【JYP】デマや誹謗中傷をするアンチに法的対応をすると声明【TWICE・スキズ・ITZY・NiziU・NMIXX・NEXZ】

ITZY

公式Twitter

JYPが各アーティストのTwitterアカウントや公式Lineを通じて
デマや中小を行っているアンチに対して
和解などすることなく断固とした法的処置をとることを公表した

現在、StrayKidsのビジュアル担当のヒョンジンに関するデマが韓国で拡散されており
それによって脱退運動の呼びかけがなされていることに基づいた
会社の行動だと思われる

しかし、誹謗中傷の問題は根深く所属アイドルはそれぞれ抱えていており
メンバーの悩みの種となっている
TWICEはナヨンに付きまとっているドイツ人ストーカーだけでなく
海外BLINKに敵視されており執拗な攻撃を受けている
ITZYは一部海外MIDZYによりメインボーカルのリアの脱退運動を行われている
NiziUは一部日本のKPOPファンから「NiziUには何を言ってもOK」という扱いで
妊娠や不仲のデマを流されたり
同じJYPファミリーの一部STAYからの嫉妬による暴言もある現状


とりわけ今まで日本ではJYPが起訴などをあまりしていなかったため
某YoutuberなどからJYPは晒していい存在という扱いにされている
韓国でも政府の息がかかっている事務所ではない独立系の芸能事務所のため
4大事務所の中でもJYPには何をしてもいいような扱いをされてきた

誹謗中傷などによりメンバーが脱退したり活動休止になることは
ファンにとっても大きな損失と悲しみをもたらすことになるが
JYPは株式会社のため株主にも大損害を与えることになるので
株式会社として誹謗中傷やデマを流すアンチに
即座に警告や訴訟を起こす責任がある

ファンの反応

1:PopandMore 
NiziUが安心して活動できるよう
法的な実力サポートを表明してくれるJYPを頼もしく思います。
これに対して「何かあったの?」と思われた方、
アーティストの権利を侵害する行為や
本人への誹謗中傷・デマが
非常に多い現実に気づいてください。

2:PopandMore 
JYPさん対応すごいね。
個々に対する誹謗中傷が無くなることは無いんだろうけど
出来るだけそういうのが
本人に届かないような世界になるといいな〜

3:PopandMore 
なるほど今事務所全体で対応してるのか
TikTok見てると
特に誹謗中傷多すぎて嫌になる、、
運営に報告しても何も対応してくれないから
ずっと残り続けてるし😡
JYPありがとう

4:PopandMore 
JYP事務所全体で
誹謗中傷等の法的措置取ることにしたのね
今までより厳しくしていいと思う
好き放題言わせるなんておかしいからね
特にTikTokのコメント欄の誹謗中傷も徹底的に潰して欲しい

5:PopandMore 
スキズに関して不穏な言動(誹謗中傷的な)もの、
危険と思ったものを見た時は
JYP へメールしたらいいのね!
日本語でもいいのかなぁ?

6:PopandMore 
キッズだけかと思ったら…
JYPドルみんな
根拠の無いことで誹謗中傷されずに、
笑顔でいてほしい

7:PopandMore 
何かあったのかもだけど、
JYPのアーティスト一斉配信されてる感じかな?🧐
事務所として所属アーティスト守りますよって感じなのかな🤔
きっと嫌がらせとか誹謗中傷は継続的にあるんだろうし💦

9:PopandMore 
今回は先輩のデマの件がきっかけで
全JYPアカウントがツイートしてるけど
普段からNiziUが誹謗中傷されてるの知ってるのに
何かあったの?って反応にはびっくりする…
毎日、何かあるよ。
何かされてるよ

10:PopandMore 
JYP本当にありがとうって感じだ……
今芸能界において
こういう毅然とした対応って
本当に大切だよね。

11:PopandMore 
JYPさんやっと声明出してくれた🥲
ありがとうございます
これで終わりじゃなくて
メンバーに対する悪質な誹謗中傷を見かけたら
淡々とキャプチャ取ってメールしようと思う
今まではメールなんて大げさと思ってたけど、
やれる事はやった方がいいと学んだ

12:PopandMore 
事務所がこんなに警告出してきても
誹謗中傷直らないの余程の暇人なんだろうな🫠
嘘か本当か確証無い事を騒がれて
JYPも大変だ…
本人、事務所から答え出ても
それが本当かも分からないし
黙って応援しとこうよ

13:PopandMore 
これから益々アンチの攻撃が想像できるので
NiziUを運営レベルで守って頂けるのは有り難いですm(_ _)m

14:PopandMore 
TikTokで
『NiziUメンバーの名前+妊娠』という
検索ワードが出てきたことがありました。
それをみてすごく嫌な気分になったので
NiziUちゃんたちを守ってくれる
という文章をみて安心しました!
不快なデマ無くなれー!

15:PopandMore 
FANSからのお知らせだ~‼︎と思って
ワクワクしてたんだけど、
こういうお知らせをさせてしまっていることが
苦しくて仕方ない。
でも、大切なことだし
事務所には本当に力の限り対策していただきたいと思う。
NiziUメンバーが
健やかに活動できますようにと願っています。
NiziUもWithUも幸せでありたいね‼︎

16:PopandMore 
多分事が分からず
「急に何?」ってなってる子多いと思うけど、
これホントに舐めたらダメ。
「顔見えないし匿名だから大丈夫」って思って
SNSやってたら大間違いだからな。
NiziUちゃんのためにも
正しい使い方して彼女たちを守ろう。

17:PopandMore 
ちょっと前に、
にじゅの◯ィープフェイク作って
リプ欄に貼り付けてアンチしてる人いて
流石に度が過ぎてると思ったから
jypのホームページから報告したけど、
あのアカウントと中身の人間どうなったのかな
悪質なものから
アーティストをちゃんと守ってくれますように。

18:PopandMore 
悪質な切り抜きとか多いですよね…

20:PopandMore 
JYPのこと大好きになっちゃった。
NiziUちゃん達を守ってください🙇‍♀️
WithUも協力して平和な界隈を目指せるよう、
悪質な嫌がらせ行為のご報告をお願いします。
いつも元気をくれるNiziUちゃん達の
誇りになれるファンダムを形成しようね✨

アイキャッチ画像:公式Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました