ついに日本公演決定!新国立競技場での歴史的ライブ!
ついに、待ちに待ったニュースが飛び込んできました!
エコパスタジアムでの4日間公演以来、しばらく日本での活動が見られず、「会費だけを払い続ける苦行」とも言える日々を過ごしてきた日本のSTAYに向けて「RUN ITツアー」による大規模な日本公演が発表されました!
今回は日本国内で合計7日間ものライブが開催されます。 海外のSTAYからも羨ましがられるほどの超豪華なラインナップ。しかし、この大規模公演には男性海外アーティスト初の新国立競技場でのライブという「歴史的な快挙」と、ファンとして「覚悟すべき課題」も隠されています。
【公演スケジュール一覧】
今回のツアーは、日本の主要ドーム・スタジアムを駆け巡る怒涛のスケジュールです。
- 8月29日(土)&30日(日):新国立競技場
- 9月5日(土)&6日(日):バンテリンドーム ナゴヤ
- 9月19日(土)&20日(日):京セラドーム大阪
- 10月24日(土):PayPayドーム福岡
歴史的快挙!海外男性アーティスト初の「新国立競技場」公演へ
なんと、Stray Kidsは海外の男性アーティストとして初となる、新国立競技場でのライブを成功させることになります!(※ちなみに女性アーティストはTWICE)
男性アーティストはスキズ、女性アーティストではTWICEが海外アーティスト初の公演を行うことはJYPエンターテインメントにとっても、K-POP界全体にとっても、極めて大きな歴史的一歩となります。世界中のSTAYが羨むこの「日本だけの特権」を、満員の会場で証明するのは、日本のSTAYの「もはや義務」とも言える使命ではないでしょうか。
注目の福岡公演は倍率激増の予感?
また、10月のPayPayドーム福岡公演にも注目です。兵役が間近と噂されるメンバーのリノの誕生日が近い日程であること、そして九州のSTAYが待ち望んでいた公演となることから、他の会場以上に凄まじいチケット倍率になることが予想されます。
【重要】猛暑対策を万全に!命を守るライブ参戦グッズ
今回のツアー期間(8月〜10月)は、日本国内でも非常に厳しい暑さが予想されます。特に福岡以外の公演は、熱中症のリスクが非常に高いと言わざるを得ません。
かつて熱波に見舞われたアメリカ公演では、猛暑によりバタバタと熱中症でファンが倒れたためメンバー自腹でファンに水を配るという緊急事態も発生しました。そんな「悲しい事態」を避けなければなりません。
参戦前に必ず準備すべきアイテム:
- 空調服・冷却ベスト: 待ち時間の熱中症対策に。お勧めはKiUの空調服&Burtleのファン。
- ネッククーラー(クールリング): 長時間のスタンバイの必須アイテム。
- 大容量モバイルバッテリー(PD対応30W以上など): 空調服に専用プラグで繋ぐにはPD対応の30W以上出力がある大容量モバイルバッテリーが必須。暑さ対策グッズの充電や、ライブ中の写真撮影、電子チケット表示のために不可欠です。
快適な環境を整えてこそ、最高のパフォーマンスを楽しめます!
運営への切実な願い「発表タイミングとスケジュール」
喜びの一方で、ファンたちが言いたいことは「日程の発表が遅すぎる!」
今回の発表も、公演のわずか2ヶ月前。NiziUのドームツアー時もそうでしたが、これでは遠征を考えているファンは、仕事や学校の休みや予算の調整が非常に困難です。 「運営は、ファン全員がいつでも動けるNEETだと思っているのか?」と叫びたくなる気持ちは、多くのSTAYが共感するはずです。
せめて3ヶ月以上前には発表してほしい。それが、遠征を支えるファンの切実な願いと言えるでしょう。あと真夏はタヒんでしまうのでチョット…
いまこそJSTAYの団結力を見せつけよう!
Stray Kidsが日本の音楽シーンに刻む新たな歴史。新国立競技場をSTAYの熱気で埋め尽くす瞬間が今から待ちきれませんね。
チケット争奪戦、猛暑との戦い、そしてスケジュール調整……課題は山積みですが、この歴史的な瞬間に立ち会える喜びは、何物にも代えがたいものです。
万全の準備をして、最高の「RUN ITツアー」を体験しましょう。
公式Twitter
まず埋めることが大事だから高額設定はしないんじゃない動員できればグッズも捌ける
新国立から日にち開いて遠征しやすそうな日程なのに
スキズの本国ペンとかいう希少種を攻撃するのやめてむしろ保護するべきだろ
ほとんど外国人だろ
ざっと動員36万人くらいだけど
金出してないのに
ただでさえメンバーがよちよちしまくって勘違いしてるのに
ワンスも特別じゃなくなってイラッとしてるが
今後も国立アーティストは増え続けるだけ
日本的はkpopさんどんどん国立使ってね!って感じで
金入ればOKっしょ
国立はまだ借金まみれだろうしどんどんやってって感じだろうね
スタジアムやるなよww
エコパも空席結構あった
国立もステージ前に持ってきて半分削りそう
JYP信者は行くってかなり言ってる
男女どっちもJYPが初って言う称号得られたら何でも良いんだよ
この前別グルの現場にステイいてステイ減ってる話してたけど「てか逆に残ってる人いんのレベルじゃない?」って言ってたよ
SNSでも不満しか流れてこないし
ライズの東京ドーム4DAYもバンタンもネガキャンしまくってたけど結局埋まってたしスキズなら余裕でしょ
前回地獄のエコパ4日間とか考えた担当クビになったんじゃね?
今年冷夏らしいからいけるか?
実際あそこでライブやるアーティストほとんどいないし
長居でも昼過ぎにサウチェからの再入場禁止で閉じ込められた割には平気だったからまあ大丈夫でない
だからスキズですらガラガラ言ってるけど総動員数ケーポドルの上位だからな
日本人のこと舐め腐ってるのに国立はナムドルで一番最初にやったっていう名目が欲しいのが滲み出てる気がして感動がない
来年スキズは兵役もあるしバンタンが日本でたくさんライブやるみたいだしスキズは今年がチャンスでは?
セブチはもう兵役でライブないみたいだし
そんなあなたもナムドル1番ってところが気になるようだね
ナムドルだとバンタンセブチスキズは日本人気3強だろうに
メディアのバイラルそのまんま受け取るとハイブ一強に見えてるのでは?日本にいたら特に
他の大手はいやらしく数字アピールしないしエナプやトゥバが人気と思っている人は多そう
一般層はそもそもケーポグルなんて知らないだろうし
スキズにながれるぶんコルティス倍率下がってチケット取れたかもしれないのに
そこ全然関係ないだろ
引用元:https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/4sama/1781916841


ファンの反応
1:PopandMore
MUFG STADIUM(国立競技場)でのコンサートは
海外男性アーティスト史上初‼️
おめでとうございます❤️🔥🎇🎆
2:PopandMore
初・国立おめでとう!!!!
やっと日本公演で会えるんだねㅠㅠ(当たる前提)
3:PopandMore
やっぱり来たね・・・国立競技場!
海外男性アーティスト初!
国立競技場は審査が厳しいから
JYPの会社としての評価もあったのかなぁ・・・
とはいえほとんどの場合4月がメインなので
ほんとうにすごい!
スキズ!おめでとう!
4:PopandMore
日本たくさん来てくれる😭!!
初の国立競技場での公演✨
おめでとう!そしてありがとう🥲
待っててよかったね🥲❤️
一公演でもいけたらいいな…
みんな万全の状態でワールドツアー回れますように🙏🏻
5:PopandMore
日本でこんなにLIVEしてくれるなんて(´;ω;`)
感謝しかない🥺💗✨
1公演でも会えるだけで奇跡だ…
6:PopandMore
相変わらず急に‼️🤣
国立‼️行きたい‼️真夏~🔥
ビオレさーん✨
9月のスケジュールすごない!?
キッズの9月の移動距離すごない😂
みんな体に気をつけてRUN IT !!
7:PopandMore
国立競技場で海外男性アーティスト史上初✨の単独公演🎶
Stray Kidsおめでとう🥹
8:PopandMore
国立競技場、海外男性アーティストで初✨
去年のミューバンで、
いつかスキズの国立単独公演あったらいいな、
って思ったけど本当にすごい😭🙌
そして、日本公演たくさんありがとう!!
めちゃくちゃ楽しみっ!
会いに、行きますっ!✨🎫🎯✨
9:PopandMore
もう日本の夏は熱いって分かってるw
だから国立はビオレの日焼け止めと帽子のみで、
いつでも顔が拭ける洗える状態で行くしかない!!(当たればw)
10:PopandMore
日本の公演数が1番多いことに不満の声を見たけど、
日本以外のいろんな国のSTAYが
“日本では正式にデビューしていて
ストリーミングもCD販売数もすごくて、
本国FC以外に2つもFCに入って、
活動がなくてもそれにお金を払い続けてる…”
って説明してくれていて
ちょっと感動しちゃったよ🥲
海外アーティストが
日本の国立競技場で単独公演をするって、
本当にとてもすごいことなんです。
イルステとしてただ純粋にそれが嬉しい🥹
この件に不満を言う人たちが、
自国の公演に行けるかわからない不安から
そんなふうに言いたくなる気持ちも理解できる。
だから、その人たちを悪く言うつもりで
この投稿をしてるんじゃない
ってことだけは理解してください🥹
どこの国であっても、
それぞれの環境の中で
スキズが好きなだけの同じSTAYだよね。
だから誰が上とか下とか
そんな議論はやめて、
スキズが末長く活動できるように
一緒に応援する仲間でいたいな…
11:PopandMore
>>10
日本STAYsは正直それに値するよ…。
日本のスタジアムの収容能力についての投稿を見た時、驚いたよ。🫶🏼
チケット入手、がんばって!
12:PopandMore
>>10
フランスSTAYだけどこのニュースはめっちゃ嬉しいよ!!
そしてJstayがいつものようにしっかり来てくれるって分かってるよ!! ♡
13:PopandMore
>>10
私はJSTAYではないけど、
イルSTAYのためにとても嬉しくて興奮したよ。
だって、Jstaysはすべてに値するんだから。
7公演だけでなく、もっとも。
14:PopandMore
国立はですね、
私こないだ行きましたけど座席激狭でぇす。
スキズ行かれるSTAY様は
大量荷物の持ち込みは極力辞めたほうがいいと思われです!
スタンド席→入場時はエスカレーター動いて
上まで行けるけど、
帰りは電気止められてて全部階段です。
そして、地方民は
あっこらへんは東京ドームと違って
土地勘が無い人は
私のように前の人に付いて行くと
間違いなく一駅歩かされます。
国立の近所に高速の入口とかあって
街灯もなんとなく少なく真っ暗です。
STAY様お気を付けくださいませ。
15:PopandMore
2024年の2月に
バンチャンさんが日本を旅行していたときがあって
その時、どこかの展望台か高層階のビルから
撮った写真があったのね
そこに国立競技場が写ってて
「お?スポか?もしかしてそれの面談か打ち合わせにきたの?」
って思ってたんだけど
もしかしたらそうだったのかな
国立競技場の審査には
大規模なドームツアーやスタジアムツアーを
無事故で成功させた実績が必要不可欠だし
そのためのドムツ、そしてエコパだったのかも
と思うと本当に国立競技場が決まったことは
誇らしい
ある意味私たちJSTAYとスキズが積み重ねてきた実績
本当にこうして国立競技場が決まったことは
スキズの日本での存在を象徴していて
ドーム公演とはちょっと違う
本当におめでとうStrayKids!
16:PopandMore
スキズの名誉を守るために
酷暑の国立でも死人は出さないようにしなきゃー
みんな体調管理、熱中症対策がんばろー‼️
17:PopandMore
スキズ国立競技場行く気でいるんだけど、
暑さを気にする前に彼らは雨男…
そして思い出すNATION2日目のゲリラ豪雨…
ステージと雷どっちに叫んでたのかわからないくらいやばかった…
そもそも私も雨女。
18:PopandMore
小さい頃から国立競技場=嵐の夏のライブ
と刷り込まれているため、
スキズのライブで国立競技場行ったら
いろんな感情と記憶が駆け巡って
開演前に号泣する可能性がある
19:PopandMore
4月のTWICEに続いてスキズまで✨
JYPの勢いすごいよね!
延長しなければリノは今年の年末が期限だけど…
30歳までは延長出来るから
会社がどう判断するかだろうな😭
前にド真夏の日産を経験してるから
国立頑張れそうな気する(笑)
20:PopandMore
いやぁ真夏?国立?土砂降り?
かかってこいすぎる
スキズと音楽できるなら
どこまででも行きますよ我は
お金が許す限り………笑
21:PopandMore
国立→名古屋→大阪→福岡って
スケールデカすぎてツアーの規模バグってるな😳
日本のドーム全部回る勢い
22:PopandMore
スキズが偉業を成し遂げる姿を見るのが好き!
国立でピュアなスキズの音楽を浴びたいし
ソシャパのレスは絶対やらせてくれ🎶
23:PopandMore
国立で、スキズに下から上まで
ぎっしり埋まって上の上までペンラが光ってる
あのほんっまに綺麗な景色を絶対見せたい。
24:PopandMore
ドキュメンタリー映画でみた
Sofiスタジアムの70,000人の規模に感動。
国立のキャパはMAX80,000人らしい。
猛暑の国立しんどいし、豆粒サイズだろうけど、
国立に立つスキズの歴史的瞬間に
立ち会いたい!
暑さに弱いけど、頑張れ私!

25:PopandMore
TWICEとスキズで、
男女ともJYPが海外グループ初の国立公演なの凄いな。











コメント