【TWICE】オノヨーコ以来の日本人が米国のメインチャートBillboard200で1位に‼🎉【With YOU-th】

JYP

公式Twitter

2024年3月3日(アメリカ現地時間)の発表で
TWICEのミニアルバム「With YOU-th」が
米国メインチャートのBillboard200で1位に‼
デビューして9年経っても勢いが止まらないグループであり
ファンたちはこれからもメンバーたちをサポートすると固く誓った模様

なお米国Billboard200で1位になったことのある日本人としては
オノ・ヨーコがジョン・レノンと1980年にリリースした
「Double Fantasy」以来じつに44年ぶりの快挙となる

その他にアルバムに収録されている1曲に参加していた人などとしては
TWICEの事務所の後輩Stray Kidsがリリースしたミニアルバム
「樂-STAR」に収録されている「Social Path」でコラボした
女性歌手LISAが2023年に1位になっている
アメリカのラッパーであるタイラー・ザ・クリエイターが
2019年に発表したアルバムIgorの中で
山下達郎が1998年に出した「Fragile」という曲をサンプリングした曲
「GONE, GONE / THANK YOU」が含まれており1位になっている

ファンの反応

1:PopandMore 
200位から始まったBillboard
TWICEちゃん 念願の1位おめでとう🍾🎆

2:PopandMore 
TWICEビルボード1位おめでとうーーー!!!!🏆🎊

3:PopandMore 
TWICEちゃんBillboard1位
ほんとにおめでとう🥹
韓国の歌番組では1位あげられないばっかりで悔しいけど、
Billboardとれてほんとによかったт т
これからも応援させてください✊🏻

4:PopandMore 
twiceビルボード1位おめでとう!!
今回のアルバム初動えぐいしすごい

5:PopandMore 
TWICEちゃんBillboard1位🥇
おめでとう。ONCEで誇りに思います

6:PopandMore 
去年はスキズ、
今年はTWICEがビルボード1位。
めでたい。お祭りしないとJYP
報酬沢山出してあげてJYP

7:PopandMore 
TWICEちゃんbillboard1位おめでとう✨
歴史的な記録沢山残してるのほんとにすごい😭😭😭
よかったㅠㅠㅠ

9:PopandMore 
嘘だろ…?!?!?!?!
TWICEちゃぁぁぁぁぁん😭😭😭
まじでおめでとう…😭😭😭😭
9年目にしてBillboard 1位は
もう最強のモンスターガールズグループ過ぎるんよ…

10:PopandMore 
わーい!TWICEちゃんたちBillboard200の1位おめでとう♡♡♡

11:PopandMore 
金曜カムバは音楽番組では不利だったけど
こうしてBillboard1位っていう
めちゃくちゃ凄すぎる結果が出て良かった😭😭
しかも9年目で凄すぎる😭😭😭😭😭
TWICEはまだまだこれからだ!!!!!

12:PopandMore 
Twiceビルボード200
アメリカアルバムチャート1位おめでとうございます🎉
ミモサは日本の誇り、
モモちゃんのダンス大好きです。
日本人が一位を取るシーンを目撃出来て胸熱です。

14:PopandMore 
これ見るとやっぱTWICEちゃんの凄さわかるよほんとにおめでとう😭😭😭
between1&2 3位
READY TO BE 2位
With You-th 1位🥇
素晴らしい流れこれ

15:PopandMore 
TWICEは本国人気を獲得してから
再契約を期に世界進出へ力を入れていったのかっこいいよなぁ。
今はあの時ほどの本国人気はないかもしれないけど
それでも多くの人がTWICEの曲を知っているし
あの活動があったからこそ
今Billboard1位を取るほどの実力に繋がったんだと思う。

16:PopandMore 
Billboard1位おめでとう🥹
世界中にTWICEちゃんの良さ分かり合える人がいるのうれしすぎるな、、

17:PopandMore 
自身初の1位でKPOPのガルグルでは
BLACKPINK、New jeansに続いての3組目〜!!
TWICEちゃん達本当におめでとう🎉

created by Rinker
¥8,800 (2024/04/29 02:02:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました