【NiziU】Winter Tourはサンドーム福井からスタート‼北陸WithUの本気を見せる時が遂に‼

JYP

Winter Tourでは北陸に初上陸‼
福井開催なので近くの石川県出身のマヤもほぼ凱旋公演⁉

動員が見込める一流アーティストの証しである地方公演が
今回のツアーでは福井、宮城、北海道と3つの会場で行われる
とくに宮城と北海道はNiziUにとっては恒例に近い頻度で開催されているので
ファンも行きつけのお店や定宿ができたはず⁈
なお、初開催のサンドーム福井はキャパ10000人ほどで
どの席からも見やすい会場としてジャニヲタなどから好評の会場の模様

どうやって福井の会場まで行く?

大阪からは
JR大阪駅から特急サンダーバードに乗り敦賀駅でハピラインふくいに乗り換えて鯖江駅へ
名古屋駅からは
新幹線ひかりに乗り、米原駅で特急しらさぎに乗り換え、敦賀駅でハピラインふくいに乗り換えて鯖江駅へ
東京駅からは
新幹線はくたかに乗り、福井駅でハピラインふくいに乗り換えて鯖江駅へ
羽田空港から小松空港まで飛行機移動し、
小松空港からシャトルバスで小松駅まで行き、
IRいしかわ鉄道で福井駅へ向かい、福井駅でハピラインふくいに乗り換えて鯖江駅へ

公式Twitter

サンドーム福井の会場の様子

福井の名物料理と言えばカツ丼

福井県の老舗洋食店「ヨーロッパ軒」が発祥で、
カツ丼と言えば玉子とじ一般的な中
福井では家庭でも飲食店でもソースカツ丼が一般的になるほどメジャー

ボルガライス

オムライスの上にトンカツがのったボリューム満点で
地元の学校給食でも出てくるご当地グルメであるボルガライス

越前そば

黒っぽくてやや太めの田舎そばに、薬味の大根おろし、ネギ、かつお節をのせ、ダシをぶっかけて食べる、
福井県のソウルフード越前おろし蕎麦

834: popandmore 2024/07/28(日) 19:44:20.43
Winter Tourきたあああああああああ

841: popandmore 2024/07/28(日) 19:45:50.14
11月福井から始まる

844: popandmore 2024/07/28(日) 19:49:18.48
大阪兵庫福井って
近畿熱いな

855: popandmore 2024/07/28(日) 19:54:29.23
福井のキャパ1万か
ツアー初日だし取れんな

857: popandmore 2024/07/28(日) 19:56:43.03
新たに追加された福井とガイシが使えないから愛知は新しいホールだな

859: popandmore 2024/07/28(日) 19:57:20.03
福井の応募多そうだ
個人的には行きやすいと思うし

860: popandmore 2024/07/28(日) 19:58:12.25
福井って都心からアクセスいいの?

866: popandmore 2024/07/28(日) 19:59:50.43
サンドーム福井って関西から近いな

886: popandmore 2024/07/28(日) 20:19:13.57
地方全て周るのがメンバーの夢と言うか目標だからね
フェス出たりツアーで地方周ったり有言実行でカッコいいな

929: popandmore 2024/07/28(日) 21:18:05.38
>>886
本当にそれな
WithU愛に溢れてるメンバーだわ

908: popandmore 2024/07/28(日) 20:51:19.60
ライブ不毛の地福井で開催とか強気だな
福井なんか動員力あるトップアーティスト以外来ないぞ

916: popandmore 2024/07/28(日) 20:58:01.89
>>908
マジだったw
月1しかライブ予定入ってないw

917: popandmore 2024/07/28(日) 21:00:02.82
>>908
トップアーティストでごめん!

910: popandmore 2024/07/28(日) 20:52:35.60
関西WithUとしては福井兵庫大阪愛知はありがたいw

912: popandmore 2024/07/28(日) 20:54:11.25
福井は完全に運営がマヤの気持ちを汲み取って決めたんだろう

918: popandmore 2024/07/28(日) 21:00:50.01
>>912
普通ならそんな簡単にアリーナツアー出来るほど福井は甘くないよw
NiziUだからこそ可能なだけ

914: popandmore 2024/07/28(日) 20:54:18.37
関西人からすると福井って身近なのか

919: popandmore 2024/07/28(日) 21:02:24.14
福井なんて大阪から2時間かからないから
東京から仙台と変わらんよ

921: popandmore 2024/07/28(日) 21:03:08.23
福井の会場調べたけど死ぬほどアクセス悪いぞ

922: popandmore 2024/07/28(日) 21:03:28.14
福井も万が一荒れて雪降ったらど田舎だけにヤバいな

924: popandmore 2024/07/28(日) 21:08:05.91
サンドーム福井はマヤペン結集だろ

925: popandmore 2024/07/28(日) 21:09:56.61
だからこそマヤからの手紙かw

927: popandmore 2024/07/28(日) 21:16:02.59
ちなみに宮城のセキスイもトップクラスの動員力あるアーティストしかこないぞ

932: popandmore 2024/07/28(日) 21:21:31.64
>>927
宮城が当たり前になってるNiziUヤバいよ

928: popandmore 2024/07/28(日) 21:17:04.45
福井は11月に雪降らない

87: popandmore 2024/07/29(月) 20:26:53.03
ツアー当たるか不安になってきた

88: popandmore 2024/07/29(月) 20:29:54.88
福井北海道はたぶん簡単に当たる
土日の代々木が一番の激戦だね

90: popandmore 2024/07/29(月) 20:31:59.46
頭行きたがる奴結構多いから福井は侮れんぞ

93: popandmore 2024/07/29(月) 20:34:53.25
福井はマヤの地元の扱いになるからマヤペンは争奪戦

95: popandmore 2024/07/29(月) 20:39:04.10
ついでに寿司龍行く人も多そうやね

96: popandmore 2024/07/29(月) 20:40:32.46
寿司龍とサンドーム福井はセット

97: popandmore 2024/07/29(月) 20:40:35.65
マヤが実は私の地元福井じゃなくて石川なんですけど?って思ってたらおもろい

98: popandmore 2024/07/29(月) 20:42:57.95
まあ石川の奇跡だからなマヤは

99: popandmore 2024/07/29(月) 20:43:51.25
京都組が大阪マコが佐賀でも地元扱い

101: popandmore 2024/07/29(月) 20:46:04.67
石川にアリーナツアーで使える箱あるのかな?

102: popandmore 2024/07/29(月) 20:47:36.24
>>101
こじまドームは一万以上動員できる箱

103: popandmore 2024/07/29(月) 20:49:42.71
>>101
小松空港近くに1万人規模のアリーナ構想があるみたい
早くて2026年

107: popandmore 2024/07/29(月) 20:58:45.23
>>103
こけら落としの年に地元凱旋公演できるといいな
福井の反応次第だけど

104: popandmore 2024/07/29(月) 20:51:24.01
関東住みだけど代々木は前回の席が微妙であまりいいイメージ無いんだよなぁ
福井狙ってるけど関西勢と箱のキャパ考えて激戦だと踏んでるが

106: popandmore 2024/07/29(月) 20:57:34.89
>>104
サンドーム福井は三大都市圏から遠征するから侮れない
どの席からもアーティストが見やすいからジャニオタやLDHオタからも好評

109: popandmore 2024/07/29(月) 21:00:43.61
>>106
へーそうなんだ
知ってるやつなら福井を選びそうだな

108: popandmore 2024/07/29(月) 20:59:29.07
福井でアリーナツアーやるとかトップクラスのアーティストだな

110: popandmore 2024/07/29(月) 21:06:35.57
普通なら同年のツアーに福井北海道宮城とかアリーナツアーに組まないよ

111: popandmore 2024/07/29(月) 21:09:12.48
福井埋まるだろ~
北陸WithUが本気出してくるぞ

114: popandmore 2024/07/29(月) 21:39:22.66
>>111
NiziUだから埋まるよ

112: popandmore 2024/07/29(月) 21:10:48.78
関西東海からも近いな

116: popandmore 2024/07/29(月) 21:50:12.06
本気出さなくても埋まるだろ福井
北陸新幹線も延びたし

118: popandmore 2024/07/29(月) 21:52:33.59
>>116
関西東海北陸勢とマヤペンで埋まる

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1721986189/
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1722170365
アイキャッチ画像:公式Twitter

ファンの反応

2:PopandMore 
私の実家!!!!!!!
サンドーム福井まで車で15ふん!!!!!!!
うわああああああああああああああああああああああああああ

3:PopandMore 
仕事京都、実家大阪やから、福井も大阪も兵庫も行けるヤバい泣😭
NiziUちゃんにいっぱい会えるー!🌈

4:PopandMore 
まって、私サンドーム福井で卒業式したわ
私が立ったことある場所にNiziUくるのエモすぎてやばい

6:PopandMore 
え!NiziU福井くるん?!?!
ばり狭いからメンバー近くに見えると思うよ!!!
ちょっと行きたいんだが!!!

7:PopandMore 
あのまじでド田舎なんですけど
新幹線も通ったのでみんな頑張って来てください福井
そば食べて帰ってください

8:PopandMore 
こないだジヒョ先輩も来てくれたし
嬉しすぎる
こんな嬉しいことない
福井弁頑張ってしゃべってくれるNiziU想像して泣ける

9:PopandMore 
絶対にサンドーム福井行く!
実家帰ってそこから行く!
今年はジヒョちゃんも来るわ
NiziUも来るわまじでどうしたってかんじ😭
こんなド田舎に来てくれてありがと!
嬉しすぎて興奮して体調戻ったwww

10:PopandMore 
福井にNiziU来るううううう

11:PopandMore 
え〜まって…NiziUちゃん福井来るの?!?!?🥺🥺🥺
それはちょっと行きたすぎる…😵‍💫😵‍💫😵‍💫

12:PopandMore 
NiziUが福井にやってくる!!!
しかもウィンターツアー初日が福井とか😍
これは是非とも行くしかない!

14:PopandMore 
わああああ福井嬉しい!!!
NiziUちゃんようこそ北陸へ😭😭待ってたよ〜😖
冬のニナちゃんほど美しいものはないですからね
ブルムンニナちゃん大好き芸人です

15:PopandMore 
NiziU福井に来るの⁉️激アツ

16:PopandMore 
NiziUちゃん福井来ちゃうのー!
行こうかなー

17:PopandMore 
わああああ😭😭😭😭😭
福井にNiziUがくるなんて😭😭😭
ありがとうございます😭
運営さん😭😭😭😭♥

18:PopandMore 
遂に福井も有名になる時がきたか
NiziUちゃん達福井で美味しいもの沢山食べて欲しい!

19:PopandMore 
福井公演の収益は能登半島地震の復興に充てられる可能性が高いので
じゃんじゃん買いまくるべきだな

20:PopandMore 
え!!NiziUちゃんライブツアー福井スタートなの!?!?!?
行くしか!!!!やった!!!

21:PopandMore
NiziUライブ福井じゃん!!やたあー!!

22:PopandMore 
サンドーム福井昔あゆのライブで行ったことあるけど
福井駅から遠かったきがする🤔
どうやって会場まで行ったか覚えてないけど
キャパそんな広くないからどの席でもみやすかったはず🤔

23:PopandMore 
初日サンドーム福井って出たとき
「サンドーム福井はヤバい!
サンドーム福井はヤバい!!!」
って一人で絶叫してた🤣🤣🤣

24:PopandMore 
まじで福井おすすめです!!!!
2階スタンド5列目とかだったけど全然近い!!
しかも1階スタンドは仮設?らしくて高さないです!
ただ駅から遠いかも💦車がおすすめです!!

25:PopandMore 
えーーー!ついに福井上陸
えぐううう🥹🥹🥹
やっとやねマヤたん💜

27:PopandMore 
今真剣に福井に行くかどうか考えてるんだが、
行くとしても2日目で日帰りだからきついかなあああ🫠🫠
マヤたん楽しみにしてそうだし行きたいなあああああ🫠🫠🫠🫠

29:PopandMore 
NiziUのライブがサンドーム福井でもやってくれるの嬉しすぎ!
絶対当てて行きたい!

KIJUN クロシェジップアップパーカーアイボリーベージュ【マユカがチョカンスで着用の色違い】
created by Rinker
created by Rinker
¥239,800 (2024/09/18 17:46:21時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥34,100 (2024/09/18 22:37:41時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました