【乃木坂】梅澤キャプの「小川のポジションは周りの人が見てなるべくしてなった」が炎上する

3期生

梅澤美波がトークで送った内容が炎上

キャプテンの梅澤美波が36th選抜のフロントメンバー小川彩について
自信のファンへモバイルメール・トークで送った内容が物議を醸しだす

『小川のポジションは周りの人が見てなるべくしてなった』

この発言は裏を返すと
①ファンが推しを少しでもいい位置にしようとCDを買うことは意味がない
②選抜に復帰したが3列目の菅原や冨里などは努力が足りない
③アンダーになったりポジションが下がったメンバーは自業自得
ともとれる内容のためファンの反発を招くことに

比較的優遇されてきたメンバーの発言であったことから
ファンよりも偉い人に気に入られることが重要なことの裏付けともとられることに
また、後輩との繋がりが少ない中で
唯一可愛がっているメンバーなので梅澤美波の推薦があったのでは?と邪推する声や
運営が火消しのためにこの内容をキャプテンに書かせたのでは?という声も上がっている模様

公式Twitter

3: popandmore 2024/07/18(木) 16:04:34.75 ID:32NK4
思ったより批判多いからキャプテンというか運営から火消しですか

7: popandmore 2024/07/18(木) 16:05:50.63 ID:EmNPR
これマジで言ったの?

13: popandmore 2024/07/18(木) 16:08:35.60 ID:sIw6S
>>7
まんまこの言葉ではないけどニュアンスはそんな感じ

8: popandmore 2024/07/18(木) 16:06:01.67 ID:QDHoy
山下が言うところのただの「大人の匙加減」ってだけ
ほんと頭悪いなこのキャプテンは
全く擁護になってない

15: popandmore 2024/07/18(木) 16:08:51.06 ID:VpeKD
間違っちゃいけないのは小川に罪はないんだよね
名前呼ばれた時戸惑ってたし
悪いのはミーグリ無視してごり押そうとする運営
梅も発言には気を付けるべきだったね

19: popandmore 2024/07/18(木) 16:10:41.06 ID:dLdKh
キャプテンは運営のイエスマンだからな
桜井は違ったから秋元で扱いやすくし梅澤で完全に言いなりになった

30: popandmore 2024/07/18(木) 16:13:28.42 ID:IYdBz
奥田が可哀想になってきた

33: popandmore 2024/07/18(木) 16:13:46.08 ID:sWJIM
近くで阪口見てきてこういうこと言えるんだな

58: popandmore 2024/07/18(木) 16:20:51.74 ID:Z4c1E
>>33
これ
散々珠美は本当に真面目で努力家で~

89: popandmore 2024/07/18(木) 16:26:18.10 ID:ux2GK
>>33
阪口は年少でダンス上手くて努力家で誠実だったんじゃなかったのかって気持ちになるな
なるべくしてなったってなんなの

36: popandmore 2024/07/18(木) 16:14:40.63 ID:iLTY9
小川彩はなるべくしてフロントに選ばれ
川﨑桜はなるべくして三列目に落とされた

って話ですよ
察してくださいね

44: popandmore 2024/07/18(木) 16:16:55.14 ID:TYz5d
特定のメンバーにだけ肩入れするならキャプテンなんて辞めちまえよ

50: popandmore 2024/07/18(木) 16:17:38.13 ID:QDHoy
運営もそうだけど理由じゃなくて結果で示さないとな
毎度選抜決めてはい終わりなんだろうけど
理由なんて結局大人の事情で決めました以外にないんだろうに

52: popandmore 2024/07/18(木) 16:18:07.15 ID:Tfy0X
梅澤も墓穴を踏んだな、そういえば言うほど小川にヘイトが来て、試合巧者の五百城・池田、冷遇されて来た冨里の導火線に火をつけてどうすんや。
アホかと言いたいわ。

60: popandmore 2024/07/18(木) 16:21:11.50 ID:HpQY3
梅がこういうことをわざわざ言うってことは小川ゴリ押しが叩かれてるのを運営も把握してるってことか

62: popandmore 2024/07/18(木) 16:21:21.93 ID:wrvRq
あーや可愛い芸は半分ネタだと思ってたけどガチなんやな

67: popandmore 2024/07/18(木) 16:23:02.43 ID:ofYvA
梅澤も今野軍団の一員だからね
軍団内で1番偉い小川さんのこと立てなきゃいけない

81: popandmore 2024/07/18(木) 16:24:41.68 ID:xETJt
マジで終末感すごいわ
今までのことが崩れて行ってる

94: popandmore 2024/07/18(木) 16:27:26.11 ID:CeBOl
こいつも所詮運営推されの今野レディーだもんな
ゴリ推しの裏で苦渋を飲んだメンバーのことなんか見えてない
大人に気に入られて育ったやつだから大人の判断に迎合するんだよな

107: popandmore 2024/07/18(木) 16:29:10.20 ID:fsmJx
この発言言い換えるとこうだぞ
「これから乃木坂運営は小川を推す。だからお前らも推せ。ていうかお前らが推さなくてもガンガン推すけどな」

これだぞ

150: popandmore 2024/07/18(木) 16:39:11.50 ID:Tfy0X
>>107
つまり、立浪中日に例えると「我がドラゴンズはロドリゲスと中田翔を徹底的に推す、だからファンもグッズを買ってほしい、そうじゃなくても一軍固定だからな」と言うニュアンスや。
冨里は石川昂弥みたいに不遇な扱いを受けとるよ

108: popandmore 2024/07/18(木) 16:29:38.28 ID:E2JCY
結局大人の匙加減だけど色々言われているからキャプテンのでかわいがっている梅が触れた感じなのかな
真夏さんもあやめんかわいがっていたけどこういうのは触れていなかったからなあ

115: popandmore 2024/07/18(木) 16:31:25.27 ID:qC877
プランも何も考えないんだろうな。
運営はぼくのすきなこをかつやくさせたい!これしか考えてないわ
梅も火に油を注いでるしなんだこのグループ

116: popandmore 2024/07/18(木) 16:31:38.97 ID:NcsO2
トーク読んだけどなんかフロント以外はダメって言ってる感じにもとれちゃうからあまりいい表現じゃないと思う

124: popandmore 2024/07/18(木) 16:33:29.56 ID:2win4
キャプテン自ら小川は大人の匙加減って言うヤバさ
しかも擁護してるつもりなのが救えないな

125: popandmore 2024/07/18(木) 16:33:37.41 ID:hOpe6
キャプテンとして何か発信しなきゃいけないと思ったんだろうけどこれは逆効果
むしろ余計だったな

142: popandmore 2024/07/18(木) 16:37:40.26 ID:kY0JW
これブログだったら大事件になってたな
メッセだったのは不幸中の幸いだわ

154: popandmore 2024/07/18(木) 16:39:50.04 ID:Cl3WB
キャプテンが特定のメンバーに肩入れして
いいポジションになるよう推薦していたように見えるコメントだな

これがまかり通ると箱の中身が崩壊するど

155: popandmore 2024/07/18(木) 16:40:27.34 ID:FrzxZ
冨里のポジションも裏での評価の結果なんやろうな
片方に不自然な肩入れすると
ドンドンごちゃつくがこの発言大丈夫かな

157: popandmore 2024/07/18(木) 16:41:12.18 ID:DCTwV
>>155
それなら五百城も一ノ瀬もだぞ

165: popandmore 2024/07/18(木) 16:44:18.65 ID:qampM
こんなんならどんなにオタが奮起して完売速度早めても意味ないじゃん

170: popandmore 2024/07/18(木) 16:45:18.21 ID:S4sSw
こんな発言したら推しのポジションを上げるためにミーグリ買ってるやつが萎えて買うの辞めちゃいそうだけど大丈夫なの?
キャプテンが乃木坂終焉のトリガー引いたかもね

171: popandmore 2024/07/18(木) 16:46:18.77 ID:XUnmo
アンダーメンバーもなるべくしてなったと
言葉って怖いねぇ

181: popandmore 2024/07/18(木) 16:48:34.25 ID:ufrxG
>>171
あーこれを想像したら思ったよりキツイな

184: popandmore 2024/07/18(木) 16:49:24.77 ID:Cl3WB
>>171
これな

梅は仲の良い楓とかに同じ事をいえんの?

179: popandmore 2024/07/18(木) 16:48:23.52 ID:nYeU5
今後推しのポジションが悪くてもアンダーに落ちても文句言うなよ
大人達の正しい評価による結果だからな

185: popandmore 2024/07/18(木) 16:49:28.31 ID:TRefZ
梅澤って結構な頻度でいろんな立場のメンバーの存在無視したような発言するよな。

195: popandmore 2024/07/18(木) 16:52:28.23 ID:zrOrQ
梅澤美波「佐藤楓や向井も努力不足!なるべくしてアンダーになっている」

要はこう言う事だもんなあ

199: popandmore 2024/07/18(木) 16:53:28.20 ID:pvVBY
キャプテンって公平性が必要だよね
何人かに触れればよいのに小川だけに触れるとか

202: popandmore 2024/07/18(木) 16:54:53.44 ID:UobSv
運営から通信簿が全て
梅澤の発言はこう言うことを言ってる
アンダーメンバーや三列目メンバーの皆さん
努力が足りてません。もっと頑張りましょう。

215: popandmore 2024/07/18(木) 16:59:03.25 ID:X5Qj9
チャンスは平等とか言っておいて阪口が不憫なまま卒業して弟子の小川がゴリ押しされてる面白い

220: popandmore 2024/07/18(木) 17:00:03.82 ID:Rfweu
梅澤と仲良い同期もアンダーばっかなのに良くもまぁこんなこと言えるな

222: popandmore 2024/07/18(木) 17:01:14.32 ID:hJBHm
6期来たらヲタは流れるから今のうちに前に出しとかないとって感じだろ
下手したら神宮で6期の春のほうお披露目ない?

250: popandmore 2024/07/18(木) 17:10:18.09 ID:SgtNU
山下美月「すべては運営の匙加減」
この一言で全部説明できるだろ
運営だって人間の集まりだから
贔屓もあれば人としての好き嫌いもある

265: popandmore 2024/07/18(木) 17:14:28.69 ID:wNaSv
梅澤もわざわざメッセで言う事ないだろうな
それを言っちゃおしまいよとなることもあるんだから

298: popandmore 2024/07/18(木) 17:23:49.94 ID:DR6q6
どんなに荒れても何も語らない梅澤キャプテンがまさかの後輩のポジションのことを話すのはビックリやな
それだけ小川は特別なのかな

302: popandmore 2024/07/18(木) 17:25:00.65 ID:30zGt
>>298
そのスタンスがよくない

464: popandmore 2024/07/18(木) 18:37:29.36 ID:bc8cO
運営に言わされてるのか分からんが今野が抜擢理由説明すればいいんじゃね
「存在感があるから」
「経験という部分では間違いなく厚みは加わると思う」
とか

465: popandmore 2024/07/18(木) 18:38:07.00 ID:8ehKy
>>464
都合悪い時に表に出てきたことないやろ

467: popandmore 2024/07/18(木) 18:40:21.29 ID:sRxaq
>>464
中西岡本のときも雲隠れしてたけど

584: popandmore 2024/07/18(木) 20:01:44.69 ID:3TaiC
梅澤も運営の指示でやってるだけだから…

590: popandmore 2024/07/18(木) 20:09:56.28 ID:19VxY
>>584
それが透けて見えるから言われてるんだぞ

622: popandmore 2024/07/18(木) 20:51:18.63 ID:cvUsS
梅澤がたまにこんな感じになるのならやっぱり副キャプテン必要じゃねぇか?
どのみち6期も来るんだし梅澤だけじゃ全く統率取れんぞ

引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1721286179
アイキャッチ画像:公式Twitter

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント
created by Rinker
¥20,809 (2024/09/08 04:17:39時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました