【スキズ】闇オークションを開催したSLBSが謝罪‼なおボーダー制や統括おじについては…

JYP

公式Twitter

StrayKidsとコラボしたスマホグッズを販売するSLBSが
2024年4月9日に行ったサイン会で
サイン会が終わりメンバーが退場した後に
メンバーがグッズの写真撮影のために着用した服を
闇オーディションにかけた件で謝罪

サイン会に参加するための条件を購入した上位10名を
サイン会に参加できるボーダー制を導入したことが
賭博行為に当たる疑いがあることや
統括と繋がった人がサイン会に裏ルートで参加できたという
疑惑については説明されていない
模様

209: popandmore 2024/04/11(木) 09:17:00.43
スキズの闇オク怖すぎ
オークション終わるまで軟禁状態だったらしい
トイレの前までセキュリティがついて来てたって

210: popandmore 2024/04/11(木) 09:23:02.88
>>209
反社のフロント企業なのか

211: popandmore 2024/04/11(木) 09:29:48.32
>>210
SLBS韓国本社の企画で日本の運営会社は一切関与してないって謝罪文にある
SLBSってサムソンと仕事してるし結構ちゃんとした企業のイメージあったのにこれ

217: popandmore 2024/04/11(木) 09:46:08.39
>>211
勝手にSLBSがオークションやった
今回は動画も出てるから隠せなかったんだろうな

一番ヤバいのは関係者がサイン会を餌にファンを食ったこと
これに関するコメントがない

215: popandmore 2024/04/11(木) 09:43:46.11
イベント自体が日本の法律に触れるんだね、JYPはほんとに

216: popandmore 2024/04/11(木) 09:45:17.00
イルステを普段からゴミ扱いしてるからこういう反社に利用されるんだよ
JYPは猛省しろ

284: popandmore 2024/04/11(木) 11:30:17.70
>>216
これな
しかもイルステが韓国統括おじらしき人に2人以上食われてるとか寿司女さあ

222: popandmore 2024/04/11(木) 09:51:10.25
スキズを餌に性的関係を迫るとかドクズじゃん

223: popandmore 2024/04/11(木) 09:52:28.68
イルステに手出した関係者ってSLBS職員?それともJYP関係者?

224: popandmore 2024/04/11(木) 09:52:57.24
>>223
SLBSの統括

227: popandmore 2024/04/11(木) 09:58:44.35
スキズメンバーに着せた服を5万円で売ろうとして売れなくて3万円に値下げってウケるんだけどw
イルステにも一応社会倫理あったんだね、そりゃあ(え……)ってなるよね
そんなの買ったらまるで小学生の生脱ぎパンティに大枚をはたく変態男と同じだもんね

230: popandmore 2024/04/11(木) 10:05:46.86
SLBSやばすぎ
韓国では普通にやってるから日本でも問題にならないと思ったのかな

234: popandmore 2024/04/11(木) 10:09:50.43
まだ若い分別のついてないお嬢さんが性犯罪に巻き込まれるのは絶対にダメだわ
可哀想過ぎる

235: popandmore 2024/04/11(木) 10:09:58.72
被害者がピリ推し風俗嬢なら(どこまでアホなん?)で済む話だけど
未成年者に被害が出るのは大問題

275: popandmore 2024/04/11(木) 11:07:20.58
統括の件メンにも伝わってるよねランカーで入った人常連だけどこの人も繋がって入ってる?ってメンに誤解されそうで可哀想

298: popandmore 2024/04/11(木) 11:46:40.09
こんにちは、SLBS韓国本社です。 4/9(火)に発生した不祥事について、該当イベントに関心を持っていただき、応募及び参加してくださったすべての方々、そして該当事件に接したアーティストを応援するファンの方々とアーティスト、所属事務所およびその他の利害関係者の方々に頭を下げてお詫び申し上げ、該当事件の経緯と事後措置を説明いたします。

当社は先日の日本ファンサイン会終了後、株式会社ジェイワイピーエンターテインメントの事前確認なしにアーティストが広告撮影時に着用した衣装及び小物を利用して別途競売を行いました。 大切なアーティストの衣装をSLBSで保管するより、その衣装の価値をよくご存知のファンの方々に伝えようと、どのように伝えることができるか悩み、喜んでいただけるようサプライズの形で別途のイベントを行いました。 アーティストと所属事務所の事前確認なしに別途行事を進行した点、ファンの方々とその他の利害関係者の方々にもう一度深くお詫び申し上げます。

当該オークションを通じて搬出された着用衣装及び小物は全て回収する予定であり、該当金額は当選された方にお返しする予定です。 今回の行事の進行において、皆さまに被害を与えてしまった部分において、当選された方々に頭を下げて申し訳ない気持ちを伝えます。

グローバルイベントという名前に合わないような細心さが足りない状態でイベントを進行してこのようなことが発生し、またそれは私たちの過ちに対する言い訳にもならないので、重い気持ちでより慎重に所属事務所の協議の下で事後処理を進行する予定です。

できるだけ早く透明に事後状況を共有いたします。 今回のことをきっかけに、より大きな責任感を持って慎重に協業に臨みます。

また、SLBS JAPANの現地運営会社である株式会社インバウンドプラットフォームは本件に一切関与しておらず、他の利害関係者及び当選者の方々にも一切の責任がないにもかかわらず、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

この謝罪文は、SLBSのインスタグラムとXに掲載後、3日間メインで掲載します。 もう一度心から皆様にお詫び申し上げます。

328: popandmore 2024/04/11(木) 12:11:32.52
>>298
下半身繋がりおちは???

299: popandmore 2024/04/11(木) 11:46:58.86
ファンに喜んでもらいたい?
じゃぁなんで5万円と言う高額から始めて、売れない事がわかって値引きまでして売ったんだ

統括おじ問題はどうなんだ?

302: popandmore 2024/04/11(木) 11:49:35.93
ファンに喜んでもらいたいなら普通は抽選
軟禁して売りつける事しない

304: popandmore 2024/04/11(木) 11:51:35.71
韓国SLBSの統括じじいの性的搾取(統括本人と関係を持ったであろうファンは垢消し←真っ黒)、ボーダー制に変更(日本の法律的に違法)、古物商許可の有無(無しの可能性あり)……全部納得いくように説明してほしい。
あと3日間メインで掲載とは?この中途半端な言い逃れ謝罪文消すつもりなの?誠意皆無だね

305: popandmore 2024/04/11(木) 11:52:10.84
3日のみ謝罪文掲載って何?競売の資格無く内密にと参加者に圧をかけながら開催し、日本運営は無関係と言いつつサイト内に決済ページを作成したり日本では違法にあたるボーダー制を公然と行い挙げ句の果てに統括という立場の人が所謂パパ活をして参加者をねじ込む。この謝罪文だけでは不足すぎません?

306: popandmore 2024/04/11(木) 11:54:02.78
謝って返金したら済む問題じゃないでしょ

358: popandmore 2024/04/11(木) 12:24:16.32
ボーダー制って誰よりもお金を沢山使った人が優先的に優遇されるシステムってこと?

369: popandmore 2024/04/11(木) 12:28:43.61
>>358
そう
しかも最後は金額発表して競わせてたとか言われてた
ステイ足元みられ過ぎだろ

365: popandmore 2024/04/11(木) 12:27:35.65
ボーダー制の賭博行為と反日はまた話が別ではとりあえず謝罪したみたいだけどレシートもないのにどうやって金回収すんだ

421: popandmore 2024/04/11(木) 12:50:30.73
メンバーが出て行った途端全ての扉が施錠されて突然オークションをすると告げられたらしいw

422: popandmore 2024/04/11(木) 12:51:17.52
>>421
何そのデスゲームが始まりそうな空間w

431: popandmore 2024/04/11(木) 12:53:29.36
ボーダー制とおじについては触れてないね

438: popandmore 2024/04/11(木) 12:57:13.17
ヒョンジンスマホ売れ残りでかわいそうになって買われたとか切ない

440: popandmore 2024/04/11(木) 12:58:18.88
ボーダー制は無視できないだろ

447: popandmore 2024/04/11(木) 13:02:48.67
オク参加せずトイレに行った人の話がおもろい

505: popandmore 2024/04/11(木) 13:59:13.05
>>447
トイレまで監視の人がついてくるとか怖すぎ
出るもんも出なくなる

467: popandmore 2024/04/11(木) 13:19:36.12
そもそもこれは初犯なのかね
今までも他グル使って同じようなことしてなかったのか

609: popandmore 2024/04/11(木) 15:16:54.36
>>467
SLBSは初回だとしてもこういうコラボで闇オク闇ボーダーはあちこちで行われててもおかしくないかもね
企業側の都合のいい人を当選させるのなんか日常なんだろうね

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1712754683
アイキャッチ画像:公式Twitter

created by Rinker
¥800 (2024/04/30 05:15:12時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,850 (2024/04/30 02:22:46時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥11,880 (2024/04/30 02:12:57時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました