【乃木坂】36thシングルの初センターは誰になる?5期生?それとも…

乃木坂46

大きな転機となる36thシングルのセンターになるメンバーは…

35thシングルでエースだった山下美月が卒業してグループとして
新たな方向性を示す重要なシングルとなる36thシングルが8月21日に発売されることが発表された
その際の告知で「新たなセンターが誕生」とアナウンスされている為
センターにどのメンバーがなるか注目されている

失速傾向にあると言われているグループを立て直す救世主になるのか
それとも、ヲタ卒を加速させることになるのか…

カギを握るセンターになるメンバーは
3期生の最年少である岩本蓮加?
4期生の最年少である筒井あやめ?
5期生で人気上位の五百城茉央?
5期生で今野スペオキの川﨑桜?

公式Twitter

公式YouTube

1: popandmore 2024/07/08(月) 00:46:09.88 ID:PTE1N
3: popandmore 2024/07/08(月) 00:48:42.63 ID:LLiU5
井上と誰かのWもあるのか
9: popandmore 2024/07/08(月) 00:51:03.17 ID:Trkf3
「新たなセンター」来たね

五百城 30%
川﨑 30%
井上 10%
筒井 10%
一ノ瀬 10%
池田 10%

おまえらどれだと思う?

19: popandmore 2024/07/08(月) 00:53:00.08 ID:CloK4
>>9
この中なら五百城一択
井上より年上の4期5期はない
11: popandmore 2024/07/08(月) 00:51:45.29 ID:Z2Qir
Xだと岩本って言ってるの多いな
51: popandmore 2024/07/08(月) 00:56:54.88 ID:oRK26
>>11
ドラマ撮影でクソ忙しくてツアーの出番少ないぐらいだろうに
13: popandmore 2024/07/08(月) 00:52:22.06 ID:7beVb
この流れだと5期だろ
21: popandmore 2024/07/08(月) 00:53:27.39 ID:LHuK1
井上以外選択出来るのか?
他の5期は再起図るシングルにしては荷が重いだろ
23: popandmore 2024/07/08(月) 00:53:43.00 ID:HsmpM
筒井か五百城だろな
それ以外は大して話題にならない
34: popandmore 2024/07/08(月) 00:54:50.58 ID:E6R0r
ここで3期の卒業センターをぶち込んできそうなのが今の乃木坂
40: popandmore 2024/07/08(月) 00:55:47.76 ID:8FH5o
>>34
紅白用のシングルだから卒センはないんじゃね?
38: popandmore 2024/07/08(月) 00:55:35.06 ID:9pZSE
5期生の選抜未経験者をごっそり入れてくる
じゃないとモチベ下がるぞ
68: popandmore 2024/07/08(月) 01:00:20.16 ID:67AyL
>>38
それじゃ菅原・冨里が選抜返り咲きで小川が初選抜という手段をやらないとモチベがダダ下がりやで
41: popandmore 2024/07/08(月) 00:55:48.68 ID:SUJ1F
久保ってリークなかったっけ
あれこのことだったんじゃね
44: popandmore 2024/07/08(月) 00:56:19.67 ID:XYnqJ
りりあ泣いてるかられの卒業やな
55: popandmore 2024/07/08(月) 00:57:07.72 ID:7beVb
>>44
そんなの見えたんか?眼いいな
50: popandmore 2024/07/08(月) 00:56:54.32 ID:FWhuL
本命→井上
対抗→遠藤
大穴→久保
62: popandmore 2024/07/08(月) 00:59:04.32 ID:ebjgi
井上と五百城の目撃情報が気になるな。
恐らく逃避行であろうから、公開のタイミングやメンツみると、五百城が新センターなんじゃないかと思う
83: popandmore 2024/07/08(月) 01:02:28.40 ID:86yMl
池田とか川崎とか大学行きながら個人仕事しながらセンターとか可能なん
95: popandmore 2024/07/08(月) 01:03:34.42 ID:S3qe7
センターよりもアルノどうするかだろ
あと免除組で人気ない岩本のポジションも
104: popandmore 2024/07/08(月) 01:04:33.62 ID:uCUfx
一ノ瀬だとしたら大学辞めた噂に信憑性出てくるな
124: popandmore 2024/07/08(月) 01:07:12.56 ID:86yMl
岩本筒井ダブセンくらい冒険して欲しい
126: popandmore 2024/07/08(月) 01:07:17.62 ID:9pZSE
あやめんはアイドル界隈的には常に正解なんだけど、外に訴求できるのか
144: popandmore 2024/07/08(月) 01:09:09.26 ID:M8KkE
遠藤 2.5倍
井上 3.2倍
賀喜 7.0倍
川﨑 12倍
一ノ瀬 12倍
久保15倍
池田 15倍
五百城 15倍
与田 15倍
148: popandmore 2024/07/08(月) 01:09:41.27 ID:kSveh
センター未経験者って意味じゃないぞ
あの運営がネタバレする訳ないだろ
149: popandmore 2024/07/08(月) 01:09:46.72 ID:UfoGG
32→選抜メンバーを発表
33→新たなセンター(井上)
34→選抜メンバー
35→新たな選抜メンバー
154: popandmore 2024/07/08(月) 01:10:44.36 ID:Trkf3
>>149
よくまとめてくれた
新たなセンターで井上だったんじゃん
159: popandmore 2024/07/08(月) 01:11:01.99 ID:0L1Ha
7月14日選抜発表
センターはその日に関係ある人
7月7日に選抜発表の予告あり

というリークが正しいのなら、7月14日が誕生日の久保になるな
予告の日はとりあえず当てた

170: popandmore 2024/07/08(月) 01:12:14.47 ID:ROVgo
最近の新たな〇〇って表現はここぞって時に使ってる
ここに意味があるかもって考えるのは合理的
つまりはさくたん
205: popandmore 2024/07/08(月) 01:16:57.23 ID:zpCKT
普通に井上でフロントかきさくやろ
見どころは、残りのフロントを3期の与田久保梅のうちなら2人なのか5期から抜擢するのかくらい
216: popandmore 2024/07/08(月) 01:18:01.80 ID:caufl
去年の夏シングルの予想は井上当ててた人居たの?
220: popandmore 2024/07/08(月) 01:18:17.16 ID:Q8nMo
>>216
去年はむしろ井上しかなかっただろw
229: popandmore 2024/07/08(月) 01:19:34.15 ID:VObIo
モデルプレスヒット予想
歴代アイドル部門
2017 渡邉理佐
2018 小坂菜緒→センター
2019 生田絵梨花→センター
2020 山下美月→センター
2021 森田ひかる→センター
2022 賀喜遥香→センター
2023 井上和→センター
2024 川﨑桜→?
炎上なかったら間違えなく川﨑センターだっただろうな
運営が路線変更したかどうか
242: popandmore 2024/07/08(月) 01:20:50.24 ID:zqPQ7
>>229
さくたんかなぁこれは…
237: popandmore 2024/07/08(月) 01:20:15.71 ID:AFeuo
跳ねる跳ねないじゃなくて次のシングルは井上センターでキープしないと多分乃木坂終わるんじゃないかって瀬戸際にいると思うわ
253: popandmore 2024/07/08(月) 01:22:23.74 ID:ThvcJ
てれぱんセンター確定
257: popandmore 2024/07/08(月) 01:22:37.54 ID:fkVpZ
来週の今頃全ツ応募しなくって良かったって書いてそう
そんな布陣な予感しかしない
274: popandmore 2024/07/08(月) 01:24:53.65 ID:2P81H
久保はないやろ
NHKのドラマがこれからクランクインだし
その撮影と全国ツアーとANN掛け持つだけでもかなりの負荷だから
286: popandmore 2024/07/08(月) 01:26:11.51 ID:NEY13
井上以外の5期生が新センターやったらそのメンバー以外の5期生推しがアンチ化しかねない
294: popandmore 2024/07/08(月) 01:27:06.46 ID:ThvcJ
立教大学 春学期末試験
7月20日(土)~7月31日(水)
東京藝術大学 前期学科目試験
7月8日(月)~7月12日(金)

てれぱんセンターの為の全ツースケジュール

305: popandmore 2024/07/08(月) 01:27:56.28 ID:Nw64F
>>294
これが本当なら川﨑100%無いね
297: popandmore 2024/07/08(月) 01:27:13.51 ID:ofEwE
「ヲタからの反発」なんか再生数が減る程度でしょ
CDは同じだけ売れるわけだし、
反発なんか無視して良いよね
330: popandmore 2024/07/08(月) 01:31:27.48 ID:v2tpm
>>297
多くのヲタが不満を抱える=ヲタ卒するやつがより多く出る可能性が高まる
すぐに辞めなくても他の坂道に重心を移したりし始めて徐々にいなくなる
そうやってマイナスな声を無視した結果AKBは崩壊していった
367: popandmore 2024/07/08(月) 01:35:38.95 ID:4SHro
>>330
最近は特にこれを感じる
309: popandmore 2024/07/08(月) 01:28:13.32 ID:g9Tqv
誰がセンターでもいいけど曲とダンスと歌どうすんの?
今まで通り口パクひらひらダンスだとどんどん衰退していくだけな気がするけど
311: popandmore 2024/07/08(月) 01:28:57.53 ID:AFeuo
>>309
もう信者に売りつける商売しか考えてないだろ
324: popandmore 2024/07/08(月) 01:31:00.11 ID:g9Tqv
>>311
それじゃこれからはAKB路線になるのか
少しは一般ウケして欲しいんだけどどんな曲やっても難しそうよな
340: popandmore 2024/07/08(月) 01:32:31.49 ID:sXIaS
>>309
海外で勝負も諦めてないみたいだから
カッコイイ系やるかもね
332: popandmore 2024/07/08(月) 01:31:51.12 ID:8ebNc
忖度や癒着が無い限り前作転けてるから紅白のかかったシングルだから運営の采配に注目
364: popandmore 2024/07/08(月) 01:35:26.21 ID:pMBJp
ドキュメンタリー見た感じ今の筒井はやる気満々ぽいよ
アンダーに落ちたのがチャンスだと理解してた
379: popandmore 2024/07/08(月) 01:37:37.89 ID:ofEwE
本当に今みんなyoutubeの再生回数しか見てないんだね笑
388: popandmore 2024/07/08(月) 01:39:04.53 ID:g9Tqv
>>379
今はYouTubeや音楽配信サイトやTikTokなどの数字が大事なんじゃない?
CD売り上げなんて運営とヲタ以外興味無いだろう
382: popandmore 2024/07/08(月) 01:38:16.84 ID:4SHro
運営って乃木坂終わらせにきてる感あるよな
424: popandmore 2024/07/08(月) 01:43:29.57 ID:2wIOH
ヲタが求める事はあえてしないと思うんだけどな
康や運営ってヲタが嫌がる様な事をわざとしてくる傾向あると思うのよね
ってことはつまり

・与田ちゃんの卒業記念センター(3期生引き続き全員選抜)
・掛橋復活センター&掛橋卒業発表
・夏組募集を兼ねて無名6期生春組のいきなりセンター

この3本かな

436: popandmore 2024/07/08(月) 01:45:14.31 ID:slqwK
ところでさっきからセンター筒井はOKで岩本が駄目って意見が目立つのはなんでだろ
そもそも2人ともフロント格でもないじゃん
452: popandmore 2024/07/08(月) 01:46:53.35 ID:55pdv
ミーグリ2次完売は絶対条件だよな
進学したメンバーはセンターなってない
となると五百城しかない

免除前に3期4番手以下だった久保岩本なんてありえない
久保は与田やらかしと朝ドラでお情けWセンが最後

476: popandmore 2024/07/08(月) 01:51:39.52 ID:3GjbR
今年は山下を失ってからの意味を持つツアー。
乃木坂の最後の花火になるかもしれないドームツアーの座長を5期の新しいセンターにやらせるとか背負うもの重すぎて絶対無理。

梅澤か1番人気かきさくのどっちか。
さくはメッセで先輩とかっきーの後ろをついて行くと宣言してるから、選択肢は最初から二つしかない。

来週もやる工事中の企画も池田がいるからさくチームが勝てると思いきや弓木のせいで負けて賀喜チームの勝ちとみた。
そのままセンター発表。センターはかっきー。
ツアーの日程が少ないのも体力がないため。

496: popandmore 2024/07/08(月) 01:54:40.21 ID:g9Tqv
>>476
かっきーは山下が卒業した今乃木坂や芸能界に対してモチベってあるんだろうかと思うけどな
そんなに体力あるわけでも無いし座長は無さそう
528: popandmore 2024/07/08(月) 02:00:30.87 ID:EjzKL
今野のモデル信仰の強さ考えるならキャプテンとは言え梅澤をセンターにする可能性はそんなに低くない気がする
536: popandmore 2024/07/08(月) 02:01:44.38 ID:FkKUd
>>528
自分もそれはあると思ってる
582: popandmore 2024/07/08(月) 02:09:47.06 ID:Fs3JJ
もう与田はあの件以来村内のバラ要員みたいな感じだから今更だろ
587: popandmore 2024/07/08(月) 02:10:11.14 ID:NQThI
ただでさえ3なの大コケで乃木坂の立場揺らいでるのに川崎とか微妙になってる人気のメンバーに託すのは無謀だろ
賀喜か遠藤か井上しかありえないと思う
596: popandmore 2024/07/08(月) 02:11:04.61 ID:E4WcW
>>587
普通に考えたらこれだけどここの運営だからな
612: popandmore 2024/07/08(月) 02:12:57.49 ID:2wIOH
6期は今まで通りなやり方なら来年だろうけど
今年夏に6期春組をセンターでお披露目して
夏組を来年センターにして来年の頭には7期生募集だね
来年の今頃は3期生2,3人しか残って無さそうじゃない?
615: popandmore 2024/07/08(月) 02:13:47.23 ID:mjcan
K-POPと闘えるセンターなんて乃木坂にはいないから誰選んても変わらないよ
671: popandmore 2024/07/08(月) 02:23:49.64 ID:S0a44
間違いなくこの中の誰か
3期 与田久保梅澤岩本
4期 遠藤賀喜筒井
5期 井上五百城池田菅原川﨑
これ以外の可能性は0として消去法で考える

・与田△
ここ1年の扱いを見ると可能性低い
・久保◯
最近の内外での活躍度の高さは特筆すべき
・梅澤×
人気はあるけどキャプテンなので
・岩本×
センターにする理由が思いつかない
・遠藤◯
山下卒業後のエースをここで定義するなら
・賀喜△
遠藤と同じ理由だが体調が不安定
・筒井×
アンダーからの飛び級は無い
・井上◎
大本命。次世代エースとしてもう一押し
・五百城△
2作連続3列目から飛び級は考えづらい
・池田×
学業メンは基本ない
・菅原×
アンダーからの飛び級はない
・川﨑△
最近の流出続きに運営評価は落ちてるだろう

681: popandmore 2024/07/08(月) 02:25:29.50 ID:SUSXZ
>>671
既にセンターやってる可能性のないメンバー挙げてる時点で無意味
685: popandmore 2024/07/08(月) 02:26:26.83 ID:o2pDR
10代女子人気を取り戻すのは6期に期待するしかない
今は揺らいでる村内人気立て直しが急務
このままだと本格的にオワコンなるぞ
35枚目のMVが坂道最低再生数はさすがにヤバすぎた
690: popandmore 2024/07/08(月) 02:27:06.08 ID:ynDRl
新たなセンター

筒井(30%)
車道側、アンダラで実績は作った

五百城(30%)
笑コラ、正源司コラボと数字はある

一ノ瀬(20%)
ショート動画、香港PRと順調

池田(10%)
選抜としてその他の数字もno.2をキープ

川﨑(5%)
例のネタで次期センター候補としては一歩後退、コラボ動画の不評も判断材料

その他(5%)

35th期間の次期センター争いを走り抜けた感が強いのは筒井と五百城
次点で一ノ瀬といった印象
順調に5期から排出するなら五百城だが最後の最後に筒井が大外から捲ってきた感じは否めない
車道側の視聴回数も伸ばして実績を作ってきているので数字好きな運営としては五百城より筒井がやや一歩リードした感じではあるが後は発表期間次第

740: popandmore 2024/07/08(月) 02:36:27.83 ID:sOZGH
乃木坂って秋元に見放されてるからな
昭和曲リムーブ起こしたい秋元の実験台にされた結果がチャン平だし
乃木坂は適当に扱っていいって認識されてる
743: popandmore 2024/07/08(月) 02:37:38.43 ID:aOWV4
>>740
もう目先の金さえ儲けられればそれでいいからな
759: popandmore 2024/07/08(月) 02:44:36.95 ID:Na590
さてさて
突然全くモバメ来なくなったみーきゅんはなんだったんでしょうね
807: popandmore 2024/07/08(月) 02:58:01.32 ID:QvhpL
中西なら29th以来二回目の不買かな
推しがいる以上オタ卒はできないし
推しか中西が卒業してくれるのが1番楽
821: popandmore 2024/07/08(月) 03:02:01.29 ID:SaOTK
秋元アイドルオタクなんて秋元アイドル内で移動してるだけだろ
Kポ好きな層とは別
だってさっきの番組で韓国料理の話題出たら実況荒れてるようなやつらだぞw
それでKポ推すかよw
826: popandmore 2024/07/08(月) 03:04:30.57 ID:q5Bo8
10代に流行らなくなるとまじで一気にメディアの扱いしょぼくなるからな
既に音楽番組でその傾向あるだけにもっとどうにかしないとだろ
831: popandmore 2024/07/08(月) 03:06:49.46 ID:hdj99
新センターをかなりの確率で当てられる方法を教えてあげよう
放送終了直後に新センターのブログが上がるのはほぼ確定なので、
・最近急にブログの頻度が落ちたメンバー
・直近のブログで最近あった出来事を精算するようにまとめて報告したメンバー
のどちらかに必ず当てはまる
841: popandmore 2024/07/08(月) 03:10:35.88 ID:QvhpL
アルノセンターだけはもう無いだろ
また雄叫びさせて他のメンバーにバックダンサーみたいなのはやらんだろうしかわいい系とか爽やかなやつあいつにセンターやらせるとは思えない
842: popandmore 2024/07/08(月) 03:12:01.32 ID:OjP1y
乃木坂の人気が落ちてくれるとライブは取りやすくなるし、握手会とかも復活してくれるかもしれないし
悪い事ばかりではないと思うんだがね
879: popandmore 2024/07/08(月) 03:35:52.55 ID:3wWil
与田はわりとありそう
あの人気でやってないのは違和感あるし与田なら厳密には新センターではないけど新たなセンターって言う気がするし
885: popandmore 2024/07/08(月) 03:39:56.05 ID:CKw1B
与田はそもそも既に何回かセンターやっててもおかしくないくらい人気あるメンバーだから
中西とは同列に語れない
886: popandmore 2024/07/08(月) 03:40:02.82 ID:h2VIc
やらかしメンバーにセンターは与えられんよ
894: popandmore 2024/07/08(月) 03:44:50.38 ID:C8TSB
でも与田は卒業する時はセンターだと思うわ
まぁ運営次第やけど、やらしてアンチの反感買うか、やらさずヲタの反感買うかの二択なら後者選ぶね
アンチは金は使わないけど、ヲタは金を使うから
896: popandmore 2024/07/08(月) 03:46:28.44 ID:uGiiM
小川はありだね
グループ最年少センター抜擢のストーリー性は作れる
902: popandmore 2024/07/08(月) 03:48:39.45 ID:pRa2a
与田にせよ中西にせよまだアンチしてる奴なんて少数だろう
904: popandmore 2024/07/08(月) 03:49:44.33 ID:3wWil
>>902
中西はアンダーだからだろ
911: popandmore 2024/07/08(月) 03:52:54.87 ID:QvhpL
>>902
中西はアンチじゃなくて潜在的にサイレントで嫌いな奴が多い
あとアル中とかいう信者も厄介
908: popandmore 2024/07/08(月) 03:52:13.40 ID:Fh4xj
村内のイメージは少々改善したかもしれないが、外からのイメージは最悪のままだろアルノ
921: popandmore 2024/07/08(月) 03:58:28.57 ID:QvhpL
>>908
村外というか他所のオタクでのイメージが最悪
アンチより直接的な表現で騒ぐからアンチより怖い
910: popandmore 2024/07/08(月) 03:52:53.67 ID:HHlAb
目立つ所に置くと掘り返されるのがやらかしメンの定め
917: popandmore 2024/07/08(月) 03:55:28.62 ID:VxTpj
こんなどうでも良い事に夢中になれる人達が羨ましいですw

どんな事でも、他人に何と言われても幸せだと思う。

引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1720367169
アイキャッチ画像:公式Twitter

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました