【NewJeans】メンバーたちが訴えた問題をジャニーズのSMAPと嵐で例えてみると…

HYBE

Twitterのトレンドで出てくるNewJeansのゲリラ配信

NewJeansのメンバーたちがイルカ盗賊団の監督の手助けを得て
ゲリラ配信を行い自分たちの思っていることを語りK-POP界隈をにぎわせている


韓国人はK-POPへの関心が薄れており
メンバーたちの主張も冷ややかな目で見ているという
というのも大企業で誰よりも恵まれた環境でアイドルデビューし
異例なほどのデビュー時のバックアップなど好待遇で
豪華な宿舎で生活し年収5億円とも言われているので
彼女たちが所属しているHYBEは業界を荒らしているので
HYBE憎しのK-POP好きは別として
「チヤホヤされて甘やかされていた若者たちが癇癪を起こした」
という反応で同情する一般人は少ないという

メンバーが生配信で訴えた内容を要約すると…

NewJeansのメンバーたちは
生配信で訴えた内容を要約すると
「事務所ビルの4階はメイク室などがあり
各HYBEグループのアイドルや系列会社のスタッフが行き交う中で
(ILLITと思われる)あるグループのマネージャーが
私たちを見て『無視して』と自分が担当するグループのメンバーたちに言っていた
こんな感じで私たちへの扱いがひどい会社だから
独立を企てクビになった私たちを可愛がってくれたプロデューサーを戻して
会社は何も口出しせずにお金だけ出してくれたらいい
そうしないとこちらにも考えがある」
というもの
『無視して』とマネージャーが行ったであろう背景には
後輩グループであるILLITのコンセプトなどが
NewJeansのパクリであるとNewJeansのプロデューサーであった
ミンヒジンが訴えたことに端を発している

SMAPと嵐の関係は?

彼女たちがHYBEがひどいと訴えた内容を
ジャニーズに置き換えるとどのようなことを訴えているかが
日本人にはわかりやすいという


ジャニーズのSMAPはマネージャーとともに独立を企てたが
事務所の圧力もあり木村拓哉と中居正広がジャニーズに残り
残りのメンバーが独立して新しい地図として再スタートしたのは
日本人の多くも記憶に残っているはず
そして爆発的に売れたSMAPを参考にして売り出した後輩の嵐は
SMAPの後を継いで国民的アイドルになった

韓国人Youtuber

2: popandmore 2024/09/12(木) 22:05:25.83
「一人5億円もらえばああなる」「神話が崩壊する」NewJeansの“今後”、K-POP業界人はどう見ているのか
「正直に言って、私がメンバーの立場でも精算金52億ウォン(約5億2000万円)が手に入るのであれば、正しいか間違っているかに関わらず、自分をスターにしてくれたプロデューサーの言葉に耳を傾けると思う。人の心というのはそういうもの」(音楽プロデューサーA)

5: popandmore 2024/09/12(木) 22:34:35.81
>>2
それで2年後地獄を見るわけか

31: popandmore 2024/09/12(木) 22:57:13.57
>>2
違約金500億で一瞬で稼いだ金溶けるけどな

17: popandmore 2024/09/12(木) 22:53:40.38
いくら惨状を訴えても「でも5億稼いだんでしょ」と庶民感覚になって冷める

68: popandmore 2024/09/12(木) 23:02:48.62
>>17
これよな

89: popandmore 2024/09/12(木) 23:05:15.61
>>17
5人の稼いだ金とミンヒジンの貯金で違約金払って出て行けばいいのにな

95: popandmore 2024/09/12(木) 23:06:04.15
>>17
韓国人に被害者コスすなって言われてる原因が年収5億の子供たち

18: popandmore 2024/09/12(木) 22:53:59.59
俺も5億くれたらどんなに間違っててもくれた人に着いてっちゃう
世の中結局金よ

23: popandmore 2024/09/12(木) 22:55:03.19
ハイブの株主「ニュジを切るしかない」
けっこう叩かれてるようです

28: popandmore 2024/09/12(木) 22:56:52.94
>>23
そら今回もし丸く収まってもまた何かあるたびにゲリラ放送されちゃうからなwwww

26: popandmore 2024/09/12(木) 22:56:19.84
株主達に速攻見限られたのかなりしんどいぞ
これもし独立しても支援してくれる所なんか出てこない

30: popandmore 2024/09/12(木) 22:57:04.00
5億円もらって純粋な少女キャラとか無理だろ

49: popandmore 2024/09/12(木) 23:00:52.21
昨日の配信にmvの監督が協力してたの?

50: popandmore 2024/09/12(木) 23:01:12.22
>>49
そいつらの事務所で撮ったんだとよ

80: popandmore 2024/09/12(木) 23:04:14.70
>>50
絶対ミンも絡んでるじゃんwwww

60: popandmore 2024/09/12(木) 23:02:09.65
海外のレーベルが引き取らないかな
ミン込みで
違約金払ってもニュジの人気なら商売になるだろ

71: popandmore 2024/09/12(木) 23:03:03.92
>>60
寿命が短そうだからなあ

77: popandmore 2024/09/12(木) 23:03:57.16
>>60
ちょっと気に入らないことあると全世界に向けて配信するヤバいグループを
誰が引き取るんだよ

79: popandmore 2024/09/12(木) 23:04:11.05
>>60
どうせまた揉めてネガキャンしてくるんだから誰も資金援助しないよもはや

83: popandmore 2024/09/12(木) 23:04:29.99
カカオエンタテインメントの従業員であり、Mhjの忠実な犬であるシン・ウソクは、昨日のニュージーンズのYouTube放送を手伝った。
彼の関与を隠すためにチャンネルはすぐに削除されたが、その後、複数のバックアップチャンネルを使用してビデオが再アップロードされた。

92: popandmore 2024/09/12(木) 23:05:39.54
>>83
これなんでバレたん?

102: popandmore 2024/09/12(木) 23:07:00.41
>>92
事務所の一室で撮ったそうだからイルカの事務所ってバレるもんが写ってたとかじゃないの

133: popandmore 2024/09/12(木) 23:11:26.54
>>83
こいつにとっては昨日のゲリラ配信も一連の作品の一部なんだろうな
ニュジたちは自分たちの意思でやったと思ってるのがなんか悲しいわ

96: popandmore 2024/09/12(木) 23:06:07.45
ニュジは今後どこかに引き取られても
練習の拘束時間長すぎ!って親に暴露されるし
事務所の社長と気が合わないって別垢で生放送始められちゃうよ

143: popandmore 2024/09/12(木) 23:13:02.82
いきなり5億って貰いすぎだろ
HYBEに取られたくないからミンが前例のないアーティスト取り分にしたんだな

147: popandmore 2024/09/12(木) 23:13:37.98
>>143
親を狂わすには充分な額だな

174: popandmore 2024/09/12(木) 23:19:26.81
だってニュジはここ2~3年で一番広告やタイアップしてるヨジャだぞ?
音盤音源だって売れてるしドームだってやってんだからそりゃ余裕で大金稼ぐよ

181: popandmore 2024/09/12(木) 23:20:48.44
>>174
にしてもいきなり5億円はダメ
間違いなくやる気なくすから

214: popandmore 2024/09/12(木) 23:30:16.20
ニュジ1人あたりの年収が5億って十代でこの額は凄いね
稼いでる人って外だとめっちゃ謙虚になるはずなんだけどねIUのように
やっぱ全然苦労してないせいで売れちゃってるから感覚がズレてるのかもな~

221: popandmore 2024/09/12(木) 23:31:47.92
>>214
IUは努力家だし空気も読めるからな

229: popandmore 2024/09/12(木) 23:32:34.57
>>214
本当の苦労を若いうちにしとかないと
耐性が付かないし世間知らずになる

217: popandmore 2024/09/12(木) 23:30:53.79
無視されたから代表を戻せとか言われても困っちゃうよな

227: popandmore 2024/09/12(木) 23:32:16.66
ニュジの味方だけどさすがに今回は厳しくないか?

294: popandmore 2024/09/12(木) 23:46:37.64
>>227
韓国人のヘイトが年収5億の子供が被害者コスプレでゲリラ配信てなってる

275: popandmore 2024/09/12(木) 23:42:40.61
裁判の結果出た時ってミンとニュジ大勝利とか言われてたよな?
あっというまに真逆やんけ
なにやってんねや

279: popandmore 2024/09/12(木) 23:43:46.88
>>275
自ら悪手を打っていっちゃうからさ…

276: popandmore 2024/09/12(木) 23:43:08.27
ハイブ以上に金くれるとこなんてそうそうないと思うよ

298: popandmore 2024/09/12(木) 23:47:19.53
>>276
韓国でハイブ優良企業だってここで聞いた
給料も他の事務所より良かったはず

331: popandmore 2024/09/12(木) 23:51:38.46
>>276
ていうかヒジンADORが異常すぎ
ニュジの利益なんて実際経費多すぎてほとんどねーだろ
ハイブの倉庫には大量のアルバムとグッズ在庫が眠ってるし
大学祭の出演料勝手に寄付したりシャーマンの会社に金横流ししたりハイブの金でやりたい放題だった

286: popandmore 2024/09/12(木) 23:45:30.50
韓国音楽協会のメンバーによると契約解除訴訟については訴訟が終わるまで活動がストップされる
勝っても負けても違約金は発生する

396: popandmore 2024/09/12(木) 23:58:59.75
>>286
違約金が減額されるかどうかってことなんかな

289: popandmore 2024/09/12(木) 23:45:39.40
ミンはもうなんの力もない
ニュジは活動すら出来ない

詰み

422: popandmore 2024/09/13(金) 00:02:20.70
>>289
ニュジが契約解除裁判やる気満々で25日なら
数年休業覚悟かもな
ミンも退社後2年くらい縛りがあったはずだから辻褄は合う

301: popandmore 2024/09/12(木) 23:47:27.76
プライベートアカウント作ってまでやるような配信だったかねあれ
多分ああいうのも契約違反でしょ

303: popandmore 2024/09/12(木) 23:47:50.11
嵐のマネージャが無視したからて
契約5年残したSMAPが著作権ごと独立できるわけないもん

308: popandmore 2024/09/12(木) 23:48:14.10
>>303
分かりやすくて草

466: popandmore 2024/09/13(金) 00:07:41.83
>>303
確かにとしか言いようがない

412: popandmore 2024/09/13(金) 00:01:01.39
ミンって普段はいい人なんだろうが
気分コントロールできず全方面に物事考えず発狂するよくいる韓国人の典型例なんだろ

460: popandmore 2024/09/13(金) 00:06:52.59
ニュジって別に恵まれてない要素ねぇよな

469: popandmore 2024/09/13(金) 00:08:16.86
>>460
恵まれ過ぎて勘違いしてしまった
悲しい

511: popandmore 2024/09/13(金) 00:12:40.54
>>460
ハイブビルで一番高いフロアを使いメンバーの宿舎はずば抜けて豪華
weverseを使わずハイブの金で開発した謎の専用独自アプリを使用
一年で5億貰える新人なんて当然居ない

462: popandmore 2024/09/13(金) 00:06:55.53
HYBEが負けようが勝とうがどうでもいいが裁判中は活動できん
もしHYBE負けて上告したら長引くのと違約金はどっちみち払う

482: popandmore 2024/09/13(金) 00:09:56.53
環境が恵まれすぎて調子に乗っちゃったパターンかな
フィフティーフィフティーに続きそうじゃん

495: popandmore 2024/09/13(金) 00:10:51.80
メンバーの給料見せたら裁判所もブラックじゃない認定しそう

524: popandmore 2024/09/13(金) 00:13:27.14
>>495
労働環境も悪くないし他のハイブドルみたいにスケジュール詰め詰めで働いてない睡眠時間も十分確保されている

543: popandmore 2024/09/13(金) 00:16:40.53
>>524
とにかくきっちりお金貰ってたら
それだけで良い芸能事務所だから
韓国では一流歌手や一流俳優が
給料横領されてるニュースだらけ

577: popandmore 2024/09/13(金) 00:20:50.76
>>543
でも聞こえるように無視してって言われちゃったから!
ゲリラ配信して世論に叩いて貰う!!
世論が味方につけば裁判もちょろいとミンさんから学んだ
バニズからは当然嘆願書
ハイブはアイドルを無視するようなブラック企業なの!

570: popandmore 2024/09/13(金) 00:19:36.71
>>524
ルセラなんて馬車馬のように命削って文句も言わず働いてやっとデビューしてから初めての休暇だからな・・・
虐待で訴えて勝てるのはむしろルセラのほうだ
ニュジなんて休み沢山あって超絶ホワイトもいいとこ

504: popandmore 2024/09/13(金) 00:11:37.07
ニュジとミンヒジンは絶対勝ち目ないよ
でも契約に縛られてるから戦うしか道がない
契約ってのは恐ろしいなぁ

512: popandmore 2024/09/13(金) 00:12:51.60
ニュジはただの駄々っ子なんだよねw
世の中そんな甘く無い

518: popandmore 2024/09/13(金) 00:13:14.83
一つ可能性があるのはミンヒジンはニュジと別れる選択するかもしれないなと思ってる
このままHADORに残るのはいばらの道とはいえ何とか生き延びられる
ミンヒジンもニュジというくさびがなければ出て行っていくらでも力を発揮できる

531: popandmore 2024/09/13(金) 00:14:24.07
>>518 ニュジがミンヒジンと一緒にいることを望んでるからなぁ…

532: popandmore 2024/09/13(金) 00:14:28.61
のこりの縛り期間と違約金の争いよね

542: popandmore 2024/09/13(金) 00:16:27.10
ミンヒジンが増長して独立画策とアイリットパクりクレームさえしなかったらなんの問題もなかったんだけどな
ニュジを成功させて調子に乗りすぎた

565: popandmore 2024/09/13(金) 00:19:18.47
ニュジが冷遇って笑うとこ?

598: popandmore 2024/09/13(金) 00:23:07.79
>>586 冷遇は草 中小でやってみろカス

611: popandmore 2024/09/13(金) 00:24:33.03
どこが冷遇なんだ

681: popandmore 2024/09/13(金) 00:37:37.69
言い掛かりつけたら違約金が貰えるなんてことあったら、ヤクザだと思う

752: popandmore 2024/09/13(金) 00:52:01.59
裁判部は「ミン代表の行為がHYBEを裏切る行為になりかねないが、ADORへの背任行為になると判断するのは難しい」

ハイブを裏切ろうとしてたのは認められてたから仕方ないと思う

870: popandmore 2024/09/13(金) 01:16:20.66
ミンヒジンが本当にニュジのことを思うなら私のことは忘れてハイブとうまくやりなさいって言うべき

879: popandmore 2024/09/13(金) 01:17:31.12
>>870
自分を代表に戻す為にゲリラ配信は草
もう終わりだよ

881: popandmore 2024/09/13(金) 01:17:45.19
SMAPが会見して嵐のマネージャーに無視されたってキレたらどう思う?って例え好き

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1726145879

コメント

タイトルとURLをコピーしました