【乃木坂】舞台「たぶんこれ銀河鉄道の夜」の感想まとめ

4期生

公式Twitter

Twitterの反応

終わった!!たくさんの笑いありでほんとに楽しく観れる舞台でした!!
初めてヨーロッパ企画さんの舞台を観たけど、また観たくなるそんな舞台でした!!
キャストの皆さん、そしてスタッフの方々千秋楽までほんとにお疲れ様でした!
#たぶんこれ銀河鉄道の夜 pic.twitter.com/i7rQ5zJDff
一回生で見た舞台がすっごく良すぎて記憶を上書きしたくないって思って最後まで迷った挙げ句結局配信見たけど、配信ではコメンタリー中心に見て正解だったな
作品づくりの裏話がとても興味深かった
出演者の皆さん完走お疲れ様でした
#たぶんこれ銀河鉄道の夜
続・時かけとか夜は短し〜で確立した、早がえ・プロジェクション・ポエトリーラップ音楽劇が楽しかった。
と同時に、ひとところで喋りまくるヨーロッパ企画もまた見たくなった。ゴーレム再演の円盤を待つ。
#たぶんこれ銀河鉄道の夜
真佑ちゃん出演の舞台、配信で視聴しましたがとても良かったです。
28公演、お疲れ様でした〜〜

#たぶんこれ銀河鉄道の夜 pic.twitter.com/Vhpnyo9w08

さいこうだったーーー!!!
まゆたん最高にきらきらでした💖
推しの舞台見れるって本当に幸せだったな〜
乃木坂の活動も同時に1ヶ月間公演大変だったと思うけど本当に最高だったよ😊
お疲れ様〜〜〜🫶🏻🫶��🫶🏻

#たぶんpic.twitter.com/MIr49o6hdf r49o6hdf

配信で見ました!
銀河鉄道の夜を半分くらい忘れていましたが、デスゲームや現代風刺を絡めて、最後は少し寂しくとても面白かったです!
#たぶんこれ銀河鉄道の夜
いつの間にか作品の世界に入り込んでしまっていましたが、配信が終わった瞬間に現実世界に戻され、まるで銀河鉄道に乗っていたような感覚でした
#たぶんこれ銀河鉄道の夜
#配信で銀鉄
㊗️大千穐楽
本当に楽しい舞台をありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!
まゆちゃんが出るからってことで見た初舞台、良い作品と出会えました
今度は副音声付きでアーカイブ銀鉄の旅また楽しみます!
#たぶんこれ銀河鉄道の夜
#配信で銀鉄
まゆたん!
舞台お疲れ様でした!!
バスラ後から舞台と激動の期間だったと思います。
劇の中で一生懸命演技をする姿。
とてもかっこよかったです。
ものすごく元気をもらいました。
しばらくは気楽にゆっくりしてください。
素敵な舞台ありがとうございました。
#田村真佑
#たぶんこれ銀河鉄道の夜 pic.twitter.com/eQhNkuBOJm
大千秋楽までお疲れ様でした!
笑いあり涙ありのとても面白い舞台で舞台初心者の自分でもめちゃくちゃ楽しかったです!
ありがとうございました!
#たぶんこれ銀河鉄道の夜 pic.twitter.com/6m6FgsZfCJ
大千秋楽

12人のキャストから一言ずつご挨拶があり、まきおさんはしっかり三軒茶屋のカレー屋のアピールをしておりました😂

#たぶんこれ銀河鉄道の

今日は配信でたぶんこれ銀河鉄道に乗りました。(薬で乗ったみたいになってる🤔)
東京と愛知で乗車して沢山笑わせて頂きました!
まだ乗っていたいなぁ…
キャスト、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした☺️
まゆちゃん全てが輝いてたよ!
本当お疲れ様でした☺️
#たぶんこれ銀河鉄道の
pic.twitter.com/3WvjQy53vo o
原作的にあぁいう終わりなのは想定できたんだけど、やっぱりキツいものはあるな
あと「夜は短し」の時も思ったけど藤谷理子さんの大谷育江風ボイス大好物すぎる #たぶんこれ銀河鉄道の夜
なんだかきれいでとてもさみしいものを見たなという心持ち。
むねがきゅーっとなる。
#たぶんこれ銀河鉄道の夜
みました〜!面白かった〜
めっちゃ好みでした
銀鉄物にハズレなし
藤谷さん歌ってるところ初めて観たんですが歌うますぎる😳!

#たぶんこれ銀河鉄道の
twitter.com/tabun_kore/sta…X
#たぶんこれ銀河鉄道の夜
カンパネルラ真佑ちゃんの、死にたくないなぁ…がとてもとても印象的でした
そしてそのあとのあの美しい描写です
素晴らしかったです!
舞台良かった。泣いた。レナの「死にたくないなあ」がたまらなかった。#たぶんこれ銀河鉄道の夜
すごいレナが殊勝すぎて列車ってモチーフが辛くなってたとこでとっておきのシューゲイザーにナオの号哭がたまらなかった おもしろかった〜お疲れさまでした #たぶんこれ銀河鉄道の夜
大阪の大千穐楽を鑑賞。初めてのヨーロッパ企画でしたが、とても楽しかったです。銀河鉄道の原作も大事にしつつ、現代の要素も取り入れ、最後の友との別れは切なく…銀鉄デスゲームとの落差笑
何より声を出して反応できる素晴らしさ!今年はエンタメを見まくろう(^^)
#たぶんこれ銀河鉄道の夜 pic.twitter.com/jLyYvR4LIm
ヨーロッパ企画の舞台
#たぶんこれ銀河鉄道の夜
を当日券に並んで観てきた。
クライマックスの俳優たちの声量に心を動かされた。音楽も演劇もやっぱりライブやな。見切り発車で玄関を出てよかった。 pic.twitter.com/cNuvulJlEh
銀河鉄道の夜も大好きな作品なので、世界観を見事に再現しつつ、要所でコメディ要素もふんだんに盛り込む最高のアレンジでした。
宮沢賢治の詞をラップ調に歌うシーン、胸が熱くなりました👏
「風の又三郎」や「注文の多い料理店」など小ネタもクスッと笑えてよかったです🤣

#たぶんこれ銀河鉄道pic.twitter.com/9gMfrqteQW QW

原作を一夜漬けしたのもあって、随所で「あの場面だ!」ってなって楽しめた。原作と適度な距離を保ちつつ、一人ずつ脱落していくという大枠の中でも物語が単調にならずに展開していくのは流石だなと思った。まゆたんも「田村真佑」じゃなくて完全に「レナ」になってました!
#たぶんこれ銀河鉄道の夜 pic.twitter.com/MkFunGpYZv
#たぶんこれ銀河鉄道の夜 大千秋楽おめでとうございました✨
ヨロメン栞は全員完売!
東京で買えて良かった!
大千秋楽にしてまさかの最前列で、カーテンコールでは理子ちゃん目の前❤️
気づいてくれてニッコリと会釈してくれて嬉しかった♥️
キャストの皆さんお疲れ様でした!
銀鉄9回乗りました(笑) pic.twitter.com/1vAPh7IngX
娘の分と2枚 D列を確保してたのに「友達も行くらしいから、とうちゃんの席と交換してって~🙏」って言うから仕方なく代わったけど、近眼&老眼のオレにT列なんか見えへんやん😢⤵️⤵️

ほいで友達ちゃうやん!彼氏やんか~!😡


#たぶんこれ銀河鉄pic.twitter.com/NW9Ncj3IQx IQx

回を重ねるにつれてセリフの無い会話(アドリブ)部分が増えてきて見てる側としてはあそこ変わってるじゃん!って言う新しい発見や笑いが生まれたから最後まで飽きずに楽しく見れました😌

#たぶんこれ銀河鉄道の
めちゃくちゃ面白かった
アホほど笑って最後で泣いて情緒やばい(笑)
歌で銀河鉄道の夜の文章表したり電車動いてる表現とかの工夫?が良かった🌃
次の本公演も楽しみ
#オールナイトニッポン55周

#たぶんこれ銀河鉄道の

#ヨーロッパ企
pic.twitter.com/osia1888BD D
たぶんこれ銀河鉄道の夜、大阪での千穐楽公演を観劇してきました。終始笑っただけでなく社会風刺な部分もあるし最後は切なかったりして本当に素敵な舞台でした。観る動機になったので座組に真佑ちゃんがいてくれたことも感謝。こういう面白い脚本って、家で考えてるんですか?
#たぶんこれ銀河鉄道の夜
#たぶんこれ銀河鉄道の夜 大千秋楽観て参りました。

なんつーか、最前列で観る舞台、サイコーでした。
あの至近距離で観るキャストの皆さんの破壊力たるや!

それまで笑いたっぷりのコメディーでしたが、ラストで涙が…。
やられましたね。
アーカイブでまた観ようかな😃

炎上含め何してても非難をくらうこの世界でそれでも自分を曲げずに走るっていうメッセージも俺は感じた #たぶんこれ銀河鉄道の夜
個人的には中川さんの「わざと獲れないふりをして隠しておいた金剛石を〜」が初めて観た時からずっと好き。

#たぶんこれ銀河鉄道の夜

ヤザワ「お前ら全員俺の答えでブチ◯してやるよ」
がシンプルに口悪くておもろいww

#たぶんこれ銀河鉄道の夜

藤谷さんの歌の解像度が頭抜けて凄まじい。
明確に文字として、意味のある言葉として、文学を歌う声だ。わたしが宮沢賢治なら、彼女に全作品を朗読してほしい。ナツキの動きや表情をしながら、銀鉄を歌う、あの立体感の裏にどれだけの真摯な努力があるのか。#たぶんこれ銀河鉄道の夜
戸塚純貴氏左こめかみにたれる汗を確認できました
今フラッシュバックのように断片的に場面場面の記憶が蘇ってくる
劇中歌の音源ください
#たぶんこれ銀河鉄道の夜
#たぶんこれ銀河鉄道の夜 @ブリーゼ。宮沢賢治の静謐な物語に笑いと毒を散りばめながら、超特急で出発進行。流れる景色は幻想的で、夢の世界へ誘ってくれます。メロウなヒップホップと久保田紗友のまっさらな歌声も素敵。上田誠はヒロインを輝かせる名手ですね。そうきたか!と今回も膝を打ちました。 pic.twitter.com/DLkCFzPLtX
すべて終演しました。
賢治先生の敷いてくださった鉄道には巨大な感情や音楽やみんなのアイデアがいくらでも乗るのだった。別離はたまらなかったです。死にたくないなあはほんとにやばかった。しっかりやろうねえがどこまでも響くといい。ありがとうございました。

#たぶんこれ銀河鉄道の夜 pic.twitter.com/kFpafrLif3

完走ほんとうにおつかれさまでした。
労苦のなかを駆け、伸びやかな鼻歌をいくたびも歌い、パンを食べクイズに答えバイクに乗って、レナとのトゥルーエンドに辿り着いたナオさんだ。銀鉄に負けず劣らないふたりの神話だぜと思いました。

#たぶんこれ銀河鉄道の夜 twitter.com/sayu_kubota/st…

『たぶんこれ銀河鉄道の夜』すべて終幕。

観て頂いた皆さま、ありがとうございました。

最後までみんな無事に銀河鉄道に乗ることが出来て、毎回、しっかり脱落できて、これ本当の幸いだなあと思いました。

配信、23日まで観れるそうです。愉快で切ない列車旅です🚂

#たぶんこれ銀河鉄道の
pic.twitter.com/5Ucx49A7rZ Z

ずっと笑えて面白いんだけど、
時に心がきゅっと苦かったり、
すごい非現実な事が起こるのに
すごく人生を感じる劇だと
思いました。
宮沢賢治作品を読んで
感じたことも愛とリスペクト
をもって笑いしていて
そこもすごく好きでした。
素晴らしい舞台を有難うございした。
#たぶんこれ銀河鉄道の夜 pic.twitter.com/mVk2P3zPf5


アイキャッチ画像:公式Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました