【NiziU】BELIEVEがオリンピック選手と甲子園球児に知ってほしい名曲な件

JYP

歌詞の内容がオリンピックにマッチする

アニメ神之塔 2ndSeasonのエンディング曲であるBELIEVEが
ファンミーティング大阪の2日間で披露したものをMixした動画が公開された

ファンからも反応がよくトップ5には絶対入るという名曲のため
公開を望む声も多かったので初披露から5日ほどで公開するという
運営の異例の速さの対応からも反響の大きさがわかる

サビの「Believe in Yourself
駆け上がっていけ 道なき未知を」や
「一途に自分を信じて
駆け上がっていけ道なき未知を
Going on, going on信じ抜け可能性を
信じて自分自身を信じて絶対守りたい何かがあるか」
という内容がオリンピックで懸命に戦う選手たちや
仲間を信じで頂点を目指す甲子園の球児たちにマッチすると評判に

公式YouTube

歌詞はこちら

プロによる歌唱分析

ファンの反応

1:PopandMore 
今からオリンピック公式ソングに使ってもらってもイイですよ🙏🤣
めっちゃ士気高まる👍🏻🆙

2:PopandMore 
何度も言うけど、本当にオリンピック盛り上がりすぎるので、
是非応援しながら聴いて欲しい✨

3:PopandMore 
BELIEVE聴きながらオリンピック見てたらヤバい♪泣きそうになる♪
皆んながんばれ♪

5:PopandMore 
今からでもNiziUのBELIEVEを
オリンピックのテーマソングにした方がいいと思う!笑
推し目線だけど、この曲めっちゃ上がるし
オリンピックと歌詞合ってると思う!

7:PopandMore 
ここ大好きすぎてずっと見ちゃう🫣
ツアー楽しみ😆

8:PopandMore 
ここの表情大好きすぎるんだけど😭😭😭😭😭
感情こもりまくっててかっこいい😭😭😭😭

9:PopandMore 
BELIEVEの提供最高すぎる😭
評判良かったからしてくれたんかな?
何にせよこれでファーストテイクでも歌番組でもお待ちしてます❣️❣️❣️

10:PopandMore 
マヤちゃんの本気の感情移入、本当に切実さと迫力がやばい。
そして儚くて美しい。

11:PopandMore 
わったあと息切れするくらいめちゃくちゃ激しくて複雑なダンスなのに
パフォーマンス中そんなの微塵も感じさせないのって
アーティストとして当たり前なのかもしれないけど
みんな本当にカッコいいしすごいなと改めて🐰。

12:PopandMore 
ここが本当に良すぎる…
這いつくばって もがいて 光見上げながら
って歌詞の表現が神話の世界で、
美しい彫刻が命を持って動き出してるような驚きと感動があって、
初見の時、本当に息が出来なくなった。

14:PopandMore 
ここのマコちゃんパート。やっぱり最高だよ…
歌詞がマコちゃんにピッタリだから、心に響くし、
最後の「突き進み」のところが特に鳥肌モン。
どちらのパフォーマンスもかっこよくて最高だね。
直接見れた人が羨ましいなぁ~‼︎

15:PopandMore 
センターで力強くサビを歌う姿に湧いた後に涙でた🥹
これが見たかったんだなと。
ダイレクトに響くメッセージ性ある歌詞と歌声。
歌詞の通り可能性を信じてどこまでも駆け上がって欲しい。
ずっとニナちゃんを信じ抜くよ。

16:PopandMore 
かっこいい!
ガチで元気付けられる!頑張ろうって思える!!感謝

18:PopandMore 
頼む…!!この曲でもう一周音楽番組を…!!

19:PopandMore 
ライズアップも好きだけどビリーブもほんといい曲だよねぇ!
ライズアップだけで終わるのが勿体ない気もするぐらい、ビリーブももっともっと世に広めていいと思う!!

20:PopandMore 
believeまじでかっこ良すぎる
掛け声でたばかり覚えるの沢山あるのにみんなちゃんと覚えてすごい
believe歌詞が好きなんだよね

21:PopandMore
かっこいい
曲もすごくいい
NiziUのライブ行ったことないけど、、、そうか、NiziUは生でパフォーマンスを見る必要があるんだね
絶対行くぞ!
マヤがかっこ良すぎて惚れてる

22:PopandMore 
歌詞がまじで刺さる!
今ちょうどオリンピックしてるけど、
この曲スポーツにめちゃめちゃ合う気がする!

23:PopandMore 
餅ゴリがよく言う感情表現ってのが神がかってた、気迫が伝わってきた

24:PopandMore 
歌声とダンスの美しさと力強さに目も耳も心も奪われて、
BELIEVEの世界観に引きずり込まれる感覚。
本当にカッコいい!最高のパフォーマンス!
NiziU素晴らし過ぎだわ!

KIJUN クロシェジップアップパーカーアイボリーベージュ【マユカがチョカンスで着用の色違い】
created by Rinker
created by Rinker
¥57,200 (2024/09/16 09:12:09時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました