【JYP】公開オーディションを6年ぶりに日本で開催‼将来のエースたちが誕生⁉【練習生】

JYP

過去に公開オーディションでJYPからデビューできたメンバーは?

2024年4月から日本で6年ぶりの練習生オーディションが開催‼
過去の公開オーディション出身でJYPからデビューできたのは
第1期の1位で2PMのウヨン
第5期GOT7のJBとJr
6期からはTWICEのジョンヨン
第7期からはTWICEのナヨン
第12期からは第2四半期にLOUDでデビュー予定の1位イ・ゲフン
第13期公開オーディションに応募した3500人の中でデビューできたのは
2位で合格したStrayKidsスンミン
3位で合格したNiziUマコ


NiziUのマコがオーディションを受けるきっかけになったマシロは
12期の2位で合格してITZYのデビュー候補になるもデビューできず
退所した後にサバイバル番組からKep1erのメンバーとしてデビュー
過去15回行われた公開オーディションの合格者で
JYPから無事にデビューできたのはたったの8名…


2017年に実施された
2017 JYP Girl Group Audition
という女性限定の公開オーディションで合格して

デビューしたNMIXXのヘウォンを入れても9名

公式TikTok

@jypaudition

2024 JYP GLOBAL AUDITION IN JAPAN🗼 Join The JYP NATION🌏

♬ 오리지널 사운드 – JYPAudition – JYPAudition

公式Twitter

Twitter

JYPのオーディションはなぜ人気?

韓国は日本以上の超学歴社会のため
子供がアイドルになることはナヨンのお母さんのように
基本的に親に反対される中
「アイドルになるのは反対だけど、
自分の子供がどうしてもというならJYPに行かせる」
と親たちがいうように
韓国でも安心安全な事務所という評判がある模様

それは練習生になると衣食住にかかる費用が会社負担であり
しかも月に5万円程度のお小遣いが貰えること
練習生の月末審査で落ちても
他の事務所の練習生になれるように紹介してくれるなど
事務所が所属練習生の面倒見がいいこと
現在はデビュー後の清算制度がないと噂されていることで
「アイドルになりたかったら
事務所に特別なこだわりがなければまずはJYPを受ける」
と言われるほど倍率が高い
セリム先生、セラ先生、テンションニキなど
日本人からよく知られているNizi Projectの名物講師もいて
講師の人柄も安心材料の一つ

しかし毎月非公開オーデション合格者や
スカウトされた子たちが練習生として入ってくる代わりに
月末審査で落第した子たちが退所するため
マコが「感情を無くしてしまった」というぐらいの
苛烈な競争社会に身を置くことになる

JYPの講師たち

今回のオーディションで合格したメンバーの将来は?

JYPは公開オーディションで入ってきて成長した
エース練習生を中心にしたメンバーを集めて
ガールズグループをデビューさせている
TWICEはナヨン
NiziUはマコ
NMIXXはヘウォン

その為、今回合格して15歳か16歳の日本人メンバーは
次に実施されるであろうNizi Project3の
エースとしてデビューする可能性がある
また13歳前後で合格した日本人メンバーは
リマやミイヒなどのポジションになる可能性がある

日本以外で合格したメンバーは
NMIXXの後輩グループの中心メンバーとなりそう

マイナー事務所からデビューしたK-POPアイドルの現実

ファンの反応

1:PopandMore 
2024 JYP
GLOBAL AUDITION IN JAPAN🗼
3月4日から受付開始!!!
3月23日から福岡ー大阪ー東京で
オーディション!!!
いったい何どんなプロジェクトなんだろ!

2:PopandMore 
正直に言います。
最近少し、諦めかけていました。
少しでもそう思ってしまった自分に腹が立ちます。
でもjypのオーディションの情報が回ってきて
また本気になってみようかなって思いました🔥
ダイエットも練習も再開して頑張ろう…

3:PopandMore 
jyp のオーディション、
最初で最後だし、
なんだか記念受験的になっちゃいそうだけど、
4/6、7迄にできることは沢山あるよね。

4:PopandMore 
JYPも遂にオーディション資格
最高年齢06になってて
もうそんな時代かと焦る06ここに1人 🙋🏻‍♀️

5:PopandMore 
JYP練習生オーディションやるって聞いた?やばいねこれ
激アツ的な

6:PopandMore 
JYPオーディションすんのかーって見てたら、
最年長06年少14という若さに驚いた

7:PopandMore 
jypの新しいオーディション
応募資格最年少が2014年生まれって何事???
私中2なんだけど…😇
あまりにも最近すぎて何歳??って思ったら
小4……………
今の小4って2014年生まれなの…………?🙃
あまりにも最近とか言ったけど、
何気にもう中2終わってから10年経つという事実に
驚きを隠せないのですよね…😇
中2が10年前…?????
恐ろしすぎるわ。
2014年って明らかに最近なのに…🫨

8:PopandMore 
2014年は小3だね。
小3でオーディション??
まじか…すごいなそれは💦

9:PopandMore 
JYP練習生オーディションどれくらいの人が受けるんだろ
人数やばそう2006年から2014年?が対象年齢らしいけど

10:PopandMore 
子供をjypに送り込むには何で釣ったら受けてくれるかな?
(よくお母さんが〇〇買ってくれるって言うから
オーディション行きましたパターンにしたいやつ)

11:PopandMore 
これでまた才能ある日本女子が韓国に流出

12:PopandMore 
日本でJYPがオーディション!!
数年後JYPを引っ張ってくれるような子が入ってくれることを期待!!

14:PopandMore 
JYPのグローバルオーディションの応募資格2014年生まれまでなの、
いや赤ちゃんやろwwwwwwwwwって思ったけど
しっかり10歳やん…
ついこの間だよ…

15:PopandMore 
まってJYPのオーディションもう受けられない(泣)

16:PopandMore 
JYPのグローバルオーディション、
うちの息子2014年生まれで小3なんですけど、
受けられるってこと❓❓

アイキャッチ画像:公式Twitter

目標達成ノート STAR PLANNER
created by Rinker
一流の達成力
created by Rinker
created by Rinker
¥48,180 (2024/04/29 15:21:44時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました