【乃木坂】山下美月2nd写真集の初動が判明‼思ってた数字と違う…

3期生

最後の1期生であった齋藤飛鳥から船長と命名され
乃木坂を女優仕事で引っ張ってきたエースの山下美月が
卒業記念で2nd写真集「ヒロイン」を発売

かなり攻めた内容という事もあり
初動10万部を超えるという見方もあったが
7万9932部で斎藤京子や長濱ねるの初動よりも下回る結果に…

グループの勢いが減速傾向を示す結果という見方も出てきている模様

公式Twitter

1: popandmore 2024/05/03(金) 04:35:36.72
乃木坂46・山下美月の写真集が「BOOK」1位 “ソロ写真集”今年度最高の週間売上を記録【オリコンランキング】
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cc2d3f2fce91b0b03a225eded201f3266fe3b6c

 『乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」』(小学館)が、週間7万9932部を売り上げ、3日発表の最新「オリコン週間BOOKランキング」(5月6日付)で1位に。同ジャンル別「写真集」でも1位を獲得した。

3: popandmore 2024/05/03(金) 04:38:52.64
お疲れ様でした。

坂道写真集
初週売上ランキング

1 生田絵梨花 178,688
2 賀喜遥香 145,603
3 与田祐希 130,145
4 齋藤飛鳥 123,615
5 小坂菜緒 121,827
6 白石麻衣 119,303
7遠藤さくら 116,470
8山下美月 106,058
9 白石麻衣 103,520
10 長濱ねる 97,660
11西野七瀬 92,355
12 齊藤京子 84,230
13 生田絵梨花 78,048
山下美月 79,932 ← NEW!
14 河田陽菜 75,812
15 渡邉理佐 73,388
16 金村美玖 72,877
17 梅澤美波 71,926
18 田村真佑 60,785
19 齋藤飛鳥 58,215
20 西野七瀬 57,478
21 田村保乃 55,792
22 久保史緒里 55,734
23 菅井友香 51,075
24 衛藤美彩 50,670
25 今泉佑唯 50,652
26 影山優佳 49,384
27 渡邉理佐 48,490
28 松村沙友理 48,140
29 堀未央奈 46,329
30 丹生明里 45,854

26: popandmore 2024/05/03(金) 04:46:36.16
5期の写真集より売れてない

29: popandmore 2024/05/03(金) 04:47:19.44
比較するなら飛鳥のミュージアムやろ

35: popandmore 2024/05/03(金) 04:48:19.51
何でここまで落ちたの

36: popandmore 2024/05/03(金) 04:48:42.42
>>35
先行カットで満足した人多そう

39: popandmore 2024/05/03(金) 04:49:04.64
ガチで人気無くなってるな乃木坂

40: popandmore 2024/05/03(金) 04:49:50.80
卒業写真集は卒業写真集同士で比較しないと
山下は2ndだし、1stの奴らに比べたら不利

45: popandmore 2024/05/03(金) 04:51:34.20
パスポートは2ndだよな

48: popandmore 2024/05/03(金) 04:53:00.47
>>45
それは出した時期のグループの人気の違いだろ

47: popandmore 2024/05/03(金) 04:52:43.30
山下がどうこうより坂道写真集自体が出し過ぎて飽きられてる

52: popandmore 2024/05/03(金) 04:54:39.28
>>47
これは本当にあると思う
初週10万超えそうなのが井上森田藤吉しか残ってない

57: popandmore 2024/05/03(金) 04:56:51.27
写真集も値上げが凄いからなこれは2500円だし
乃木坂は1600円とかで普通の写真集よりも安めで売るから売れてたのに
2500円なら普通のグラドルの写真集と変わらないし

61: popandmore 2024/05/03(金) 04:57:49.21
>>57
値上げは大した影響ないw

70: popandmore 2024/05/03(金) 05:00:02.72
グループの衰退を目の辺りにしてる感じがするな

73: popandmore 2024/05/03(金) 05:00:47.85
だからインスタやると金を払うファンが減ると言ってきたのに

78: popandmore 2024/05/03(金) 05:01:45.12
山下美月のトークで日曜までに買ってね!を観測
嫌な予感は的中したな

80: popandmore 2024/05/03(金) 05:02:19.07
確認する必要もなかったけど、やっぱり飛鳥との差がすげー
何で同列みたいになってんだ

87: popandmore 2024/05/03(金) 05:04:00.07
>>80
飛鳥をそこらへんの雑草と一緒にしちゃいかん

96: popandmore 2024/05/03(金) 05:05:15.86
>>80
卒業後の活動の差はどうなんだろう
飛鳥出演映画爆死してるようだけど男匂わせが利いてるね

82: popandmore 2024/05/03(金) 05:02:35.71
痩せすぎ

86: popandmore 2024/05/03(金) 05:03:51.20
坂道写真集のピークも終わってるという事だな
もう15万超えるメンバー一人もいないんじゃない

110: popandmore 2024/05/03(金) 05:08:56.17
前は人気あったかもしれんが卒コンの当選率で色々察したわ

112: popandmore 2024/05/03(金) 05:09:26.26
山下でこれくらいだと松田好花は4万売れたらいい方かな
高本と阪口は2万で

116: popandmore 2024/05/03(金) 05:10:28.61
悲しいかな乃木坂の人気が落ちたのが数値化されてきてるね
内容自体は前作よりかなり攻めたのに

122: popandmore 2024/05/03(金) 05:13:49.66
>>116
内容はむしろ被写体としては劣化してる、脱いでマイナス

119: popandmore 2024/05/03(金) 05:12:44.73
最近の乃木坂運営は戦略が下手すぎる
何一つ上手く行ってない

121: popandmore 2024/05/03(金) 05:13:36.08
人気が落ちてるのは色んな指標で分かってるからこの数字も想定内
業界のトップをキープしてるのが唯一の救い

127: popandmore 2024/05/03(金) 05:14:43.21
10万行かないのはショックだね
齋藤飛鳥ミュージアムの結果見ると

131: popandmore 2024/05/03(金) 05:16:10.38
>>127
1期全員卒業になるんだから箱人気落ちるのは分かるけどね普通

136: popandmore 2024/05/03(金) 05:17:22.48
これでも「坂道写真集」だから無駄に売れてる
AKBだったらセンタークラスが出しても写真集なんて1万2万なわけだから、
問題はこの先この「坂道写真集」バブルがいつまで持つか

163: popandmore 2024/05/03(金) 05:23:59.55
一般人にも売れまくってた
白石と生田って凄かったな
もうあんなことは起きないだろうな

167: popandmore 2024/05/03(金) 05:25:14.79
坂道で10万部超えるメンバーもう存在しないんじゃない
井上が出してもそこまで売れる気がしない

168: popandmore 2024/05/03(金) 05:25:45.27
乃木坂がオワコンというかアイドルビジネスが飽和状態だからな

202: popandmore 2024/05/03(金) 05:33:29.46
フォロワー120万もいるのに10分の1も買ってないじゃないか
どういう事や

236: popandmore 2024/05/03(金) 05:40:35.65
川﨑ショックの余波で被害受けたか

284: popandmore 2024/05/03(金) 05:50:56.31
自ヲタだけで10万くらいは売れると思ったけどなあ
日曜のトークはそういうことか

369: popandmore 2024/05/03(金) 06:19:04.12
卒業写真集は前から売れないだろ

375: popandmore 2024/05/03(金) 06:20:32.87
>>369
山下の場合はがっつり水着カットや下着カット載せまくっててこれだからな
普通の卒業写真集とは違う
まあその卒業写真集の売上でも飛鳥に惨敗してるわけだが

379: popandmore 2024/05/03(金) 06:22:02.15
外仕事増えれば増えるほど人気下がるんだから面白いよな

383: popandmore 2024/05/03(金) 06:22:40.65
>>379
ノーダメアピールしてたけどやっぱりキスシーンとかやりまくるとオタは離れてくってことがわかった

407: popandmore 2024/05/03(金) 06:27:41.94
隠して隠してのエロだから需要がある
山下はエロ仕事をやりすぎた

423: popandmore 2024/05/03(金) 06:31:37.45
5期はともかく今楽しい乃木オタおらんやろ
全体の熱量が冷めてる

434: popandmore 2024/05/03(金) 06:33:09.93
>>423
5期も序列序列で純粋な楽しさはもうない
グループが完璧にオワコンに向かってる

441: popandmore 2024/05/03(金) 06:34:13.31
>>423
セラミューの成功ぐらいかポジ要素は

496: popandmore 2024/05/03(金) 06:47:05.48
CMまでやってこれとか美月…嘘だろ?

502: popandmore 2024/05/03(金) 06:48:07.75
やっぱ箱の力がだいぶ落ちてきてるな

514: popandmore 2024/05/03(金) 06:50:51.95
ていうかヲタの総数が増えてないのに5期が人気って事は村内でオタが推し変繰り返してるんだよ
6期が入れば4期5期の人気が落ちる
これの繰り返し

523: popandmore 2024/05/03(金) 06:53:04.00
卒業後の山下のライバルって広瀬すず浜辺美波橋本環奈清原果耶永野芽衣だから大変よ

568: popandmore 2024/05/03(金) 07:06:52.58
>>523
そんな朝ドラ主演級のトップスターと山下が対等だと思ってます?w

571: popandmore 2024/05/03(金) 07:07:29.77
>>568
対等ではないけど、山下が女優として活躍したいなら戦わなきゃいけない相手なのは間違いないだろ

524: popandmore 2024/05/03(金) 06:53:04.64
運営がSNSでのネタバレ警告した時に売れてないのかなと思ってたけど、結構ヤバい数字だな

596: popandmore 2024/05/03(金) 07:18:38.87
なんかガチで乃木坂というグループのパイが急速に小さくなってる感あるな
まさか山下が10万部割るとは思わんかったわ

614: popandmore 2024/05/03(金) 07:22:57.29
>>596
ユーチューブの再生数が低すぎるよな
動員数は維持できてるけど

621: popandmore 2024/05/03(金) 07:25:08.21
>>614
当選率は大分上がってるからな。パイは減ってるよ

791: popandmore 2024/05/03(金) 08:08:37.87
卒業写真集は乃木坂の看板無くなるんなら要らんわって勢力が結構居るからね

794: popandmore 2024/05/03(金) 08:10:00.12
箱推しの消滅も影響してそう
5期オタとかこれ買わんやろ

795: popandmore 2024/05/03(金) 08:10:41.49
期別争い期内争いが激化し過ぎた

856: popandmore 2024/05/03(金) 08:27:37.55
今にして思うと山下と久保ってメディア露出増えれば増えるほど人気下がっていった希有なメンバーだったな

862: popandmore 2024/05/03(金) 08:29:03.11
>>856
無理して女優ヅラするからこうなる
アイドル以上にはなれないのに

867: popandmore 2024/05/03(金) 08:29:53.38
>>856
オタからの求心力は減るからね

868: popandmore 2024/05/03(金) 08:30:00.88
>>856
俺らは乃木坂オタでアイドルがみたいわけだからな
外仕事がどうとかどうでもいいんだよね
だから山下久保が人気無くなって外仕事少なくアイドル全力でやってる賀喜遠藤が人気勝ってる

952: popandmore 2024/05/03(金) 09:21:41.54
>>856
山下はまだアイドル頑張ってたけど
久保は一時期女優気取りしてたからね

山下で売り上げ大幅減ということは乃木坂の人気もかなり落ちてきてる証拠になるな

921: popandmore 2024/05/03(金) 08:52:44.70
久保はそんなもんだよねって驚きも無かったけど山下使ってこれは箱弱体化感じる

955: popandmore 2024/05/03(金) 09:22:31.57
プロモーション期間中川﨑の筑駒騒動ばかり話題になってた気がする

引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1714678536
アイキャッチ画像:公式Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました