【NiziU】韓国デビュー曲「HEARTRIS」の曲調は第3世代全盛期のK-POPらしさがあるらしい

JYP

公式YouTube

音楽プロデューサーによる曲解説

雑談スレの反応

9: popandmore 2023/10/30(月) 22:02:45.87
忖度無しでみたらアイブ、ルセラ、NiziUの今回のカムバやったら NiziU>ルセラ>IVEだろ

12: popandmore 2023/10/30(月) 22:03:48.63
>>9
好みじゃないの?

28: popandmore 2023/10/30(月) 22:06:30.09
NiziUちゃん初期TWICEみたいな雰囲気ですっごい好き
見てて楽しい気持ちになる

31: popandmore 2023/10/30(月) 22:07:04.31
マジでなんでJYPってこんな音源弱いの?ずっと

32: popandmore 2023/10/30(月) 22:07:27.10
>>31
不正してないからじゃないの

471: popandmore 2023/10/30(月) 23:38:39.63
>>32
不正する事務所あるからね

35: popandmore 2023/10/30(月) 22:07:46.41
NiziUはIZ*ONEとKep1er足して2で割った感じかな センス良くまとまってる
不快な声もいないし聴きやすい

102: popandmore 2023/10/30(月) 22:20:46.29
虹の新曲は悪く言えば古臭いK-POP
良く言えば良かった頃のK-POP
需要はありそう

538: popandmore 2023/10/31(火) 00:01:16.32
ひょっとしたらNiziUの韓国デビュー曲
新人セールス歴代記録にランクイン出来るのか?

559: popandmore 2023/10/31(火) 00:07:02.76
>>538
すでに2023年の韓国女性アイドルデビュー初動1位の記録です

620: popandmore 2023/10/31(火) 00:36:24.05
NiziUの曲、「敵を作らない」安牌路線やなあ。
クオリティは結構良いけどグループの特徴が無くなってしもうとる。

631: popandmore 2023/10/31(火) 00:38:23.31
>>620
むしろNiziUの特徴を煮詰めたような曲だろ

645: popandmore 2023/10/31(火) 00:49:31.42
振付はNiziUらしいしインパクトもあっていい
あっちの音楽番組でいいパフォできたら普通に売れるわ

647: popandmore 2023/10/31(火) 00:52:14.49
>>645
パフォーマンス楽しみだわ
ショートにサビのダンスだけちらほら出てるけどやっぱ見応えあるもん

650: popandmore 2023/10/31(火) 00:57:29.48
曲調はちょっと前のkpopっぽいけど
ミキシング(?)音の質感(?)は今っぽいきがしていいね

653: popandmore 2023/10/31(火) 00:59:01.22
TWICEに求めてた雰囲気をNiziUがしっかり継承してくれた

661: popandmore 2023/10/31(火) 01:08:41.31
>>653
確かにすごいTWICE味を感じた
いや今のTWICEよりTWICEしてるかも

659: popandmore 2023/10/31(火) 01:06:50.38
いや似てる振り付けはメキハピだよ
同じ振付け師だし似た振り入れてきてる

664: popandmore 2023/10/31(火) 01:10:27.26
ダンス癖になる感じがある
あとアヤカニナはもちろんだけど、マユカ背高くないのにスタイルよく見えるな

우리 뭐야 마치 HEARTRIS💗
#HEARTRIS_Challenge #하트리스챌린지#NiziU #니쥬 #PressPlay #NiziU_PressPlay#HEARTRIS #NiziU_HEARTRIS#니쥬_PressPlay_한국데뷔
666: popandmore 2023/10/31(火) 01:11:10.22
いや似てる振り付けはエンミのタンクだよ
たぶん同じ振付師だけどw

681: popandmore 2023/10/31(火) 01:39:43.04
信頼と安心のJYPブランド

690: popandmore 2023/10/31(火) 02:02:24.08
NiziUの新曲は完全に日本のボカロ音楽をリファレンスしてるな
まんまYOASOBIが歌ってそうやんこれ

762: popandmore 2023/10/31(火) 06:00:33.01
コレ見てNiziUは韓国でイケると確信
きっと男性ファンを増やせる筈
https://youtu.be/TjmLOHh2IFU?si=_FHl0XXtJXKutWRO

817: popandmore 2023/10/31(火) 08:03:08.60
NiziU堅調な滑り出しにアンチも肩透かしw

832: popandmore 2023/10/31(火) 08:19:59.68
虹の新曲、懐かしさと中毒になる感じがいい
安易に洋楽っぽくしたり、流行りのイージーリスニングな曲出して今までのコンセプト台無しにするより全然良い

840: popandmore 2023/10/31(火) 08:26:50.69
古臭いって評はむしろ新鮮って意味なんだよなー

894: popandmore 2023/10/31(火) 09:05:42.52
虹のコンセプト、今ありふれてるから埋もれるみたいにツイしてるケーポオタいたけど
ケプラとステイシーぐらいしかいなくね?

900: popandmore 2023/10/31(火) 09:07:26.17
>>894
ケーポ素人の自分から言うと
ケーポって聞いたら浮かぶイメージそのままの曲

918: popandmore 2023/10/31(火) 09:13:55.01
>>900
5年ぐらい前のKPOPじゃね
ここ数年はぎぶみぎびみなう!しゃっだーん!すぱしゃーい!息止めらぶだいぶvとその亜種みたいなのばっかじゃん

924: popandmore 2023/10/31(火) 09:16:29.91
>>918
そうそう昔日本でも流行ったケーポグループの曲が
こんなのばかりだったからあーケーポだなって思った

906: popandmore 2023/10/31(火) 09:09:23.13
今回の虹はTHEKPOPって感じの曲で大成功
みんな背伸びアメリカに憧れて洋楽みたいなのにしか出さなくなったけど求めてるKPOPはこれなんだよな
第三世代全盛期のKPOPみたい

910: popandmore 2023/10/31(火) 09:11:11.02
>>906
なんの進歩もない、ただの懐古曲てことね

914: popandmore 2023/10/31(火) 09:12:44.88
>>910
洋楽歌うならKPOPじゃない

921: popandmore 2023/10/31(火) 09:14:20.19
>>906
分かる自分もそう思った
NiziUの曲興味なかったけどこれは好き
でもNiziUに興味が無い

927: popandmore 2023/10/31(火) 09:17:29.18
>>906
NiziUは本来のKPOPをローカライズして逆輸入だからこれが正解。
餅ゴリ「お前らなに洋楽の後追いしてるんですか()自分らしさを大切にしてくだサーイ」

959: popandmore 2023/10/31(火) 09:35:51.98
>>906
AOAやヨチンっぽさを感じさせるメロディもちょっとあるね

962: popandmore 2023/10/31(火) 09:38:56.41
>>959
PRISTINぽい雰囲気も感じた
ただ他のKPOPアイドルと比べると顔立ちが甘いというか幼いから同じようなKPOP歌ってもなんか違う感じになる

990: popandmore 2023/10/31(火) 10:13:05.13
虹はビジュも実力もあるのに曲や売り出し方が微妙だと思っててもったいないなって
今回本国デビューして曲にも恵まれて本当に良かった
本国の音楽番組って視聴率は低いけどKPOPヲタに目にしてもらえるいいチャンスでは絶対ある

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1698666115

アイキャッチ画像:公式Twitter

【リオちゃん着用】FREI Symbol collar short sleeve knit (GREEN)
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました