでるやつは割といるよね

279: popandmore 2024/04/24(水) 17:30:40.10
>>266
NU’ESTもハイブに買われてすぐ解散させられた

293: popandmore 2024/04/24(水) 17:33:56.97
weverse shopはソウル市から注意喚起されるぐらいヤバい通販扱いされてたから

大きくする前にこういう所からしっかり管理しろよ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1713943785
アイキャッチ画像:公式Twitter

created by Rinker
¥22,000 (2024/05/05 02:29:19時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥24,000 (2024/05/05 18:32:51時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥682,000 (2024/05/05 01:12:59時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました