【乃木坂】真夏の全国ツアー24の東名阪ドームツアーは当選祭りの模様

乃木坂46

アナウンスされていた真夏の全国ツアー2024は
■7月20日(土).21日(日) 京セラドーム大阪

■8月24日(土).25日(日) バンテリンドーム ナゴヤ

■9月2日(月).3日(火).4日(水) 明治神宮野球場

の3会場7公演のドーム&スタジアムツアーとなる

今年は会場がドーム中心と大きいものの
関東・中部・関西の3つの大都市圏での開催のみとなり
北海道・東北・中国・九州などの地方アリーナでの公演が開催されないので
毎年体験していた旅行気分の遠征がないと寂しがる声も多数あがっていた

その抽選先行結果が判明
箱が大きいため当選が例年よりも多くなることは事前に予想されていたが
ファンが想定していた以上の当選率で
1期生が居なくなり3期のエースとしてグループを引っ張て来た山下美月も卒業し
ファンたちの熱量が下がり
他のアイドルへファンが流失したり
推しと共に卒業しているのではないかという見方も…

公式Twitter

Twitter

5: popandmore 2024/05/31(金) 20:37:47.65 ID:XaQ6X
ドームツアー失敗ってAKB崩壊の直接要因だからな
そこまで後おわんでも良いのに
6: popandmore 2024/05/31(金) 20:38:15.57 ID:7f9Vl
全落なんだが
13: popandmore 2024/05/31(金) 20:46:53.31 ID:3jBzA
>>6
ブラリちゃん何したん
10: popandmore 2024/05/31(金) 20:44:24.96 ID:BjC0L
ドームだからまぁ当たるでしょ
山下卒コンでもまぁまぁ当選率高めだったし
17: popandmore 2024/05/31(金) 20:48:46.66 ID:VRRUF
地方落ちてる人はブラリ確定です
24: popandmore 2024/05/31(金) 20:55:35.70 ID:rZnAq
4公演当たってる人いてワロタ
26: popandmore 2024/05/31(金) 20:56:50.49 ID:75JYW
神宮3日間応募して全然メール来ねーって思ってたら今来たわ!
最終日当たってた!
しゃー!
30: popandmore 2024/05/31(金) 21:05:05.53 ID:ssl68
京セラ1日だけで良かったのに両日当たっしまった
どうすっかな
31: popandmore 2024/05/31(金) 21:09:31.85 ID:tRoF3
乃木オタご自慢の動員数が…
もうミーグリ売上しかないやん
まあそれも時間の問題だが
36: popandmore 2024/05/31(金) 21:11:50.61 ID:75JYW
え?ちょっと待って!
最終日だけかと思ってたら月曜も当たってた
逆に真ん中だけはずれたのに有給飛び飛びで取るのめんどいじゃねーか!
38: popandmore 2024/05/31(金) 21:12:32.76 ID:ZQu9f
ひとめぼれやった年のツアーは10申し込んで10当たったよ
ドームクラスの全ツは普通に全当てだったことしかない
バスラは別だけど
41: popandmore 2024/05/31(金) 21:14:48.23 ID:fNWgN
今なら日産無理かもしらんな
44: popandmore 2024/05/31(金) 21:23:20.00 ID:ogXyC
誰だよ5期が新規連れてきたとか言ってたやつ
46: popandmore 2024/05/31(金) 21:25:31.77 ID:S6ZDe
外で戦えるメンバーは卒業してしまって
これからの乃木坂は村長と共にジリ貧の戦いだよ
47: popandmore 2024/05/31(金) 21:27:06.44 ID:7xsgu
当選祭りの中全落した奴wwwwwwwww
65: popandmore 2024/05/31(金) 21:54:41.34 ID:RdpfY
神宮全当とかいて草
68: popandmore 2024/05/31(金) 21:56:04.81 ID:u9TsC
俺も神宮当たったわ
他都市申し込まんで良かったー
69: popandmore 2024/05/31(金) 21:56:36.48 ID:D0Ndn
Xで神宮複数当ててる人多いし悔しいなあ
70: popandmore 2024/05/31(金) 21:58:03.60 ID:MUbwu
Twitter民「全ツ当落結果、全投で5/7当選はさすがに想定外なんですが. . .」
「全ツとりあえず4/5当選うおぉぉぉぉwwwwwww」
「全ツ当選しすぎ、神宮初日以外6/7当選
ひなたフェスもあるし休み取れない」

ヤンマー、味スタ、日産の3週連続スタジアムのTWICEが落選祭りなのと比べて派手にやばいな

71: popandmore 2024/05/31(金) 21:58:04.38 ID:Ubjke
最初は3箇所だけで文句言ってる人多かったけど妥当だなこりゃ
73: popandmore 2024/05/31(金) 21:59:44.54 ID:cSh0o
神宮モバのみ2日間申し込んで2日とも当たったぞ
メール到着が20:51と21:30でタイムラグあった
75: popandmore 2024/05/31(金) 22:02:31.74 ID:dllbm
まわりが結構当選してるからどうなんだろと思ったら
マジで当選率が上がっているんだね……

美月卒コン東京ドームで燃え尽きた感じなのかなあ

90: popandmore 2024/05/31(金) 22:20:21.09 ID:ar6PK
https://i.imgur.com/7VZMxxL.jpeg
なんでこんな偏るんだ
95: popandmore 2024/05/31(金) 22:27:13.43 ID:MUbwu
3会場7公演を一次で全当選してるとか今までは見なかったな
96: popandmore 2024/05/31(金) 22:29:15.92 ID:x30Zc
>>95
神宮だけ一日落ちるパターンが多いね
106: popandmore 2024/05/31(金) 22:46:08.52 ID:7f9Vl
規模縮小になってなくて草
ドームよりもアリーナ公演日数増やした方が埋まるだろ
110: popandmore 2024/05/31(金) 22:55:17.94 ID:IIWZD
>>106
ソニーがよくやる手法ではある

ドームやアリーナなど普段より大きな会場でやる時集客に自信がない場合はツアー本数を極端に減らして全国から集める
それでドームツアーやりました!凄いでしょ?とアピールする

西野カナも普段は北海道から福岡までのアリーナツアーだがドームツアーは東京大阪のみにして他はツアーなし
リトグリは普段はホールツアーだがアリーナツアーは東京大阪のみにして他はなしにする

113: popandmore 2024/05/31(金) 23:01:05.80 ID:7f9Vl
>>110
去年まで落選祭りだった地方アリーナをドームに変える意味がないな
ドームツアー名目も要らんし
121: popandmore 2024/05/31(金) 23:10:26.95 ID:JSBAe
>>113
地方はそこまで落選祭りじゃなかった
ここ1年でファン離れが進んだんだろう
新参者のライブビューイングも埋まらなかったし
125: popandmore 2024/05/31(金) 23:14:33.49 ID:usjHA
福岡を埋めれなかったから今回は福岡を省いて
申込み倍率を高くして人気が落ちてないことを演出したかったのに
当選祭りで2次に投げるヲタの数が減りそう
139: popandmore 2024/05/31(金) 23:27:36.57 ID:MeJmI
地方はわかんだけど神宮も全当してくれたのはありがてぇ
地方行けてもファイナルの神宮行けないと虚無感エグい
141: popandmore 2024/05/31(金) 23:31:32.96 ID:rQSS2
今回で全落ちって何か落ち度があったのかもと思っちゃうわ
モバイル、乃木動画で自分と同行者の応募は重複にならんよね?
全部自分のアカウントで
173: popandmore 2024/06/01(土) 01:44:30.38 ID:6sH8w
>>141
のぎ動画に入ってて全落ちはありえん
148: popandmore 2024/05/31(金) 23:37:45.10 ID:zbP9b
こんなに当たりまくってるのに全落した奴は不徳が原因でしょう
日頃の行いを見直しなさい
168: popandmore 2024/06/01(土) 00:25:48.51 ID:GzsFS
7公演当ててる人は宿泊、移動費、グッズで20万か
169: popandmore 2024/06/01(土) 00:31:40.79 ID:8jeDu
モバイルのみで大阪初日だけ申し込んで当たったけどな
去年も一昨年も地方で2日申し込んで1日は当ててるし当たらないのはなにかあるんだろうなって思ってしまう
176: popandmore 2024/06/01(土) 01:53:59.81 ID:qAj2L
大阪1神宮3応募して大阪1神宮2って当たりすぎた
クレカ決済で同伴者いるから決済月が怖い
179: popandmore 2024/06/01(土) 02:07:21.58 ID:whbUj
運営は色々検証したかったんだろう
今ドームでどれくらい集客出来るか
来年からはアリーナに戻るだろう
180: popandmore 2024/06/01(土) 02:07:49.06 ID:2QYia
リセールどころか電子チケすら辞めた
181: popandmore 2024/06/01(土) 02:14:51.91 ID:WEKvN
先行でこんなに当たるとは
チケ代宿代高くなって地方遠征組が減ってるのかもな
185: popandmore 2024/06/01(土) 02:43:49.22 ID:pYOPE
神宮は当落激しいのはいつも通り
地方は今回当たりまくり
189: popandmore 2024/06/01(土) 03:17:15.98 ID:ZhYSs
>>185
偏りすぎてねえ
190: popandmore 2024/06/01(土) 03:26:02.56 ID:pYOPE
>>189
確かに神宮全当と神宮全落では偏り過ぎだね
神宮全当ってそんなになかったから
191: popandmore 2024/06/01(土) 03:29:09.21 ID:pYOPE
>>190
神宮全当は以前はそんなになかった
今回は結構あるから
196: popandmore 2024/06/01(土) 04:51:13.98 ID:u01MQ
神宮3日とも当選、予想外すぎ
去年は神宮4DAYSでも1日しか当たらなかったのに
飛鳥に続き美月卒業で明らかに集客力落ちてる
202: popandmore 2024/06/01(土) 05:17:18.51 ID:oplTu
乃木オタなんて基本勝ち馬に乗りたいやつばっかりだから、こういう風に露骨に人気の低下を突きつけられると新たな勝ち馬を求めて逃げてくんだよね
203: popandmore 2024/06/01(土) 05:18:06.18 ID:oplTu
だからこれからは加速度的にオタは減っていく
AKBみたいになるのも時間の問題かな
213: popandmore 2024/06/01(土) 05:44:30.32 ID:ZwT8A
結果的に福岡外してよかったってことか
231: popandmore 2024/06/01(土) 08:48:40.59 ID:WEKvN
ちゃんぺー、阪口清宮配信卒セレ
と糞ムーブ続けてるし
さすがにオタが嫌気さしてんだろ
234: popandmore 2024/06/01(土) 09:03:30.53 ID:zYPWg
>>231
運営のクソムーブはここ2年ぐらいずっとだな
243: popandmore 2024/06/01(土) 09:50:56.37 ID:LFfDA
土日のドームだけ投げて、大阪1愛知2だった
愛知1つプレミアムで奇跡が起きた
250: popandmore 2024/06/01(土) 10:33:21.17 ID:6PALC
神宮しか応募してないけど、1日行ければと思ってたら乃木動画で3日全当した
有給そんなに取れないので1日目か二日目を投げるので、行きたい人は2次で頑張ってくれ
やっぱり今回は極端だよな
257: popandmore 2024/06/01(土) 10:52:54.36 ID:L6NaO
プレミアムのせいでアリーナに座れる確率が終わってるのがな
259: popandmore 2024/06/01(土) 10:56:07.83 ID:mkBLX
>>257
それそれ
12000円で天空演出
264: popandmore 2024/06/01(土) 11:04:18.90 ID:Tbv3e
10倍防震の双眼鏡あれば神宮くらいはなんとかなる

引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1717154140
アイキャッチ画像:公式Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました